 


ストライク・イーグル 

F-15Eは従来のF-15と違い、ストライク・イーグルという通称です。
中身も全然別物で、空戦主体の従来機と異なる戦闘爆撃機であるわけですね。
そりゃ見た目は同じF-15ですよ?見えない所が全く違うわけです。
ていうか、コクピットからして別物ですから。

で、最初に配備されたのがシーモアジョンソン空軍基地なので、第4戦闘航空団に配属された最初のF-15Eはストライク・イーグルという名前のほかに、"シーモアジョンソン"と呼ばれたりもしているようです。


関係ない話も程々に?

昨日はぴぷぽさんに誘われ、50制限のバリスタをやってました。
ここでは詳しく触れませんが、3名程バカスタがいましたが気にしないで下さい。
ネコはINT低いので...

で、時間も余ったのでパンヤですよ?



昨日は6Hのみやりました。
アリンはそこそこ飛ばせるので、実は最初の頃から4番ホールは狙いどころです。
風向き次第ですが


で、運命の4番ホール...
向かい風5mキタコレ!?
キタコレのVIPSTAR♪

狙ったものの、若干の横風警戒し過ぎでギリギリグリーン乗らず...orz~
しかし、距離的にはチップインで狙える!

という事で慎重に慎重を重ねてコースを決めて!





































風に乗って飛びすぎたΣ(´ロ`;)



















でも、ロングパット決まりました。イェーイ
2006022613

初めてのイーグル
アルバトロス狙ったんだけど、ウチの腕ではまぁこんなものでしょうねぇ。
でも、燃えたー。



ただ、そこで集中し過ぎて残りのホール凡ミス連発でパーw

風を感じろ! 

昨晩はFFのバージョンアップでしたが、「どうせ混んでるしね」という事で、パンヤやってました。





嘘です。
パンヤのサイトでHGの動画見てました。
キャンペーンは明日23日までですよ?
ウチはサングラス買ったのでもういいです。
服全部揃えるのは諦めです。
さすがにアリンでフォーー!!するわけにはセイ!セイ!セイ!なので。

とりあえず、ちょぉと3Hの対戦やってからZal丼エクさんあおみちゃんと対戦しました。

最初は9ホール。
いい風吹いてて調子は良かったです。
エクさんがほとんど経験ないという事でしたが、ウチよりもパンヤショット出してましたw。
選んだコースも最初の簡単な所なので、サクサクいきましたのう。
何となく最終的に一番上手くなってるんじゃないかという気がw>エクさん


で、9ホール終わる直前にFFの緊急メンテ終わったんですが、エクさん中々繋がらなかったのでもう6Hやりました。

コースを変えてブルームーンでしたっけ?
あおみちゃん以外初めてという所。
これが面白かった。
難易度は最初のウェスト・ウィズより星一つ多いですが、ウチらみたいな、ゴルゲーム?何ソレ?なレベルの人には十分な難易度でしたw
しょっぱなにボギーを叩き出し、迎えた2番ホールでまず爆笑。

グリーンを狙う軌道上に鎮座している灯台は何ですか?
さらに、灯台を避けるライン上に木があります。
わずかな隙間を狙って打てと?w
そんなコースばっかりでした。
崖を結ぶ渡り橋の上にボールを乗っける人とか(良くやった)、ヨットに当ててOBしちゃう人とか、目の前の壁に進路を阻まれる人とか。
木に当たってOBしちゃうっていうのが一番普通な気がする凄い展開でしたw

この6Hの勝負、最終的にウチが1位でしたが、1オーバーw
アンダーじゃないですヨ?w
そんな荒れたレース展開でした。
でも、ある意味爆笑しながら楽しめましたねぇ。
自分がミスしても何だか笑える楽しいストロークでした。


さて、結構遅くなったのでZal丼は就寝の為ログアウト。
エクさんとあおみちゃんと友達登録して、ウチは練習も兼ねて6Hやりました。

1回目
強烈な対戦でした。
全コースずっと6m以上の強風が吹いていました。
ウチは風に翻弄されてパーで進んでましたが(ウェスト・ウィズ1番ホールのバンカーお友達ですし?)、他の3人の方が順調にバーディ。
特に、マックスを使っておられた方。
口数も少なく、ぶっきらぼうなんですけど、本当に上手いショットを決めた時は「うまい!」とか声かけてくれてたので、渋い役作りをされてたのかもしれませんw
で、このマックスさんが凄い!
風を読んで5番ホールまでバーディ決めてます。
しかも、あわやチップインイーグルというショット連発w
6番ホールでバンカーを警戒して強めに打ったら、飛びすぎちゃいましたが、それでもグリーンにオン。
さらに、32mのロングパット...
これが惜しかったです。
既に20m以上のバーディパット見せてくれてましたが、この32mは皆入ったと思ってましたからw
コースは完璧。ただ、本当に少しだけ強かった。
それでも、本当凄かったです。
ちなみに、ウチはその対戦はブッチギリで最下位でしたw
1位は当然マックス使いの人。
いや~。凄かった。

2回目
ウチの場合はチャットで雑談も重視してるので、時間無制限です。
だから、気楽な対戦になるわけですが。
「バンカーがお友達(*'-')」
「ナカーマ(*´∀`)人(´∀`*)」
とか
「(バンカーで)みんな待ってるよー」←自分以外バンカー
「待っててw」
とか
「(バンカー入って)おまたせー(*'ワ')ノ」
「砂漠へようこそ」
まぁ、風が強いと荒れますよね。

ボギー出しても笑ってそのまま試合継続できるような雰囲気を心がけたいですね。
真剣勝負部屋と別にサーバもあるので、真剣対戦に疲れた人の休憩所にでもなればw

200602222

Zal丼帽子買ってやがったw


200602221

あおちゃんは手堅いレース運びでした。
ウマー!!


200602223

で、エクさんは少なくともパンヤショットに関してはウチより全然上手いです...

パンヤ! 

昨晩もFF後にパンヤへログイン。

Zal丼が先に入っていたので、友達登録して、3H回りました。


が!
3つとも風の方向と向きが最悪...
パー二つにバーディ一つ...ボロボロですたw

上手い人はソレでも風にちゃんと合わせて打ってるらしいので、いかに自分がマダマダか分かります。
ちょっとだけここ見てましたけど、スペシャルショット厳しい!

トマホークはまだ一度も出してません。
スピンは時々出せる事が。
といっても、まずはパンヤショット率上げないとダメですねぇ。

昨日はZal丼との対戦の後、寝る前一丁!という部屋を作ってもう一度やりました。

ただ、部屋を作る直前に目に入った、「HG衣装専門部屋」というのが激しく気になります。
かなり異様な雰囲気なんじゃないかとw
自分もHGサングラスつけてますけどねw

寝る前一丁!では風向きも悪くなく、調子良く16mのパットも決まったです。
波があるな~w

他のブロガーさんともやってみたいですね。

スカッドミサイル発射!? 

そんな物騒な事がそうそうあってはたまりませんが...


どうでもいいタイトルでした。


元々気にはなっていたパンヤですが、Zal丼含め蹴鯖のブロガーの方々も始めた!という話を聞いて、ついに自分もプレイを始めました。

ところが!登録画面で弾かれる!
このアカウントは既に登録されています
このハンドルネームは既に登録されています

あ~...昔悩んでいた時に登録だけした記憶が!?
パスワード覚えてないス(´;ω;`)
普段使うパスワード入れてるのに認証通らないや。
多分、ネコLSのメンバーリストと同じパスワードですな。
アレも完全に忘れてしもたorz~
プロパイダも変えたので、メールも受け取れないしw

しょうがないので、今度は型番も入れた名前に...ああ、痛すぎるHNだ
(´;ω;`)


で、肝心のゲームですが...
ゴルフって奥深いですな~。

実はDCでゴルフしようよを二つとも持ってるんですが、まともにプレイしたことがないという(^-^;


おかげで、最初に練習でブルーラグーンをまわったら22オーバー
す【ばら】しい!
おめでとう自分!
ホールによってはOB連発してギブアップとか...

ただ、ゲームバランスが良いようでもう一度回ってみたら2オーバーでしたw

これくらいならいいかな?
という事で対戦を始めたわけですが、これが中々熱いですね~。
トマホークショットとか、いいもの見せて頂きました。

最初に対戦で選べるコースなんですが、1番ホールが呪われているようで...
昨日はずっとパンヤやってたんですが、毎度華麗にバンカーにずぼっといっております。
もういいや( T -`)ホロリ

とりあえず、3Hのストロークを何度かやってなれてから、6Hのストロークに挑戦してみました。
5番ホールだったかな?
崖の上を狙って打って、坂をコロコロ転がっていくんですが、風向きが怖くてウチは普通に崖上狙わずに無難にいきました。イヒ
その時のルームマスターが見事に風に流され、一番下のラフエリアまで転がってましたw
そこまでいくと建物があって大変厳しいですが、ここで魅せてくれた!
ナイスカーブで建物を迂回して、グリーンに。

アイテムの力ってすごいな(;゜ロ゜)
バナナシュートどころじゃないよ、あのカーブw

そんな感じで楽しい対戦でした。
というか、FFのみんなと全然会わないので、一人で部屋作って知らない人と対戦してたけどw
レベラーゲパーティ組むんじゃなくて、ヨーグルティングとかPSOみたいに空きのあるルームに自分でピコっと入ったりするだけでいいので気楽ですナ。
対戦した人たちも気さくな人が多くて、チャットしながら楽しくプレイできました。


200602204

今月貧乏なのに、キャラセット購入した罠...orz~


200602206

アルバトロスいけそう!ていう時もあったけど、そんなホールでも自分ではバーディが限界ですw
でも、バンカーからバーディショットとか気持ちいいですね~。
まずは対戦でボギー出さないようにしないとね(`・ω・´)





200602205

まぐれでも入っちゃうと嬉しいものですね~。
ただ、入れた自分が画面の前で固まっててSS撮り逃したーorz~
