スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクレーン 

非常に期待しているN3(ナインティナインナイツ)ですが、テーマ曲はBOAだそうです。

最近どうもああいう歌を歌う連中がゲーム業界にでしゃばっている。
というより、そういう歌手を使ってユーザーを取り込もうという、迷惑極まりない事態に陥っておりますが、まぁゲームの雰囲気を壊さないのなら良い様な気もします。

そういう意味で、eMのオープニングソングは最低でした
歌ってる人も知らないけど、大体なんであんな歌をOPで流すの?

ちょっとはパンツァードラグーンシリーズを見習えって話ですな。


ちなみに、BOAって何か知らないので、会社でこの人どういう歌歌うの?と聞いたら、「ボアだ」と言われました。
「BOA」か「ボア」か良く分からなかったのですが、あんまり化石みたいな人を見る目で見ないで頂きたいw
知らないものは知らないス。
むしろゲーマーにとってはそういうものを持ってくるほうが迷惑極まりないのでw
某アニメみたいにハンス・ジマーが音楽担当とかだと萌えるんですけどねw
リネージュIIみたいにこの人に音楽担当してもらうのもアリかな?



歌は上手いという話ですが、N3の公式サイトを見て分かるとおり、BGMとまた乖離してそうな気がします。
自分で世界観壊すなよ?

ぶっちゃけ、こういうお金をかけた所謂大作ゲームより、アルトネリコの方がよっぽど音楽を大切にしている気がします。

別にゲームの中の文明を完成させて、ゲームの中のオリジナル言語で歌えって言っているわけじゃないですよ?
それがどういうゲームで、例えばユーザーがどういう物語を体験していくのかってそういうのがあるじゃないですか?
その雰囲気をゲーム作る側自身が壊してそのゲーム売れるんか?
ていう話です。

だから日本のゲーム音楽は映画音楽に勝てないんですよ?
海外はゲームにフルオーケストラの予算を使えるのは何故でしょうか?

そりゃぁ、釣られて買うヤツはいるでしょうが、その人を引き込むのは難しいでしょう。


音楽は字の如く「音を楽しむ」ものですよ?
金儲けに使ってんじゃねぇよというのが本音です

使い方間違わなければ勝手に儲かるんじゃない?

何で海外はPCゲームのサウンドトラックが売れているか分かってるのかな?
日本のゲーム音楽って、扱いが...どうなん?



まぁ、SCEIのくたらぎ様が、「1chで演奏しても音楽じゃない」と豪語してるくらいなので、一番売れてるハードの社長がこれじゃぁ、日本のレベルはたかが知れてるんでしょう。




で、FFですよ?

昨晩は帰って来てログインしたら日回ってました。
うへへ...作業が1時間で終わる予定が想定外の時間にw

あおみちゃんからお金受け取って糸冬です。

競売にレベラーゲのドロップ品出すだけ出してお金受け取ってなかったので、まずはそれを延々と...出品確認だけはしてたので、受け取っていないお金が溜まっておりましたorz~

宅配って手間がかかるけど、わざわざ有難うでした。


で、土曜日の話もチラっと...
実は、プロM中止になったので、黒AFを取りに行ってました。
最初の頃は期待に胸膨らませて竜騎士やってましたが...
その話は省略して、とにかく後衛は全く興味なく、ひたすら前衛ばっかりやってました。
まさかそんな自分が黒AFを着る事になるとは...

何といいますか、自分でも変わったな~という気がします。
もう今から前衛はきっと出来ないかと...
アタッカーだって結構ヘイトコントロールに気を使ったりしてたしね。

まぁ、とりあえず、そんな元脳筋ネコの黒魔導師姿を!







































































2006022612














































































ごめん、間違えた!













ていうか...






なんで魔女っ子ステッキなんだろう?>おじいさん






気をとりなおして...













































2006022611


ま、至らない所はまだまだありますが...
黒魔のSupergripenもヨロシクです。






ただし!
いずれは竜騎士復活させますよ!
絶対に!
スポンサーサイト

ドラゴン・ファイア 

気付いている人は気付いていると思いますが、タイトルのほとんどはヴェトナム戦争の時の作戦名です。(一部違いますよ?)
いい加減飽きたので、3月から普通にタイトルつけますw


さて、アトルガンのNPCですが...
サラヒム・センチネルのシャチョーさんの座右の銘「地獄の沙汰もギル次第」と聞いて、お前は中華のRMT業者か?と一瞬思った人はウチだけではないはず。
ないよね?
他にも思った人いるよね?(´;w;`)

どうでもいいですが、実際には傭兵は信用第一の職業でもあります。
(戦争を受け持つのだから当然)
裏切りとかというお金積んだらOKとかいうイメージがつき物ですが、常時雇用の傭兵というのも存在します。
どちらかといえば、ガラの悪いほうがやや少数派
支払った分の仕事はきっちりこなすし、中世においても意思決定には民主的な手続きを行っていた集団ですな。
専門職なので、装備が整っているのと技能が高い為頼りにされていたようです。

で、現在はジュネーブ条約で禁止されている傭兵ですが、今も存在しております。
傭兵という定義にはヴァチカンの警護を担当しているスイス傭兵部隊も入っちゃいますしw
(スイス自体は傭兵禁止してますが、中世からヴァチカンの警護を担当していたのでその契約が今も残っているわけですね。これだけは例外として認められています)


有名なのはエグゼクティブ・アウトカムズでしょうか?
彼らががんばった結果、内戦が終結した国があります。

まぁ、ジュネーブ条約で禁止しているだけに、露骨に傭兵としては動かずに民間軍事会社という形態をとります。

他にもブラックウォーターUSAやティタン・コーポレーション(国務省が雇っている傭兵)とか、サイドライン・インターナショナル、グルカ・セキュリティ・ガードといった企業もあります。
サイドライン・インターナショナルは閉鎖されましたけど。

日本人にとってはイギリスのハート・セキュリティの名前を聞いた事がある人多いでしょうね。
去年イラクで元自衛隊の従業員が殺されたあの自称"警備会社"です。

ま、今も傭兵そのものは残っていると...


あとね、軍事組織としては装備とか環境整ってるので、シャチョーさん言うみたいに泥水すすったりするケースあんまりないですけど?


すみません、今からFFの日記書きますよ?
続きを読む

ストライク・イーグル 

F-15Eは従来のF-15と違い、ストライク・イーグルという通称です。
中身も全然別物で、空戦主体の従来機と異なる戦闘爆撃機であるわけですね。
そりゃ見た目は同じF-15ですよ?見えない所が全く違うわけです。
ていうか、コクピットからして別物ですから。

で、最初に配備されたのがシーモアジョンソン空軍基地なので、第4戦闘航空団に配属された最初のF-15Eはストライク・イーグルという名前のほかに、"シーモアジョンソン"と呼ばれたりもしているようです。


関係ない話も程々に?

昨日はぴぷぽさんに誘われ、50制限のバリスタをやってました。
ここでは詳しく触れませんが、3名程バカスタがいましたが気にしないで下さい。
ネコはINT低いので...

で、時間も余ったのでパンヤですよ?



昨日は6Hのみやりました。
アリンはそこそこ飛ばせるので、実は最初の頃から4番ホールは狙いどころです。
風向き次第ですが


で、運命の4番ホール...
向かい風5mキタコレ!?
キタコレのVIPSTAR♪

狙ったものの、若干の横風警戒し過ぎでギリギリグリーン乗らず...orz~
しかし、距離的にはチップインで狙える!

という事で慎重に慎重を重ねてコースを決めて!





































風に乗って飛びすぎたΣ(´ロ`;)



















でも、ロングパット決まりました。イェーイ
2006022613

初めてのイーグル
アルバトロス狙ったんだけど、ウチの腕ではまぁこんなものでしょうねぇ。
でも、燃えたー。



ただ、そこで集中し過ぎて残りのホール凡ミス連発でパーw

パールリヴァー IV 

今日は日曜日ですが、それでも金曜の出来事を綴ってみたいと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

金曜日は家に帰って、まずはログインしてからご飯の準備と思ってウィン港で飛空挺を待っていたら、エクさんから「ENM行きませんか?」とTell。
席を外す前、マッハでTell来ましたw

そういうの滅多に行かないので、当然参加!
あおみちゃんとそのフレの皆様方です。

千骸谷→熊爪嶽→2716採石場の順番らしいです。

熊爪嶽(ゆうそうがく)は読めんだろう...もっと簡単な地名にして下さい。
「仕事したくないクマー!」とか「そんな餌に釣られるクマー!」とか...


とりあえず、皆について行ってウロウロウロウロ....
無制限ENMですが、6人PT推奨らしいので楽勝!


千骸谷のアントリオンは、破軍と青漆が出ました。
イ寺装備は良く知らないですが、そういえば高いッスー!!という声をLSで聞いた事があるな~。
今は値下がって500万ギルだそうです。
そんなお金すらありませんけど?


熊爪嶽は...移動が大変ですねぇ。
タウルスに絡まれたり、デーモンが電車男だったり...
トリガー取った後の崖滑りのとき、赤ネームのスノールが凄い速さで滑り落ちていったのが目に入った気もしますが、たぶん幻覚デス。

崖滑り初挑戦だったんですが、ウチは三人称視点というのがニガテです。
なので、SS撮る時意外はずっと一人称視点なわけですが、崖滑りムリw
落下と逆方向にキー入力すると速度が落ちると聞いて挑戦したのですが、一人称視点だと画面とキー入力がぐちゃぐちゃになるw
トリガー取りの時は、全然違うところに落ちちゃいました。

そこでは、他の団体さんがほとんど失敗して落ちているという阿鼻叫喚地獄にw

わざと死んでトラクタで少し上の洞窟入り口に運んでもらい、そこでレイズになるのですが...
まぁ死体の山が出来上がっていましたねぇ。

で、ここの牛さんですが、回避UPのアビ連発もいい所です。
フィナーレのリキャストが間に合わないので、後半あきらめてましたw
とりあえず、前衛にマチマチ後衛にバラバラ、間にエレジーとかフィナーレとか。
一応フィナーレの間隔2段階まで短縮してるんですけどー?

戦利品はギガントマント(?)が出ました。
これも当たりのようです。


ここで、翌日仕事の方が落ちてちょっと休憩モード。
晩御飯食べようかと思ったですが、時間もあまりないのでカップ麺に。




山菜乱切りそば




乱切り


スゲェ商品名ですよ、奥さん!(((;゜ロ゜)))

ていうか、それなりに寝ぼけてたのか、粉末スープ入れ忘れて喰ろうておりました。
豪快な奴のわりに味しねぇなとか思ってたら...orz~


次は2716採石場ですが、トリガーアイテムはモンスタードロップです。
ムバル新市街で虐殺モード。
結構すんなり揃ったような気がします。
時間も遅いのでとにかく、急いで採石場へ。

ここはドロップはずれ!
龍骨のみでした。


それでも、リミットポイントかなり稼ぎましたね~。
ある意味ウマウマでした。
またよろしくです(*'-')
ちなみに、会社のIDタグを外したのは、ENM全て終わってからでしたw




タルタルって何故か宝箱の中に入るよねw





デカイ牛さんでした。
一撃が怖い...
































何故だろう?
戦利品はきっとミラテテ様と思い込んで喜んで参加したネコでした...

次世代機って何だろう? 

プレステ3の部品コスト--なぜそんなに高くなるのか

ここに書かれているのは至極当然の事なんですが、そこまでしないといけないものなんでしょうか?

確かにあまりにグラフィックしょぼいとちょっと(´・ω・`)ですが、リアルリアルと騒ぎたて、挙句の果てにこんな状態です。

いつからゲームは中身で勝負しなくなったんだろう?
映像が綺麗なクソゲーも一杯あるのにね。
(リッジ6とかさ...)

それだけ消費者側の質が下がったという事なんでしょうか?


また任天堂がゲーム業界をリードするようになるんだろうか?



日本人相手の場合はとりあえず、プリレンダムービーのFFとドラクエ出しておけばいいっぽいけどさw



FFとか嫌いじゃないけど、ゲームの売り上げとか見てると何だコレ?って事がある。

ネヴァダ・イーグル 

会社に来て荒川が妙ちきりんな金の物体を手に入れた!と知った、Supergripenです、グダー。個人的にはフィギュアスケートよりもダウンヒルが好きなので。
JAS-39ですが、日本エアサービス39便ではありません!
ヤークト・アタック・スパニングです。

さてて、ついに来ましたね!


「GR:Advanced Warfighter」の最新販促ムービーが公開に


すみません、間違えました。
ちなみに、洋ゲー...というか、海外サイトは普通にサントラ視聴用のMP3公開されてたりするのでありがたいですねぇ。
英語読めないんですけどね!


そんな事よりこれですよ!
「FFXI」拡張ディスク「アトルガンの秘宝」新登場NPCやアサルトなどの情報が公開に

ただ、今はちょっと火曜日のパッチが心配といいますか...
テストしていないのか、テスト環境が貧弱すぎるのか...
例えば、会社標準セットアップされたPCだった場合、環境は統一されているので、そんなん使った場合はテストになりませんし?
そもそも今回は実際に走っているプログラムの動作内容と画面に表示されているメッセージが違うという深刻さ...

そして、確認メッセージにしたがってアンインストールしていくと、何故かOSの動作に必要なDLLまで削除されてしまうそうで。
ただ、それが本当にPOLのフォルダの中だけだったのかわかりませんけどね。

今はそれに関する修正パッチも作成中らしいので待っておきましょう。


洋ゲーでも、アンインストール時にOSを破壊する(中にはインストールに失敗して、何故か一緒にOSを破壊するものまで)ケースがありますが、そこら辺はもうちょっとどうにかして欲しいですねぇ。


まぁ、過ぎた事をいつまでもネチネチ言うのは置いといて、アトルガンの情報がさらに出てきましたねぇ。

キキルンとかいう獣人の街もあるそうで。
EQ2を意識してるのかな?
アレもノールの集落があって、そこでいろいろクエストありますからねぇ。しかもアクションゲームみたいなw
FFで樽転がして爆弾テロはあまり考えられないですがw


個人的にはアサルトが気になりますね~。
最近のMMORPGの流行にのってるような感じもして...ですが、インスタンスダンジョン実装だそうです。
本当は、フェロー育成とレベラーゲの狩り場が被ってギスギスしてるので、そこをインスタンスダンジョンで分けて欲しかったかも?
高額報酬とかいう事だけど、変にシステムからギル出すとインフレが...
高額取引アイテムはRMT業者牽制で宅配制限ありますしねぇ。

どっちかっていうと、エクレアでそこそこ楽しい武器とか手に入るんだったら嬉しいですけど?
INTブーストありの複数回攻撃両手鎌とかw
ソロ用もいいところですな(。。;)
フェロー育成時には役に立ちそう。




で、なんでこんな前置き長いのかといいますと...





昨日、空LSの活動だったのですが、SS撮り忘れ!
半分寝てました!
夜間作業入ると生活リズムが崩れて眠くなったりいきなり元気になったりw

青龍と玄武と、最後は何でしたっけ?
最後のはドロップが多かったのだけ覚えています。
ちゃんと歌えていたかどうか記憶にありませんorz~


まぁ、2時過ぎに家帰って、早く寝ればいいのに目が覚めたからと本読んでたのが失敗なわけですがw

ドラグネット・ミラージュ...
次に期待!
アメリカの刑事ドラマって結構見てたな~。
ていうかこの小説、タイトルからしてあのドラグネットですなw

貴方に毛㌃ 

アドヴァンスド・ウォー・ファイターが気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コナミは本当にCoD2を出してくれるのか?
あそこは容赦なく見捨てるのでちょっと心配です。

そんな事より、PS3は360の二の舞になりそうで楽しみです。

さてて、昨晩はAM2時前まで仕事でしたので、当然ゲームは何もやってません。

で、ネタがないのでアクセス解析でも...

続きを読む

パールリヴァーII 

宅配制限に関して

巷でいろいろ言われているこの件ですが、まぁ多少不便にはなりましたがあそこまでボロクソ言われるのも返ってすごいですな~。

文句ばっかり言ってる人って、他にやり方提案できるのかな?
対応遅い遅い言っておいて、とりあえずはRMT業者動きにくくするパッチ出したら今度はそれに文句言って。
運営にどう動いて欲しいんだろう?
自分では有効な策も提案できないのに?


口だけならウチでもできるしな~...




何ていうかな...
他のゲームがRMT業者に対してどう動いてるかその結果どうなってるかとか知らないのかな?
一つの事しか見れてないのに必死に文句言ってるのかな...
何だか複雑な気分でした。



今頃積極的に動かれてもナ(;´Д`)
ていう意見には激しく同意ですw
遅過ぎたのは事実ですから

とても強かった弱い人 

2月といへばアレですね。

NASCARのデイトナ500マイルレース。
鋼鉄製のフレームで骨組みされたシャシーに、厚さ10mmの鋼鉄のカウルを被った見た目セダンのマシン43台による伝統のレースですな。
一応300km/hは超えますよ?

最多のチャンピオン獲得はリチャード・ペティの7回です。
そして、それと並んだのがデイル・アーンハートです。
あだ名は”脅迫者”
予選下位からスタートしてもいつの間にか上位に食い込んできてました。
”アーンハート・ムービング”と呼ばれる走り方で、前走車の姿勢を乱れさせてパスする事から結構恐れられていましたな~。
ただし、コレは使う相手はさすがに選んでいたようですが(最悪クラッシュに繋がるので)

とにかく早い人でした。
いろんなレースで活躍してましたし。
チャンピオン獲得は7回ですが、それこそ2位とかポンポンとってましたし。
NASCARを見始めた中学生の頃は嫌いでした。
むしろ、デビューしたてのジェフ・ゴードンを応援してたかな。
ただ、ある事を知って応援するようになりました。

彼は確かにとんでもなく強かったですが、あるレースはどうしても勝てませんでした。
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイでどうしても勝てませんでした。400マイルのナイトレースすら...
1年に2回デイトナでレースは行われますが、彼はそのデイトナを1回勝つまでに7回もチャンピオンに輝いてしまいました。
NASCAR発祥の地であるデイトナ500の勝利には特別な意味があります。
しかし、彼はどうしても勝てませんでした。

一回だけ勝ちましたが、あんな嬉しそうな顔をしたアーンハートは見たことがありません。
見てるこっちまで嬉しくなるような。


彼はまだまだチャンピオンを取れるドライバーでした。
あの前年もランキング2位でした。
その年、リチャード・ペティの記録を抜くんじゃないかと思っていました。8回もチャンピオンに輝くって凄いですよね~?

彼は息子の為にチームを作りました。
そこで息子のチームメイトとして走っているのはもうベテランでしたが、まだ勝った事がありませんでした。
スチュワートのマシンが宙を舞う大事故による混乱の後、そのベテランとアーンハートJr.、そしてアーンハートによる1-2-3体制でレースを周回。
最終200周目、1位を走る息子のチームメイトの為、2位を走る息子の為、彼は4位以下の集団のブロックに入りました。
第3ターンで追突された彼はバランスを崩し、290km/hでコンクリートの壁に激突しました。そのまま滑走する彼のマシンは最終ターンの出口を滑り落ちて行きました。


ファイナルラップ、残り800mの出来事でした。生中継でした。
デイトナは彼を歓迎しなかったようです。
最強のドライバーは、一度勝たせてもらっただけで、結局は命を落としてしまいました。

それから半年後、デイトナで行われた400マイルのナイトレース。
誰がその結果を想像できたか...
半年前、父が命を落としたそのサーキットで優勝したのは彼の息子でした。そして2位は、彼が命がけでブロックした事によって栄光のデイトナで優勝できたベテラン。

この後、彼が作ったDEIというチームは快進撃を続けました。

彼がNASCARに残してくれたものは大きいですが、失ったものも大きいです。
逆傾斜のカーナンバー3と、黒のグッドレンチサービスカラーは永久欠番になりました。
番号だけでなく、カラーリングまで封印された例は他に知らないですねぇ。NASCARは暫く猶予を与えましたが、チームメイトたちは自分達に彼の代わりは務まらないと分かっていましたし、チームもあえて強制する事はしませんでした。


あの事故からもう6年。
カーナンバー3番のシボレーのいないデイトナは寂しいものですねぇ。
例えそのサーキットで勝てない人だったとしても。

ただ、DEIの皆は頑張っています。
だから応援しています。

風を感じろ! 

昨晩はFFのバージョンアップでしたが、「どうせ混んでるしね」という事で、パンヤやってました。





嘘です。
パンヤのサイトでHGの動画見てました。
キャンペーンは明日23日までですよ?
ウチはサングラス買ったのでもういいです。
服全部揃えるのは諦めです。
さすがにアリンでフォーー!!するわけにはセイ!セイ!セイ!なので。

とりあえず、ちょぉと3Hの対戦やってからZal丼エクさんあおみちゃんと対戦しました。

最初は9ホール。
いい風吹いてて調子は良かったです。
エクさんがほとんど経験ないという事でしたが、ウチよりもパンヤショット出してましたw。
選んだコースも最初の簡単な所なので、サクサクいきましたのう。
何となく最終的に一番上手くなってるんじゃないかという気がw>エクさん


で、9ホール終わる直前にFFの緊急メンテ終わったんですが、エクさん中々繋がらなかったのでもう6Hやりました。

コースを変えてブルームーンでしたっけ?
あおみちゃん以外初めてという所。
これが面白かった。
難易度は最初のウェスト・ウィズより星一つ多いですが、ウチらみたいな、ゴルゲーム?何ソレ?なレベルの人には十分な難易度でしたw
しょっぱなにボギーを叩き出し、迎えた2番ホールでまず爆笑。

グリーンを狙う軌道上に鎮座している灯台は何ですか?
さらに、灯台を避けるライン上に木があります。
わずかな隙間を狙って打てと?w
そんなコースばっかりでした。
崖を結ぶ渡り橋の上にボールを乗っける人とか(良くやった)、ヨットに当ててOBしちゃう人とか、目の前の壁に進路を阻まれる人とか。
木に当たってOBしちゃうっていうのが一番普通な気がする凄い展開でしたw

この6Hの勝負、最終的にウチが1位でしたが、1オーバーw
アンダーじゃないですヨ?w
そんな荒れたレース展開でした。
でも、ある意味爆笑しながら楽しめましたねぇ。
自分がミスしても何だか笑える楽しいストロークでした。


さて、結構遅くなったのでZal丼は就寝の為ログアウト。
エクさんとあおみちゃんと友達登録して、ウチは練習も兼ねて6Hやりました。

1回目
強烈な対戦でした。
全コースずっと6m以上の強風が吹いていました。
ウチは風に翻弄されてパーで進んでましたが(ウェスト・ウィズ1番ホールのバンカーお友達ですし?)、他の3人の方が順調にバーディ。
特に、マックスを使っておられた方。
口数も少なく、ぶっきらぼうなんですけど、本当に上手いショットを決めた時は「うまい!」とか声かけてくれてたので、渋い役作りをされてたのかもしれませんw
で、このマックスさんが凄い!
風を読んで5番ホールまでバーディ決めてます。
しかも、あわやチップインイーグルというショット連発w
6番ホールでバンカーを警戒して強めに打ったら、飛びすぎちゃいましたが、それでもグリーンにオン。
さらに、32mのロングパット...
これが惜しかったです。
既に20m以上のバーディパット見せてくれてましたが、この32mは皆入ったと思ってましたからw
コースは完璧。ただ、本当に少しだけ強かった。
それでも、本当凄かったです。
ちなみに、ウチはその対戦はブッチギリで最下位でしたw
1位は当然マックス使いの人。
いや~。凄かった。

2回目
ウチの場合はチャットで雑談も重視してるので、時間無制限です。
だから、気楽な対戦になるわけですが。
「バンカーがお友達(*'-')」
「ナカーマ(*´∀`)人(´∀`*)」
とか
「(バンカーで)みんな待ってるよー」←自分以外バンカー
「待っててw」
とか
「(バンカー入って)おまたせー(*'ワ')ノ」
「砂漠へようこそ」
まぁ、風が強いと荒れますよね。

ボギー出しても笑ってそのまま試合継続できるような雰囲気を心がけたいですね。
真剣勝負部屋と別にサーバもあるので、真剣対戦に疲れた人の休憩所にでもなればw

200602222

Zal丼帽子買ってやがったw


200602221

あおちゃんは手堅いレース運びでした。
ウマー!!


200602223

で、エクさんは少なくともパンヤショットに関してはウチより全然上手いです...

パンヤ! 

昨晩もFF後にパンヤへログイン。

Zal丼が先に入っていたので、友達登録して、3H回りました。


が!
3つとも風の方向と向きが最悪...
パー二つにバーディ一つ...ボロボロですたw

上手い人はソレでも風にちゃんと合わせて打ってるらしいので、いかに自分がマダマダか分かります。
ちょっとだけここ見てましたけど、スペシャルショット厳しい!

トマホークはまだ一度も出してません。
スピンは時々出せる事が。
といっても、まずはパンヤショット率上げないとダメですねぇ。

昨日はZal丼との対戦の後、寝る前一丁!という部屋を作ってもう一度やりました。

ただ、部屋を作る直前に目に入った、「HG衣装専門部屋」というのが激しく気になります。
かなり異様な雰囲気なんじゃないかとw
自分もHGサングラスつけてますけどねw

寝る前一丁!では風向きも悪くなく、調子良く16mのパットも決まったです。
波があるな~w

他のブロガーさんともやってみたいですね。

ヘンダーソン・ヒル 

メリルリンチのアレは単純にコストの話のはずなんですが、MSN毎日がPS3の値段を10万円とか報じてて、日本のマスコミってなんでこんなバカなんよ?と頭がイタイ今日この頃です...

PSPの欠陥騒動中の日経のソニーヨイショとか、エイベックスののまねこ問題を歪めて報道するマスコミ各社とかw
特にソニーのrootkitをほぼ報道しない姿勢はある意味徹底してて、情報統制という点では世界に誇れますな~。
外国の文句言えんぞ~w


さてて、そんな事はおいといて、昨日はレベラーゲですよ。
早めに帰れたので、20時半頃にはもう玉出しです。
速攻誘われました!

以前、忍赤詩白黒黒のPTに誘って頂いたガル白さんですw
リダも言ってましたが、何故かこのレベル帯の後衛の余り方は凄まじく、前衛沸き待ちを30分とかありますねぇ。
沸いたの見て声かけたら、既に誘われてたりw

まぁ、何とか揃えて忍シモ詩白黒です。
ナイトさん3人だけ沸いてたときは「どうしよう?」という感じでしたが、無事バランス型のPTになりましたw


最初はテリガンの予定でしたが、クフタル抜けるのに手間取っているうちにいっぱいになりました。
詩人さんが迷ったわけですが、大抵の人は「一本道じゃね?」とか思うでしょう?
方向音痴をなめていけません。
ウチも、何度か迷って道覚えましたからw
自信ないから下おりれないやorz~


さて、テリガンが一杯でまいったな~という状態(クフタルのカニはフェロー上げに乱獲されてるので)ですが、慟哭の谷が空いてたのでどうでしょう?と提案してみました。
忍シ56、モ58ですけど?
いやぁ、ちょっと前のレベラーゲの時、ラプ限定でいったら狩れたからさ~w

リダもじゃあ1戦試してみようという事でやってみたら、全然いけたです。
女帝の指輪を使用したら、最初の30分足らずで3500稼げました。

終了はちょっと早めのPTでしたが、それでも10000ちょっと稼いで終了です。
一人一人の仕事が決まって綺麗に回転するとキモチイイもんですねぇ。
といいますか、一度ガル白さんが思い切りタゲを取ってしまったんですが、ホント頑丈ですねぇ。
HPもPTで2番目でしたからねぇw

FFログアウトしてからはパンヤやりました~。

PS3のコストは? 

PS3のコストはいくら?

Merrill Lynchがプレイステーション 3のコスト分析を公表。発売当初は900ドルだが、3年後には320ドルに下がる見込みだ。

ふむ、メリルリンチは安く見積もってきましたね~。
性能的に最初は20万近いコストかと思ってたんですけど。

最初は赤字路線でくるでしょうけど、どうなるのかな。
コスト下がっても、メディアがBDだから、ハイビジョンで楽しもうと思ったらプロテクトの関係でHDMI端子のテレビじゃないと...
最近の高価なテレビ買った人はいいけどさ~。
ウチのTVじゃぁねぇw
せっかくD4のテレビ買ったのに(´:ω;`)



さて、360叩くだけの人はPS3発売当初はどうするのかな?
ソニーマンセー?
ていうか、またゲートキーパーがうざそうだな~w


何となく...PS3に関してはソニー病かな~という気が...
基本性能が高いPSPが何でDSに勝てないのか...
映像は大事!
ソニーが言っているのはそれだけ...
ロケーションフリーとか熱いと思うけど(今ではDSもだけどね)、そもそもPS2の移植とか...
ただの携帯用PS2という扱いにしているあたり事業としてどうなんだろう?
ハードとしては十分面白そうなんだけど。
任天堂は、おもちゃとはどうあるべきかを分かって開発してるからね~。タッチペンの存在は大きい。
ゲートキーパーはDSすぐ壊れるとか価格comで触れ回ってたけど、あんまりそういう話聞かないけどね。
むしろ、PSPの円盤射出の方が有名なんじゃ...
まぁ、コスト掛かるハードを安く販売しようとするとこうなるといういい例(初期PS2や360も含めてね)
何故か日本人はそれを叩く。
値段安くて性能維持しろ」ていうのは、消費者が声に出していい権利ではあるけど、ソニーとマイクロソフトに対しては消費者の横暴でしかない...

マスコミはゲームを殺したのはマイクロソフトと言ってるらしいけど、今の潮流を作ったソニーの責任は?
そのまま無理難題を要求する消費者自身がゲーム殺してるんじゃない?






ちなみに、海外でXBOX優勢なのは、XBOX Live!があるから...映像だけじゃないよ?
ゲームに関して鎖国状態の日本人相手なら映像だけでもいいかも知れないけど、ゲームが一般にも来たからね~...


本体価格いくらにするか分からないけど、ハイビジョンで見れないのにそんな高価なチップを搭載した(ていうか次世代DVD)のゲーム機買うくらいならパソコン買うし。
性能を維持して値段さげろと言ってるわけじゃあない。
その辺り理解できないX箱叩きの皆さんはアレですがw

ゲーム機として手を出せる性能と価格のバランスをちゃんと取れって話。
その辺り、レボリューションが一番まともな気がする...

気になるゲームがあるので、360は問答無用で買ったけどね~。



D端子さえ繋げばPS3でハイビジョンの画質でゲームできると思ってる人いるんだろうな~w
むしろあのハードの開発担当した人がカワイソウかも。

ハンバーガー・ヒル 

以前にも、こっちに行こうかな~といっていたギルドウォーズですが、ワールドチャンピオンシップも無事終了したようです。
後発の日本は当然マダマダそういうレベルにないのですが、実はそれなりに盛り上がっているのではないだろうかという気がしますね~。

とりあえず、ムービー製作チームが立ち上がった模様!
今の所ウチはゲームは出来ないわけですが、結構期待しております。
2/20現在は予告編ムービーが公開されてますね。

Project N 予告編ムービー公開


さてて!
土曜日毎度のプロマシアミッションです。
ネコLSのボスネコはオメガ戦でミッションインポッシブルだそうですが...
プロM破産という言葉をチラホラ聞きますが、バランス取り大丈夫なんかな?
破産させるミッションていうのはいかがな物かと...

ま、ウチらは未だプロミヴォン=ヴァズなわけですけど。
皆さんが上手いおかげでサクサクいけました!
いい感じではないかと思います。

続きを読む

スカッドミサイル発射!? 

そんな物騒な事がそうそうあってはたまりませんが...


どうでもいいタイトルでした。


元々気にはなっていたパンヤですが、Zal丼含め蹴鯖のブロガーの方々も始めた!という話を聞いて、ついに自分もプレイを始めました。

ところが!登録画面で弾かれる!
このアカウントは既に登録されています
このハンドルネームは既に登録されています

あ~...昔悩んでいた時に登録だけした記憶が!?
パスワード覚えてないス(´;ω;`)
普段使うパスワード入れてるのに認証通らないや。
多分、ネコLSのメンバーリストと同じパスワードですな。
アレも完全に忘れてしもたorz~
プロパイダも変えたので、メールも受け取れないしw

しょうがないので、今度は型番も入れた名前に...ああ、痛すぎるHNだ
(´;ω;`)


で、肝心のゲームですが...
ゴルフって奥深いですな~。

実はDCでゴルフしようよを二つとも持ってるんですが、まともにプレイしたことがないという(^-^;


おかげで、最初に練習でブルーラグーンをまわったら22オーバー
す【ばら】しい!
おめでとう自分!
ホールによってはOB連発してギブアップとか...

ただ、ゲームバランスが良いようでもう一度回ってみたら2オーバーでしたw

これくらいならいいかな?
という事で対戦を始めたわけですが、これが中々熱いですね~。
トマホークショットとか、いいもの見せて頂きました。

最初に対戦で選べるコースなんですが、1番ホールが呪われているようで...
昨日はずっとパンヤやってたんですが、毎度華麗にバンカーにずぼっといっております。
もういいや( T -`)ホロリ

とりあえず、3Hのストロークを何度かやってなれてから、6Hのストロークに挑戦してみました。
5番ホールだったかな?
崖の上を狙って打って、坂をコロコロ転がっていくんですが、風向きが怖くてウチは普通に崖上狙わずに無難にいきました。イヒ
その時のルームマスターが見事に風に流され、一番下のラフエリアまで転がってましたw
そこまでいくと建物があって大変厳しいですが、ここで魅せてくれた!
ナイスカーブで建物を迂回して、グリーンに。

アイテムの力ってすごいな(;゜ロ゜)
バナナシュートどころじゃないよ、あのカーブw

そんな感じで楽しい対戦でした。
というか、FFのみんなと全然会わないので、一人で部屋作って知らない人と対戦してたけどw
レベラーゲパーティ組むんじゃなくて、ヨーグルティングとかPSOみたいに空きのあるルームに自分でピコっと入ったりするだけでいいので気楽ですナ。
対戦した人たちも気さくな人が多くて、チャットしながら楽しくプレイできました。


200602204

今月貧乏なのに、キャラセット購入した罠...orz~


200602206

アルバトロスいけそう!ていう時もあったけど、そんなホールでも自分ではバーディが限界ですw
でも、バンカーからバーディショットとか気持ちいいですね~。
まずは対戦でボギー出さないようにしないとね(`・ω・´)





200602205

まぐれでも入っちゃうと嬉しいものですね~。
ただ、入れた自分が画面の前で固まっててSS撮り逃したーorz~

もずくが目指す道 

ここを読むと、検察官はそこら辺のパソコン教室で無料のインターネット講習を受ける所から始めないといけないのではないかと、日本の警察に対して心の底から心配になりますw

警察庁のサイバーポリスは頑張ってるのにね。

実験で使ったルータはブリッジですか?
ユーザーの要望を受け入れ、バージョンアップを繰り返すのは犯罪ですか?
検察側の考えでは、オンラインゲームは犯罪になりますねぇw
どんな電波系だよw


どう考えても、この裁判は明らかに検察の人選ミス(がわかってない裁判官も同罪)ですが、まあどうでもいいです。
まともに相手したら大変そうですしね。


さて、もずく...じゃなくて、モズレー会長がまたステキ発言を。

あの発言って、F1をGP1とGP2に分けて、Jリーグみたいにシーズンの成績でチームを入れ替えるって事?
ああ、でもGP2は既にあるな~。
単純にF1とGP2で入れ替えを行うって事かな。

今のままだと微妙ですね。
F1に参戦するにはまず55億円の参加費を払わなければなりません。
55億ってねw
モズレー会長はこれを撤廃したいみたい。

なるほど、一部の金が腐るほどあるチームばっかりおいしい思いをするのではダメだと気付きましたか。

新規チームが参入しやすい土台を作る。
金で全てを解決しようとするチームはいらない。
あまり台数が増えるのも危険(速度速いですし)
じゃあ、二つにわけてレースしちゃえ。
下位チームは下のカテゴリで経験積んでから上に上がってきてもらおう。
上位カテゴリで低迷してるチームは下位カテゴリでまた体制を立て直してもらおう。
という事なのかな。

モズレーは、商業主義に陥っているF1を昔の古き良き時代のモータースポーツに戻したいのかもしれませんな。
2000人のボランティアに支えられ、ワークスが皆撤退しても膨大な数のプライベートチームが参加する事でいつもと変わりなく盛り上がるあの耐久レースのように。


「F1のエンジニアは、根本的な問題を分かっていない。自動車メーカーのマネージャーに、本当に莫大な予算をつぎ込む必要があるのか、尋ねてみるべきだ。メーカーがF1から撤退するのを防ぐためにも、我々は予算をいかに合理的に縮小できるかを考えたい。目標は、予算を1億ユーロ(日本円で約140億円)に抑えることだ」
「理想的なのは、FIAが全てのチームに経理を派遣し、予算の推移をチェックすることだ。ありえないことだとは分かっているが、しかし、遅かれ早かれこれと似たような方法を取る必要があるだろう。コスワースなどは、他と比べて10分の1の予算でコンペティティブなエンジンを作っている」
「今日には見られないバランスが必要だ。シャーシと空力に30%の予算削減をすぐに行ないたい。その後はエンジンの見直しになる。今は、エンジンのためだけに年間2億ユーロ(約280億円)を費やすチームがある。私の目的は、エンジンの公正さのため、そして予算を投入し続けるチームを防ぐために、3年間に渡る開発を阻止することだ。2011年からは、消費を前提にした方式を取り入れたい。どんなエンジンでも、何気筒でもかまわない。しかしスタート時に、全てのマシンの燃料積載量を同じにする。燃費がいいチームが勝つことになる。これならば、石油問題にも対応し、F1は石油を消費するだけだという者への答えにもなる。この件に関しては、年末に話し合う予定だ」

伊紙「F1にセリエBが誕生」 FIA会長がF1大改革案を明らかに

ラインバッカーII 

今日~も朝から2ちゃんね~る~ぅ♪
あ~ぁ~♪スバラシぬるま湯人生~♪

という有名かどうかいちいち調べるのもめんどくさいどうでもいい名曲がありますが...いえ、このサイト何となく好きなんですけどねw

さて、その2ちゃんねるですが、ダークな部分が目立ってどちらかというと嫌いな部類に入ります。
が、単にカオスなだけでまぁ楽しい話題もあったりするわけですよ。
2/7の記事で紹介したムスカデレとか、
2ちゃんねる語を敬語にしてみる【スレ】
とかね。
何か敬語じゃなくてお嬢様言葉混じってますが。
お嬢様言葉のハートマン軍曹とか...

わたくしが山百合会訓練教官のハートマン先任軍曹アンブートゥンでございますわ
お話しかけられたとき以外は口をお開きいただきませぬよう。
お口で脱糞なされる前と後に“サー”とおっしゃっていただけませんこと。
ご理解いただけたかしら、ウジ虫の皆様方!
ご冗談が過ぎましてよ! 大きなお声をお出しなさい! タマ落とされまして!


何ですの?このスレ...(;´Д`)
ていうか、もうフルメタル・ジャケットじゃなくて、マリア様が見てるですよこの軍曹...
まことに戦争は地獄ですわ!オホホホ!


Σ(´ロ゜;)ハッ!?
え~と、直接見に行くような事はしないので、まとめサイト見に行ったり程度ですけどね。


さて、こんな感じで火がつくと徹底的な2ちゃんねるですが、ちょっと前から本当に製作されてる(しかもプロまで参加して)「姉は一級建築士」に、やるなぁと思っていた矢先、5年の歳月をかけて、元はネタスレだったのに何故かノリで本当に製作開始されたゲームが完成したそうです。
ファイナルファンタジーメモリアル・プレリュード」というらしいですが、ネタに5年4ヶ月も費やすんだから凄いよねw
というか、完成させるんだからまぁ大したもんだな~と。

本題書けって話ですがね


昨晩は空LSの活動でしたが...
なななんと!
20時前から活動しているLSがいたのじゃよー。

というわけで、集合時間自体には間に合ったのですが、大方NM狩られているという自体に...
21時前に空NM全滅ってどうなんでしょうか?
平日なんですけど?
一人だけならわかりますが、LSでしたからねぇ...全員5時まで男かな。

リポップまでの自由行動宣言があったので、とりあえずご飯済ませて帰ってきたら、キーアイテム取りされてましたw

急いで狩り場へ向かいます。
勘で!
辿り着くとは思いませんでしたが、まぁたまにはね。

ウチのPTはウルリクムミでした。
大体リポップから1時間程遅れてたのかな。
ライバルPTが帰ってから沸きました。
フゥーーハァーー!

200602172

戦ってる最中のSSとり忘れ(´・ω・`)


とりあえず、
200602171

185ポイントウマー!



さて、来週はどうなりますか...
平日あんな早い時間に活動されるところと被るとキツいですねぇ。
同じ時間なら取り合い上等ですが、明らかに先にやられますのでw
と、別働隊がスウィフト倒したのを見て、ウルリクムミの部屋へやってきたまた別のライバルPTに思いを馳せながら思った次第です。
皆の会話聞いてると、リポップまで3時間はかかるみたいですけど、倒したの余裕で日を回ってたんですよね~。
がんばれ!

AST21 

昨日は家に帰ってから、何気なくテレビをつけてみました。

オリンピック放送してた。
思わず見てしまいました。
スキーの...男子回転やろか?

で、時計を見ると...
うは!こんな時間!もうPT編成のピークを1時間半も過ぎてる!?(;´ロ゜)

あわててログインし、とりあえずサチコメをパパっと書いて玉出し。
結局誘われないまま23時にorz~


気を取り直してフェロー行くか~。
と思ったら、詩人装備は故郷の収納家具の中!?(;´ロ゜)


ションボリしながらログアウトし、ネットサーフィンしてたら、FF系のネトラジやってるの忘れてた!?(;´ロ゜)


気を取り直して、映画のDVDを...
ライトスタッフ見てたらなんか目が覚めたので、ちょっと漫画でも読むか~。
気付いたらAM3時!?(;´ロ゜)
仕事あるっちゅうの。

そんなこんなで、昨日は帰ってからちょっと(´・ω・`)な感じでした。






書く事ないので、少し前のネタ補足でも。

F-14Aトムキャットは搭載していたプラット&ホイットニーのTF30が機体に対して出力が足りなかったのか、『趣味:墜落』状態でした。

で、登場したのがエンジンを換装したF-14Bスーパートムキャット(F-14A Plus)です。
ただでさえ高いのに、勝手に墜落しまくるトムキャットはさようならして、今運用されているのはF-14B、F-14Dのスーパートムキャットと呼ばれる機種だったような...
ロシア技術協力のもと、イラン空軍のF-14Aはまだ稼動状態とか言われてますけど、どうでしょう?
唯一の砂漠迷彩のF-14でしたが。
F-14Dテストベッドの真っ黒な機体は好きでした。
ブラックバニーやったかな?

さて、このF-14の一番の特徴はAIM-54フェニックスでした。
最大同時に24目標を追跡、そのうち6つの目標を同時攻撃できるこのミサイルですが、運用試験では230km以上離れた所から接近する巡航ミサイルに180km程度まで接近したところで命中させています。
でかくて機動性に欠けるので、戦闘機相手には使えないw
ついでに言うと、重すぎるので6発全部積んだ状態で着艦できないw

F-14って、元々は旧ソ連製の戦闘機から発射される長距離対艦ミサイルに対する艦隊防衛戦闘機(フリートディフェンダー)ですからね~。
戦闘機相手ならスパローとかサイドワインダー使うよね~。
アムラームは...F-14ってどうでしたっけ?試験はしたのかな?

うろ覚えですみません(;´ロ`)
調べるのめんどくさいし(=´ー`)Y=~~


このF-14、脅しとしてはかなり有効なようで、湾岸戦争の時もスクランブルしてきたMiG-29がフェニックスにロックオン(一般的な対空ミサイルの射程外ともいえるし)されて、パニック起こして逃げてったり。


でも2008年に完全引退です。
フェニックスミサイルは一足早く、2004年9月に引退しました。
理由は、誰も相手にしてくれないのにコストばっかりアホみたいにかかるから
実際には映画のようにはいかないのです。
本当に強いのかどうかはわかりませんが、強力なレーダーとセットになったミサイルの脅威は敵さんにはかなり有効だったんでしょうね。


メーカーとしてはやっぱり営業かけるので、いろんな改良型が計画されていました。
PSOとかROのα版やってた頃のHNであるAST21もそこからです。

空軍のインターセプターとして提案された、F-14 IMI
輸出用の低価格(機能制限)として提案された、F-14 Optimod
ステルス機能を持った攻撃機として提案された、F/A-14D
対艦・対レーダー・対地ミサイル搭載攻撃機として提案された、F-14 クイックストライク

アフターバーナー無しの超音速巡航、推力偏向ノズル搭載(ようはF-22と同じようなエンジンね)のステルス攻撃機、スーパートムキャット21
さらに核兵器搭載可能の、アタック・スーパートムキャット21
予算削減の煽りを受けた海軍用F-22の代替として提案された、アドヴァンスド・ストライク・ファイター14

ま、いろいろ生き残りに必死だったわけですね。
ST21やAST21はまだF-14の形してますが、ASF14なんか可変翼を持った大型のF-22みたいになってるしw
アレってもうF-14じゃないような...



戦闘機好きであって兵器好きではないのでね、個人的には退役ってのもいいかな~と。
エアショーとかで飛ぶ姿を見せてくれればそれで十分(´ー`)

スクリーミング・イーグル 

昨晩のFFに関しては、考え事しながらやってたので、SS撮り忘れる失態をw

まぁ、Zal丼のところで書いてますので。
付け足すとすれば、メアとホラ行ったんですが、寝落ちしたのか死んでる人がw
あと、フェローの経験値1260ゲトー(´∀`)
1層でちまちま狩ってる割に結構入りましたな。

塊は順調に集まったので、ジュノに帰ってアニマにしました。
というか、昨日はホント順調でした。


さてて、最近まともに競売も見てないのでアレですが、今まで業者が必死に価格を吊り上げた高額アイテムの値崩れが始まっているそうです。
大体1サーバーあたり100億ギル前後の回収でしたっけ?
それなりに影響はあるのかな。

それなりにお金はおいてあるのですが...(1000万もないけど)
黒上げてるので、やっぱりそれなりの装備は欲しいですねぇ。
イギラ目当てに頑張ってましたが、おしゃれ装備にそこまでもうお金つぎ込める状態じゃないですなw
ちょっと現実的にいってみよう(´・ω・)
まずはAFかw


さて、アジアオンラインゲームカンファレスというのがあったわけですが、当然MODの話題も出るわけです。
コンシューマ機主体の日本では非常に嘆かわしいですが、国産のPCゲームって杓子定規に改造禁止とかやってますよねぇ。
対して海外はSDKとかリリースしてるし、ゲームによってはSDK同梱で販売w

ハーフライフのMODであるカウンターストライクの存在は有名ですね。
ナムコがアーケードゲームで出すカウンターストライク・ネオもそうです。
レースゲーム好きなので言っちゃうと、GTRというドライブシミュレータがありますが、これは元々EAのF1ゲームのMODを作成していた集団のゲームです。F1とGTでは当然挙動も違うので、そこも弄ってあります。

RPGで言えば、ネヴァーウィンター・ナイツに、かつての名作プール・オブ・レディアンスのシナリがプレイできるMODがありましたね~。
ちなみに、RPGのMODの数は壮絶ですよ。
確か、ダンジョン・シージをスターウォーズにしてしまうMODも開発されてましたねぇ。(リリースされたどうかは知らない)

いずれ日本のゲーム業界はダメになるかと。
モータースポーツで活躍できるドライバーが少ないのと一緒。
欧米は草レースもすごいですからw
同じように、ゲーム業界も消費者が参加しやすいわけですな。



そういえば、アンリアルのMODだった「レッド・オーケストラ」もスタンドアロンの製品としてリリースされますね~。









今日は珍しく作戦名ではなく、部隊名。
『ハンバーガー・ヒル』で有名ですが、"史上最大の作戦"にも参加してますので、『プライベート・ライアン』にも登場してます。
ちなみに、『ハンバーガー・ヒル』も実際にあった事です。
最近ではボスニアやソマリア、アフガン、イラクにも派遣されてますね。
ちょっと違う世界にいるんだな~と思った。
ウチは違う意味でギリギリの生活をしておりますがw

今月もお米買えない(´・ω・`)

ダブルイーグル 

日本国内のRMTの市場規模は150億円、利用者は約7万人だそうです。
もうね、アホかと...
ゲームで何するつもりだろう?

アイテム課金でユーザーが欲しい装備をリアルマネーで購入してもらう料金体系は、ちゃんとハマると普通に月額制でいくより利益出るそうですね。
RMT業者に流れるお金がメーカーにそのまま入るわけですからw
ていうか、金つぎ込んで廃装備にしたい人はいくらでも払うだろうからね。
まったりしたい人は無料か安価で楽しめるし。

まぁ、現状のFFはこのジョブはこの装備持ってないとダメみたいな風潮があるようなので、RMTに走っちゃう人もいるようで...
憧れの装備は、皆RMTでお金つぎ込んでいくからどんどん高嶺の華にw
アホくさいんでもう買ってないですけどね、装備
むしろ古代魔法もフリーズ以外買ってないw

ちなみに、リネージュIIのRMTはちゃんとICPOに被害届け出してるみたいですね。
現状に追いつけていない法律に邪魔されて何にも進展ないそうですが。
例の逮捕劇も、理由はRMTから程遠いし...

さてて、FFですが、何とか黒56になりました。
お昼は忍忍シシ黒黒です。
ハマルと稼げるこのPTですが、やはりフェローさんと被って中々苦労w
事故で二回ほど死にましたけど、それでも結構稼ぎました。
困ったときはお互い様で、フェローさんに助けられたり、助けたり?
終了時間の相談中に、NAの黒さんが【眠たくなりました】
丁度いいやという事でそのまま解散。
言葉は通じなくても、自然と役割分担出来たのは大きいですね。
事故こそ起きたものの、非常に安定したPTでした。



夜は忍戦暗赤詩黒です。
ええ、黒にとっては有難いのかどうなのか微妙な構成です。

墨モード発動しても、MPが半分以上残ります。
よって、高速回転モード発動!
レベル上がったのに、SS取る暇もねぇ!?
ていうか、座る暇がありませんでした(´∀`)
むしろ、高速回転がさらに波にのって、ランペール独占してたのに、モンスターのPOPが追いつかないと言う事態にw
ここでやっと座れるようになりましたw



RMTに反対と言うよりは、ルール違反に反対です。
別に、リアルマネーで装備買うのは止めないよ?
ご利用は計画的に(´∀`)


ていうか、キャラの売買はいくらなんでもどうやろう?w
買う方もRPGやる気あるんか?w

ホワイトウィング 

芝鯖の漫才師ゆきひでさんとマイケル応援サイトの(管)さんの闇王突撃戦面白かったですねぇ。

動画も公開されます。

ゆっきーさんのブログはこちら
(あ~...リンクはり忘れてるなw)

デキるスーパーナイトさんのページはこちら

で、動画を撮影された天来さんのブログはこちら

ウチも闇王戦は前衛5人+臼一人でいって大変苦労した覚えが。
物理無効と魔法無効の切り替わりって、その時与えたダメージだっけ?物理無効がずっと続いて大変だったw


さてて、昨晩は例によってプロMの日です。



続きを読む

ブレーミングダート 

そういえば、中国ではこんなMMORPGがあるそうで。

お姫様ダッコしながら馬にのったり空飛んだり。
それはそれで面白いな~。ネタ的にw

顔を構成するパーツが130もあり、被ってる人がまずいないというのはいいですねぇ。



さてて、FFログアウト後にまた入ってみたヨーグルティング。

時間も遅かったのですが、まだログインしてた同好会のみんなとバレンタイングリング取りです。
ウチは中々出ませんでしたが、後半スパートかかって合計4つでましたイェー。
運よければANNAカッターとかもらえるらしいw
200602111


刺激が欲しい...この戦闘...

ビースアロー 

目覚ましかけるの忘れて開会式見逃した(ノ∀`)

さてて、昨晩は久しぶりにレベラーゲ。
編成は...忍シモ赤召黒です。

場所はクフタル。獲物は蟹。
うわさには聞いていたけど、本当にフェロー上げに乱獲されてて...
逆にレベラーゲPTこそそこにいてはいけないような状況w
基本的にソロでフェロー上げしてる人って高レベルなんだから、トカゲでも狩れそうな気はするんですが...

まぁ、ウチもソロでフェロー上げする事多いんですけど、そろそろソロ用のインスタンスダンジョンも欲しいかも?
PS2版もあるってのを考えると厳しいですけどのう。


で、レベラーゲの方は最初こそやや苦戦したものの、前衛さんのレベルが上がってくると楽になりました。
回復と攻撃両方に使うMPが減るので、やや余り気味にw
200602114


最初はMBでガ系使ってましたが、狩のペースが上がってきたので普通にII系に移行。
良いペースでした。
普通に3時間程度のPTなのですが、二つ上がった人もいましたねぇ。
ウチは上質な甲殻ばっかり流れてきてある意味ウハウハ(*´Д`*)
200602113


ていうか、フェロー上げに追いやられて、カニ密集するところでリンク狩りしてたんですけどねw



P.S.
相変わらず浮いてました。
200602115




あと、街の中に竜巻が当然のように登場するのもどうかと?
200602112

オペレーション・モーニングスター 

といいますか、昨日のFFの空活動は順調に終わってしまったので、解散も23時過ぎくらいですか...

エライ早いなぁという事で久しぶりにログインしたヨーグルティング。

いいですね。このマッタリ感が。
だてに称号に「まったり」があるわけではないです。

何かするには遅い時間だったので、チャットで雑談しただけですけどね。
アイテム課金で基本無料なのでまぁこれでもいいかな。
次は土曜日の日中にログインしよう。
久しぶりにみんなと遊ぶのもいいな~。
何か新しく同好会に入ってくれた方もいらっしゃるようで( ̄ー ̄)

200602093

オペレーション・シルヴァー・バイヨネット 

RMT業者の700アカウントが消された模様です。

やーぃやーぃm9(・∀・)

さらに取引のあったと推定されるアカウント追跡中という事ですので、業者からギル買った人もあぼーんなんでしょうか?

確かに、そういう人がギルをどんどん使って高額アイテムをより高い値段でも買っていって今の状況がありますからねぇ。
で、ギル買わないとその装備も買えないという悪循環...

700アカウント、3000億ギル以上が消滅したわけですが、まだまだ足りないとは思います。
(実際、RMTサイトでは1ギルの値段が倍以上、在庫も数分の一に激減はしているものの、まだ販売しているようです)
規約違反だし、別に読みにくい箇所に記載されているわけでもないので、消されて当然だとは思いますけどねw

あとは...某MMORPGでもあった、何か冤罪で一緒に消されちゃったとか事故がないように気をつけて欲しいと思います。
某ゲームのβテストで結構身近にそういう人がいたのでw
しかも冤罪フィーバーで問題になってたような...



さてて、昨日は空LSの活動でした。
すーぱー」さん言われてましたが、この程「すぱ」になりました。
すぱと言えば、スパ・フランコルシャン・サーキットの安全性に関する問題で、コース改修を完全なものにしたいとサーキット側から連絡があり、今年のF1からベルギーグランプリが外れました

好きなコースなだけに残念。

来年の復活を願って待っております。

全然関係ないわけですが?

まずはウルリクムミで秋石狙いです。
ここは普通にアラ組んで2PTで。

他の方々のブログにも書かれてましたが、混んでますねぇ。
何だか休日の遊園地でしょうか。
いろんな団体がおられます。

そろそろウリさん湧くか~?
といった時間でみんなで広場中央に集合。
こんなに人おったんかい!という状態でした。

で、そろそろと思われる時間にマクロボタン連打!
高橋名人目指してまっしぐら!そんなんムリ!

ただひたすら「ターゲットが存在しません」を眺める事...何分だっけかw

ウルリクムミロック!すかさずディア!
赤さん弱体入れるのはえぇ Σ( ̄ロ ̄||)
無事ウリさん釣って、ワープ部屋に移動。
詩人二人で歌かけながら狭い部屋の中をぐるぐるぐるぐるw

ウリさん無事撃破し、その後は時間まで壺割りです。
残念ながらアイテムは出ませんでした。
というか、こっちも混んでたので仁義無き取り合いだったのですね。

確保できないまま、白虎の時間。
盾PTに詩人二人。
マンボマンボマーチマーチですよ!
いや~、熱いね。
と思ったら、効果消されまくってガッカリです(´・ω・`)
KIAは2名でした。残念。
削るペースもかなり速かった気がしますし、HPの状況みてたら楽勝モードっぽかったんですけど、一撃がやはり怖いですね。
詩人なので、当たり前ですが回復サポートもしなきゃいけないのに間に合いませんでした。


200602091

多分戦況としては余裕っぽかったんですけど、それだけに盾PTに入っていた自分としては死者を出してしまったのは残念でした。

アイテムはこんな感じ
200602092

空はまだまだ初心者なのでわかりませんが、いいアイテムがドロップしたようです。
ロット勝ちの方おめ~

ウチは...何かゼファーが流れてきました。

どうしよう?(;・∀・)
レベラーゲPTで投げてみようかなw

Leave no man behind 

劇場版「DOOM」は4/1に日本上陸らしいですね。
ゲームと違って、8人の海兵隊員が主人公のようですが、FPS視点の戦闘シーンも盛り込まれており、ゲーマーにとっては萌え萌えな映画だそうです。

で、最近ヨーグルティングやってないんですけど...クリックゲーは自分にとっては厳しかったらしいです...
そんなこんなで、「Granado Espada」もやや気にはなってるかな。
大航海時代っぽい世界観もキライじゃないですし。
韓国製次世代MMOでは「ZerA」と争っているらしいですね。

ただ、RFオンラインやった感想とか、リネージュIIのムービー見た感想も含めて言わせてもらうと、動きがヘン
何かヘンに大げさ?いや違うな...
何て言えばいいのだろう?
まぁそういうのがあるので、気にはなってるけど、どうするか未定なわけですよ。
FFやらないといけないしねw

ファンタジーアース」は、例えば左右へのステップも使いこなして戦闘したりして楽しそうではあるんですが、別にPvsPやりたいわけじゃないので...



さてて、昨日はトゲバット団のラジオがあったのですが、妙に眠いので30分ほど軽く寝るか~と布団に入り、爆睡しました。
爆睡ですよ?

とりあえず、空に上ってFF落ちて、ちゃちゃっとラジー立ち上げました。
23時からやったのね、間に合ったw。

まぁ、Y.O.さんがなんとも言えない味を出していて...
MAPのF-7に心の強い人しか見えない「セブンイレブン・ザルカバード店」があるそうです。
ゲーム内ではアルコール禁止ですからね。
中々お酒を手に入れるのも大変なようで?


P.S.
PGR3のニュルブルクリンクテストコースですが、上のクラスのマシンでは中々綺麗に走れないですね。
オングリップでリプレイ残したいんですけど、なかなか...

Super Etandard と Exocet 

と聞くと、ロイヤル・ネイビーの方は嫌な顔をするかもしれませんね。

なんだかフランスパリにあるゲーム会社が開発中のシューティングが気になります。
PS2とPCらしいので、X箱では出ないか...
そもそも日本で発売されるのかどうか?

内容は思い切り未来なので、現代戦好きな人にはアレでしょうか。
ていうか、現代戦てBVR(有視界外)戦闘がメインなので、コクピットのMFDと睨めっこですよ?
フライトシムじゃないと面白くないかと~。
純粋なドッグファイトなんかは現実的では...

ちなみに、最強のフリートディフェンダーであるF-14を、気でも違ったのかそのままアタッカーとして運用させる某ビックリナムコの某Aスコンバットリアルでも何でもなく、タダのシューティングなので勘違いしないようにw
最近のアフガン侵攻やイラク戦争で攻撃に参加してたF-14は、ちゃんとマイナーチェンジしてLANTIRN(夜間用低高度航法・目標捕捉用赤外線装置)らしきもの積んでたし?
そもそもCCIP爆撃できるのも「ボムキャット」と呼ばれる一部機種のみなんだから。
トムキャットの開発コンセプト知ってるはず...
ネコ好きとしてはあの扱いには納得できませんな(`Д´)


そもそも、トムキャットどころじゃなくて、ロックオンの仕方が実際と全然違いますから。
セミアクティブホーミングとパッシブホーミングの区別もないしねぇ...
アレでリアルリアル言うのは真剣にやめて欲しいです。
IR感知のシーカーヘッドのモーター音てかなり耳障りだよ?めっちゃガリガリいってるよ?
ピピピピ...なんていわない...
アムラームに至ってはレーダーで補足するわけですから、シーカーヘッドが目標を探すお馴染みのロックオンじゃないですよ?
対レーダーミサイルは何に対して向かっていくのか分かってますか?



面白ければそれでいい。
ただ、ウソつくのは良くないよ、うん。

ACは、シューティングとしてみたら名作だと思う。
ただ、宣伝文句が喧嘩売ってるとしか思えない。
お前ら、戦争行って来い...と。
アホな運用したらあっけないのはわかるだろうに...
なんで米軍か強いのか?
兵器の性能が良いから?
まぁ、それもあるけどね。
CAP(Combat Air Patrol)、SEAD(Suppression of Enemy Air Defence)、CAS(Close Air Support)それぞれがしっかり自分の役割を果たしているから。
ACみたいに、防空戦闘機が嬉しがって攻撃機みたいなアホな事はしない。(するならそれ相応のマイナーチェンジを行う)
地上目標を攻撃する為の火器もいろいろある。
先端のカメラで遠隔操作するミサイル(有線・無線両方ね)もあれば、GPSで目標に向かっていく自由落下爆弾もある。
中には砲門をコンピュータで制御するガンシップもあるw



WILD WEASELが好きなウチとしてはACは寂しいかな?
Air Strikeの前にちゃんと自分の仕事こなさなきゃね。


と、まぁ某エースコンバットの文句をダラダラ書いたわけですが(ていうか、4しかやった事ないんですけどもw)、今回気になっているお仏蘭西製のシューティングは、舞台が未来なのである意味何でもあり

ていうか、これってやっぱりジャパニメーションの影響受けてるんでしょうかね?
海外でもそれなりに雪風の評価良かったみたいなので。

まだSSがちょっとあるだけですが、一応公式サイトあります。
こちら





下手に現代モノ扱うと設定が大変ですな...

アイリーン 

て作戦名だっけ?
作戦行動開始の暗号だったような気もするけど、まぁいいや。
例の
「We got a BLACKHAWK going down! We got a BLACKHAWK going down! We got a BLACKHAWK crashed in the city! 61! 61 down!」
ですな。
ちなみに、映画見てないのに何であんた知ってるのよ?という話ですが、ディスカバリーチャンネルでドキュメンタリー放送してましたから。
実際に撃墜されたブラックホークのパイロットの遺体が全裸にされて市中引き回しされてましたよ(;´Д`)
ドキュメンタリーなので、実際の映像ですよ(;´Д`)
引き回されてる遺体はさっきまで生きていた人ですよ(;´Д`)
そして民兵なのか非戦闘員なのかわからないまま撃ち殺されたソマリア人の正確な数は不明...
最近は米軍の軍事行動自体があまり報道されませんけどね。
まず小泉がアレだから。




さてて、昨晩はイベント本当頑張りました。
けど、どうしようもないので困っていると、ソロの樽さんが一緒にやりましょうとの事。
あまり詳しく知らなかったけど、ペアでイベントこなすと条件が合いやすく、高得点を狙えるらしいです。

実際に、一回目でいきなりNQの杖もらえました。
既に時間は遅かったので、泣いても笑ってもこれで最後という事で、2回目!

なんかすんなりHQゲット(´・ω・`)
ペア組んだら二回依頼こなすだけでHQゲットって、謎仕様過ぎませんか?
まぁようはPT組んでイベント楽しんでって事なんでしょうけど...
ソロの厳しさが飛びぬけているような?
一昨日は数時間かけてもチョコボ優待券2枚だけやったのに...
種族合わせても「イマイチ」とか言われて、どうやれっちゅうねんと思ってたけどね。
勢いでGMコールした人が出たのもある意味納得...

なんか運営側にムリヤリPT組まされている印象を受けたかも...

200602081

ていうか、二本とも銘入りになってしまったw
お互い日数掛けて苦労したし、それくらい良いよねw?


ちなみに、アプさんもウィンでやってましたが、半分寝落ちw
その知り合いのネコさんが披露してくれた「目の覚める」マクロに笑わせてもらいました。
アプさんはそれでも眠かったようですが...

オペレーション・ナイアガラ 

なんだかウロウロしていら、いろいろ情報見つけましたよ。

ていうか、ネタ的には今更なものかもしれませんけど。

NASCAR(National Association for Stock Car Auto Racing)最高峰ネクステルカップにトヨタが参戦します。
実は数年前にクラフトマントラックの方で、タンドゥラーで参戦してましたが、この程ネクステルカップにも...

古くからのファンにはウィンストンカップの名前で有名かもね。
ウィンストンがシリーズスポンサーから撤退し、代わりにスポンサーになったのがネクステル・コミュニケーションズ。
タバコメーカーから、携帯電話メーカーへ。
時代の流れを感じる出来事でした。
個々のマシンのスポンサーも、シンギュラーとかAOLとかシスコとかありますしねぇ。
通信系のスポンサー増えたなぁ。
個人的にはスポンサーの名前を関した「ザ・ウィンストン500」がなくなったのは寂しいです。

トヨタのプレスリリースページはこちらです。
来年になりますが、2007年からカムリベースのストックカーで参戦との事です。
さてて、ハイテクの究極の姿であるF1で活躍できているからと言って、それがNASCARで通用するかどうか。
NASCARはF1と違い、ローテクの究極の姿ですし?
元々ローテクの塊で、リストリクタープレート無しのスピードウェーでは800馬力オーバー、320km/h~340km/hものスピードで隊列を組んで走ります。
F1やGTと違い、セダンのレースですけどね。
スーパースピードウェイになると、プレートつけるので450馬力程度まで落ちますが、隊列を組んで走ってるわけですから、結局はドラフティングで300km/hオーバーまで出てた筈。
NASCARはシリーズとしてそれなりに歴史もあるので、米自動車メーカーはいいですが、それ以外の国の自動車メーカーではエンジンをそこまでチューンできないから相手にならないと言われてきてたような気もします。
観客動員数もMLBを超えるモータースポーツでもありますから、保守的な面もあるかもね。
他国の自動車メーカーが参入していない明確な理由は分かりませんが、頑張って欲しいところです。
シボレーのモンテカルロ、フォードのトーラス、ダッジのチャージャー...個人的にはポンティアックが消えてしまったのが寂しいですが、来年はここにトヨタのカムリが入るわけですねぇ...

せっかくなので、日本のファンページも
NASCAR PARK
NASCAR研究会




さてて、NASCARの熱い話題(?)はこれくらいで。

もういっちょ個人的にこれどうよ?っていうのがあります。
こちらも2007年からの予定ですが、その名も
ロケット・レーシング・リーグ

これ、高度1500mのところで行われる、ロケットエンジン搭載の航空機によるレースです。
元々アメリカではウォーバードをチューンナップした、レシプロ機によるエアレースが行われていました。
何かワークスチームまであったような?
どうしてもP-51 ムスタングが強いそうで。
アンリミテッドクラスなんかは900km/hオーバーでコースを周回します。
中々エンジン音も凄くて迫力あるそうで。
というか、ウチはいくらモータースポーツでも、エアレースはリノ・エアレースくらいしか知りませんw


さてて、ロケット・レーシング・リーグ(RRL)ですが、こっちも中々凄い事に既にマシンは出来ています
そしてエントリー済みのチームもあるようで。
意外な事に、F1に参戦するよりも安価なNASCARよりもコスト少なくてすむそうですね。
ウソかホントか知りませんが...

とりあえず、記事はこちらです。
公式サイトはこちら

エアレースとどっちが人気出るかな~?




あ、井原慶子って来年もイギリスF3参戦か~。
そういえば、CS放送も見れなくなったので、情報全然入って来ないな~と思ってたら、昨シーズン最高8位...
イギリスF3ですよ!?
武者修行に行った日本人ドライバーが尽くコテンパンにされてきたF1登竜門ですよ!?
最初は、「がんばりや元レースクィーン」程度だったけど...
何だ、もう完全にレーサーになったんだねぇ...
レースクィーンやってた当初ってまだ免許も持ってなかったのに...
よく頑張った(つДT)
もう32歳か...普通に考えると、年齢的にはF1デビューを目指すには厳しいかもしれないけれど、イギリスF3でこのまま修行すればいけるかも?
マカオで3位入ってるしね。
ゼヒ表彰台目指して欲しい。

ねこにご飯リローデッドは井原慶子を応援しています。
実はダニカ・パトリックも応援しちょります。
(ちょいと性格キツそうだけど...)


追記:RRLのレースは、着陸してのピットインまであるらしい(((;´Д`)))

アージェント・フューリー 

ウチは経済関係はさっぱりです。
ただ、経済の動きには波があるというのは覚えています。
名前忘れましたけどね。
もう学校卒業して...10年近くか...

ていうか、ワロス曲線て初めて知ったよ!
まぁ、現実的に考えてアメリカのヘッジファンドですな。
あいつら...

日本は35兆円をつぎ込んで、アメリカの金の亡者を撃退してますけど、たぶん韓国も同じ事をやりたい...けど、ちょっと資金が...
なので機械的に介入しちゃってるという見方で間違いないと思います。

ていうか、短時間に乱高下しすぎだw
まぁ、その原因はアメリカなわけですが。


あ、そうそう。
以前ブログにも書いたらぶデスってエロゲーですが、アレをやって初めて知った言葉があります。
それは「ツンデレ」...
どうやっても死神とのエンディングになっちゃうので、攻略サイトを探していたら、どこもかしこも「委員長はツンデレ」とか書いてるし。
日本語でお願いしますって感じですけど、なんかソレ系の用語解説のサイトを見つけてやっと意味が分かりました。

確かに委員長攻略してみると、普段ツンツンしてるのにある一線を超えたらデレデレしてた...そう意味ね...

そんな「ツンデレ」ですが、まぁウチも知ってるわけですから、そこそこ知名度も上がったようで、いろんなシリーズがあるようです。

で、コレですよコレ。
ムスカデレ
ムスカってホント愛されてるよねぇw
何か可哀相なくらいネタにされている気が...
ムスカは男だけど、ムスカデレの方は女性のようです。

ははははは!
君が好きなようだ!!!


とか言われてもね(((;´ロ`)))



さて、昨日に続いて脱線もいい所ですが...

昨日のFFはとにかく、バレンタインイベントやってました。
何だっけ?ヴァ?ヴァレン?
う~ん。どうでもいいか


何か二つに割ったチョコを同姓のキャラから貰うので、性格とか種族をあわせて交換して~ていう感じらしいですな。

最初交換してってシャウトしてましたけど、ここで「性格問いません。♂4種と♀4種交換してください」というシャウトが。

なんでぇ、無理に合わせなくてもいいんじゃねぇか。
と思ってサクっと交換。
モグに渡して...ぬぁぁ...
くっつける条件逆だった!

男性からのチョコにペタペタくっつけていったんですけど、ミスラは女性...女性の好みの種族に合わせないかんのに...
ま、当然ですが初回は玉砕...

「冒険者さんにも素敵な出会いがあるかも...クプププ」
モーグリ、お前は絶対殺す...
基本ネコLSなんだから女性キャラしかいないんだよ!
ガルLSあれば合同で出来たかもしれないけどねぇ。

その後、親切なタルの方から(名前言っていいかどうか聞き忘れたな~)いろいろと教えて貰って、順調(?)に進めていきましたが。

このイベント、ヴァナ時間で1日1回なので、すげぇ時間かかるです。

12時半も回ったので、とりあえず諦めてその場でログアウト。
芸人の方(?)が1名ステッキとってはりました。おめでとう!

今日も頑張らないとナ(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。