スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳筋が黒をやっている不具合について 

表題の件について修正パッチ所望な今日この頃です。

噂の新作がお披露目ですね。

NHN,噂されていた新作MMORPG「R2」を正式発表

また重そうなグラフィックしてるな、オイ(;´Д`)


まま、結局ギルドウォーズ買い逃したような状態ですし、この話は置いといてですね、本日はアレですよ。


OverGの発売日。

FFX-IIの時と違って、数日でクリアは無理でした、FFXII。
買って間もないんですけど、休憩モードになりますのう(;´ρ`)

ちなみに、この記事をみて笑いましたよw

「あれとは方向性を変えよう」といった意識はしてないのですが、ゲームの根っことして、Over Gの場合はシミュレーション、戦闘機はどういうものなのかということをできるだけ忠実に再現しています。実際に戦闘機に乗って「こういうシチュエーションでは、その戦闘機はどういったことができるんだろう」ということを楽しめるようにしようと。戦闘機を作るからには見かけだおしの……絵が戦闘機だったら、中身や挙動がなんでもいいというものにはしたくない。プロジェクト一同が非常に凝り性なもので、どんどんそれを突き詰めていって、今の形になっています。

これ、おもいっきりエースコンバットの事だよね?w

まぁ、シミュレーターって売れないものだから、アレには勝てないでしょう。
そして、自称軍事オタクがエースコンバット(に出てくるFlanker)を褒めちぎると...


個人的には
おもに監修させていただいたのは、例えば宙返りした時の性能、いろいろな兵装を積んだとき、積まなかった時のロール・レートの違いだとか、そういった操縦感覚に対する画面の挙動について見させて頂きました。我々は両手両足を使って機体を制御するわけですが、ゲームの場合、それがコントローラーになる。その時点で、どうしても感覚的に違う部分は出てしまうんですね。それをいかにして近づけるかというところが勝負でした。アフターバーナーを使った時のループはどうなのか、ミリタリーでのループはどうなのかと比較してみて、「これくらい違えば実機通りである」とか「いや、ここはもっとこのくらい長さはあった方がいいんじゃないか」というような話をいろいろとさせていただきました。

これは期待!

インタビューを詳しく読むと、離陸時の加速からしていろいろとアドバイスされていたようです。



ちなみに、監修したのはF-15のテストパイロット。
ゲームショウで展示された時、「実機はこんな動きしない」と戦闘機ファンが仰っておられたそうなw


なお、監修されたテストパイロット以外にも米軍含めた本物の戦闘機乗りがアドバイスしているだけあって、エースコンバットと違い操縦桿に"遊び"があるそうで...ガンシップIIIの操作で苦労したウチがついていけるかは謎ですナw

リミッターやそのG制限の推量なんかも再現という事で、楽しみなソフトではあります。

イェーー(゜Д゜)








てかさ、今日FFXIで空活動だし、大体日中は仕事だし、トイザラスオンラインって予約だと時間指定できないからどうせまた家に帰ってから電話しても「今日の配達終わったのでー(´ー`)」て言われるんだろうなw
スポンサーサイト

久しぶりにオフゲー 

ここ二日、今までの何倍もアクセスがありますが、それらが全部見事に「ポール・ダナ」関連で検索されている今日この頃...

やはり衝撃的な事故でしたし...

そういえば、あの事故の前、WRCでもタイヤ交換中のコ・ドライバーがコースオフしたマシンに轢かれて亡くなるという事故があったそうです。


ワールドカップの年は重大事故が相次ぐというジンクスがあるようですが、そうならないように祈るばかりです。

ていうかね...


0517

0518


生還する人は生還するんだよね...

これは94年?
まだCARTとIRLに分裂していなかった頃...
いつか忘れたけど、MBSでまだインディ500を生中継していた時の事故。

オープニングラップ第1ターンでの事故。
2枚目に、ちぎれたスタン・フォックスJr.のマシンのコクピット前半分が映ってますな(;´Д`)

33yo

11ic

25rw


たしかにオーバルは高速のレースです。
スーパースピードウェイなんかは、平均速度がF1の最高速度を上回ってますけど、それだけに安全にも気を使っているのはお忘れなく。

事故は起こります。どうしてもね。
インディ500は、まばたきの間に100m進んでるそうですし、そういう世界なんですよね。

ていうか、この事故で吹っ飛んだスタン・フォックスJr.ですが、2週間近く昏睡状態だったんですけど見事生還しました(*'-')
よくぞ生きていたっていう感じでしょうか。
なにせ生中継で見てたので、脳裏に結構焼きついてるんですよね(^^;;


で、FFですが、今は12をやっています。
ライセンスで装備関係をアンロックしていっていたんですが、忍刀とか売ってないので、まだ買えない?と会社で聞いてみたところ、相当先のようで...

そういえば、まだ牢獄からナブラスカに帰ってきたところでした...
先にスキルをアンロックしていけば良かったですorz~

ガンビットとかかなり弄っていけば面白そう。
ていうか、ガンビットを弄るのが面白そうw

キャラクタが喋ることについても、結構キャラと合ってるような感じがして好印象。

マリオネット・ハンドラー挫折したバカ【ネコ】としては、これくらいで丁度イイ...
(=@ω@)y=~~


ただ、ここまで来るとRPGではないですな。

RPG的要素が組み込まれたアドベンチャーゲームという印象。

スクエニは一度RPGを勉強しなおした方がいいかもしれません。
FF12って全然ロールプレイしてないでしょ?w





あぁ、そうだ。

以前のエントリで厳しいと言われたんですが、グラフィックに関してはPS2っていうのを考えるとかなり凄いと素直に思ってますよw
もうハードの限界だろうって事だけですし。

モータースポーツというもの 

家に帰ってから、海外だけどネットのニュース系サイトでポール・ダナの事故を見ました。

かなり壮絶な事故でした。


インディに興味を持ってからもう16年ですか...F1観戦はフジの放送と同じだけの長さなんですけどねw

今までNHKBSやらGAORAやらで見てましたから、それなりにいろいろなクラッシュを見てきました。

ジョビー・マルチェロ、スコット・ブレイトン、トニー・レナ...
F1でもセナやラッツェンバーガーが事故で死んだし...


接触で宙を舞い、コース脇のポールに激突してマシンが粉砕したジェフ・クロスノフや、芝生にコースアウトした衝撃でマシンが横転し、減速できないまま(1回転した後、そのまま宙を飛んでたので...)上部からコンクリートウォールに激突してやはり車が粉々になったグレッグ・ムーアとか、それはそれは凄惨な事故も見てきました。

ああ、ゴンザロ・ロドリゲスはスロットルのトラブルでラグナセカのコークスクリューを飛び出して、ウォールを飛び越えて斜面に落下しちゃったっけ...


生還したとはいえ、ザナルディはラウズィッツリンクでコクピットにTボーンクラッシュを受けて両足を失い、救出時には失血性ショックで心臓止まってましたし...
あの事故現場の写真、見たことある人いると思うんですけど、運転席からコースの斜面に流れ出ていたのは血なんですよね...



事故としてはこのザナルディのクラッシュを思い出させる凄惨なもの...
違うのは、コクピットではなくリヤへのTボーンクラッシュという事と、追突したマシンが宙を舞ったという事...

細い運転席ではなく、エンジンやサイドポンツーンがあるマシン胴体に激突してそれを引きちぎったのですから、どれほどの衝撃か...


確かにあれは避けれない。
どうみてもオーバルでああいう風に滑り落ちてこられたら避けようがありません。
ダナの速度を考えたら。

けれど、カーペンターがクラッシュし、フルコースコーションが出てからそれなりに時間は経っていたんですけど。

なぜレーシングスピードで走っていたのか...
チームはドライバーにちゃんと事故が起きたことを伝えたのか...
無線関係にトラブルが発生し、チームとドライバーで交信ができなかったのか...



ギリギリの争いだから、歯車が少しズレただけでこんな事になってしまうんですよね。



それでもレースは開催される。


それがモータースポーツ。
レース中に死亡事故が起きても続行されますし。


だけど、皆冷たいわけじゃないですよ。


ムーアが事故死したレース、優勝したモントーヤは泣いていました。
そんなものです。







ここにも動画がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=OKLXU3QmThw

ただ速く 

IRL。

この土日はインディ・レーシング・リーグの開幕戦でした。

決勝レース直前の練習走行、エド・カーペンターのマシンがターン2でスピン。
ウォールに激突し、反動でコースを横切ります。

運悪く、そこへポール・ダナがフルスピードの200マイルで激突。
ダナのマシンは宙を舞い、コース上に落下しました。


昨シーズンをインディ500でのクラッシュで棒に振り、心機一転トップチームに加入しての開幕戦でした。


オーバルのレースでは常に起こりうる事ですが、実際に起こってしまうと居た堪れない気持ちになりますね。


今はただ、30歳という若さで亡くなったダナのご冥福をお祈りします。






レナの事故から3年も経ってないのにな...
まだ速いから?
コースのせい?

でも、今回の事故はやっぱりレーシングアクシデントだよね。


そういう世界だとは分かっているけど...

正義はなくても地球は回る 

ブラックラグーンの5巻が17日に出ていたことを知らなかったのです...

さっき昼休みに本屋行ったらもう売り切れてた(つДT)
1~4巻はいっぱい置いていたのに...

アレ、アニメ化で4月から放映開始だそうで...
タイトルの通りの漫画なので、深夜枠だろうねぇ。
子供が足の動脈ぶち抜かれて泣きながら死んでいくシーンとか、PTAから文句きそうだしw

まぁ、個人的にはそれよりもレヴィの2丁拳銃がかっこ良いのです。

Mr.張テラツヨス(´ω`)

メイドは...

アレは強いとは言わん。
ターミネーターと言うんです!

ケブラー素材の傘で防弾しながらロケット弾で建物ごとコロンビア・マフィアを吹き飛ばすメイドがどこにいるかw

あ、酒場はスカートに隠してた大量の手榴弾で吹き飛んだんだっけ...



そんな事はさておいて、日曜日に届きましたよFF12

まず、オープニング。
あの曲が流れます。
いいねぇ(*´Д`*)
懐かしいね(*´Д`*)

ただし、ちょっと何か「う?」という印象。

で、ニューゲームを選択して、またムービー。


ああ...


コレ、本当にスターウォーズのパクリだw

まぁ、面白ければ...ていう人間なので、ここは気にしないです。

が、ムービーの圧縮が...
画像が荒いのです...

MSNのニュースで、「PS2の限界に挑戦した!(`・ω・)」ていうムービーですが、正直先代のXBOXより汚いですw
全然綺麗じゃないよw


あのクソゲー「eM」の足元にもいってないよ...

だって、字が潰れてるシーンがあるんですよ、何だコレ(´・ω・`)


で、ゲーム画面ですが...


忘れてた...PS2ってジャギ酷いんだったorz~
XBOXユーザーですが、今はもう360に移行してます...
先代XBOXより酷い画像...

DC版LeMans24hoursが好きだったので、サリーンS7が出るからとPS2版を買って大ショックを受けたの思い出しました。

なので、PS2の画面を見ると...

低い解像度をズームでムリヤリ拡げた感じに見える...(;´Д`)

正直、DCより酷いんですよね<PS2のジャギ


戦闘は何か面白かったのでOKかも。

グラフィックはPS2っていうのを考えると相当頑張ってるんだろうけど...一部のゲーマーはもうそういう次元のグラフィックを見ているわけじゃないので...
ゲームに挿入されるムービーもね...


ゲーム内のイベントはリアルタイムムービー多用なのはやや好感。(まだ序盤の序も行ってませんがw)

プリレンダのムービーそんなに見せたいのなら、映画作ってなさい!て話ですからね(^^;;


画質に関しては、ハードがもうさすがに限界でしょう...
あとはアイディア勝負か...
「中身薄っぺらい」と聞いたけど、どうでしょう?
善悪はっきりし過ぎてるって事?

FF12にだけ時間はさけないので、まったりペースになるけど、のんびり楽しませて頂きますです。
途中で飽きるかもしれないけど、ソレは自分にとってはその程度のゲームだったという事で...







そうか~。


みんなあの画面で綺麗って言ってるんだね(´・ω・`)
どうせこっちは負け組だけどさw
あれで綺麗か~...う~ん...

メイド喫茶 

MMORPGであるリネージュIIにメイド喫茶が1日限定で実装されるようです。

メイド萌えって何?ていうよい子のみんなはここを参考に。

公式サイトで普通に告知されてるんですけど、お姉様プリンてなんじゃいw


ある意味、アジア製のMMOだから出来るネタですのうw


まぁ、同じアジア製でもFFXIでこんなイベント起きたら、心の底から恐怖を感じる事態に陥りそうですが。



さて、そのFFXIですがアトルガンで新しい情報が出ましたねぇ。

「FFXI」拡張ディスク「アトルガンの秘宝」最新情報が公開に


さよですか...


なりたいカラクリ士は格闘スキルですか...


てっきり後衛ジョブかと思ったら前衛かいな...


ダメージディーラーになるのかなぁ~。


まぁ、黒上げてる時点でダメージディーラーやってるわけですけども。


格闘スキルは全然だけど、本当にオートマンを使ったエモが実装されるのならやってみたいね~。
あと、自らカスタマイズっていうのが気になりますな。

まま、ネタジョブなんでしょうけど、楽しそう。
さりげなく一番期待している新ジョブです。


さて、有休どうすべ?

業界として見ると今更じゃない? 

Wind Riverが2000万ドル規模の米陸軍プロジェクトを受注したそうで...ホンキで光学迷彩研究してるような軍なので、ゴーストリーコンみたいな兵士がわらわら出来上がるのもそう遠くないでしょうね。

まぁ、個人的にはデルとエイリアンウェアが買収に合意というニュースの方が大きいです。
日本でも宇宙人のグレイがマスコットのあのイカレたパソコンがデルブランドで出るんでしょうか?


気になります。


かなり気になります。


デルのホームページにアレが並ぶのを想像すると、気になって気になって夜は別に普通に眠れます。



さて、表題の件。

PS3のニュースなのですが...

ソニー、PS3のオンラインサービス立ち上げへ

これ、PS Business Briefing 2006 Marchでも嬉しそうにクタラギ社長が言ってましたが、記事の内容を見てもらって分かるとおり、とっくの昔にマイクロソフトがXBox Live!でやっている事ですよ、えぇ。

XBox360では映画の予告編もDL出来ますし、実際にかなり利用率が高く、実績を積んでいます。
米音楽レーベルとの提携も決定し、楽曲も配信されるようになります。
アーティストと対戦出来るようになりますが、
ソレは個人的にどうでもいい

iTUNEのミュージックストアみたいになるようで。

本体買わない日本人には知らない事実でしょうが。
海外ではソニーがこれからPS3でこんな事やりますよと言っている事は、既に他社がやっている上に、1年遅れでやる事を堂々と発表するソニーを見ているとどうも痛々しいわけですよ。





日本しか見ない閉鎖的なゲーマーってある意味幸せかもねw


まぁ、もうちょっと発表の仕方があるやろうが...て感じなんですよ...
海外の記者からすると、もうMSが同じこと昨年からやってるのに(しかも土台はXBoxの頃)...て思うんじゃ...


少なくとも、ただのゲーマーのはずの自分が、今更何言ってるの?って思うような発表だったからさw

隣り合わせの灰と青春 

て名前のウィザードリィの小説があったような気が...

PS2で出てるやつ、いつのまにか学園モノになってましたねぇ。
種族とか一応ウィザードリィなんだけどどうなんだろう...
妹によると、邪道だけど実はそこそこ面白いらしい。
個人的には渋めじゃなくて、いかにも日本のアニメっぽいキャラになっちゃったのが...
それでもやってみたらやっぱりウィズだったらしいですw
今度のは日本ぽいところが舞台らしいですナ。
出してるのアトラスだったかな?

そういえば、アマゾンだらだら見ていたら、気になってはいたものの買ってなかった(元々そんなに活字読まないしw)小説がいつのまにやら完結していたそうでw

純白の梟―女魔術師ポルガラ〈3〉

読んだ事ある人感想教えてw
この人のシリーズは『指環』ほど難解でなくて、『ハリー・ポッター』との中間くらいだそうで。

ここまで凝ってるのは好きといえば好きなんですけどねw
実際パンツァー・ドラグーンもかなり好きなので。
もっと本読んでから挑戦ですかの?


そんなわけで、ゲームばっかりにお金かけないで、本にもちょっとずつお金かけていこうかと画策中なのです!
最初に買ったのがドラグネット・ミラージュってのがアレですが...

いやね、今からドラゴンランスは厳しいナ~って思ったからさ...orz~


さて、FFの話ですが



昨日はたまにゃー、ゆらにゃー、ふぁむにゃー所属のHNMLSのヘルプに行ってきました。
というより、ネコLSにPOPした瞬間に
「21時以降予定ある?(@w@)」
というわけで拉致

ネコ優勢のまま麒麟戦でした。

まぁ、内容は割愛です。
ヘルプですからw


どちらかというと、召喚された四神倒すのに手間取って崩壊、愉快に何度も死んでゾンビ特攻になりましたけど、あそこから良く立て直したな~と。

あきらめないって大事ですね。


正直、今日仕事なのに1時前にまだ麒麟のHP1/3残ってて凹みそうでしたがorz~


あと、C軍からもヘルプきてくれたんですが、LSリーダーが無茶してヘルプ寄越してくれたみたいでまた揉めちゃってるとか...
向こうは向こうでKB張ってたり、空でNMやってたりしたそうなので...

確かに変に強引に進めちゃうのはマズイですが、どうしてもいろいろ複雑ですからねぇ、HNMLSは...

まぁ、高額アイテムは人を変えちゃうわけですが、他にも晒されてる「元イイヒト」とか言われてる人も結局本質的にはいい人のままなのかもね。


ただまぁ、戦闘自体はかなり【エキサイト】でした。

休む暇なく走り回ってたし(;´Д`)










詩人の経験値1万2000ロストした...またレベラーゲ行かねば...

元ネタはガリバー旅行記? 

休日出勤の朝、ネットサーフィン中に良く利用する通販サイトを見ると、ソフト同梱のFF12の限定版本体の在庫が復活していたので(どこかの店舗が入荷し過ぎた?)勢いで注文、コーヒーを飲んでいる間に目が覚めてきて「やっちまったー!」なSupergripenです、こんにちは。
(´・ω・`)

何台目のPS2よ?


ちなみに、その日家に帰ってもう一度確認すると、既に在庫切れでした。
すごい人気ですなw
ていうか、寝ぼけって危ないですなw


F1マレーシアGPは相変わらずソニックブルー強いですのう。
予選3位と超期待していたロズベルクは序盤にエンジンブロー?
蒸気機関車のち、ロケットファイアになってリタイアしてしまいました。
同じ北欧ドライバーの君、誰やねんキミ・ライコネンはオープニングラップでクリエンと絡むし...

跳ね馬は5位と6位。
しかもシューマッハ顎王が6位と、トミーズ雅マッサよりも後ろでゴール。
ただし、序盤は結構アグレッシヴな抜き方してたのでドライバーもそこまで悲観的ではない印象?

開幕2戦でもう7ポイント差ですが...

それよりもスーパーアグリですが、ミッドランドと結構激しい争いを演じましたねぃ。
個人的に順調ではないかな~?
ピット作業も開幕戦と違ってかなりスムーズになっていました。
同じホンダのバトンは表彰台に上がって、スーパーアグリが最下位ですが、現状を考えるとそれでイイ。
焦らずに実力をつけていって欲しいものです。


で、FFですが...



またポーションを買いました。3本。

これで9本ですよ?
しかも、今回は全部被り...
あと2種類なのに...orz~


実は今日の昼まで本社から数名来ていたのですが、「これがポーションか~」と何故か盛り上がってしまいました。

といいますか、派遣の人なんか袋開けてカード見てるし

かなりお気に入りの様子でした。( ̄ー ̄)



すみません、FFでしたね

土曜日は休日出勤で、それまでの疲れもたまってヘロヘロだったのでAoE3やってから寝ました。


で、日曜日はまず空LSにてハクタク戦と畳盾のお手伝いです。

両方とも具体的にどういうNMがどの場所に沸くのかも知りませんが、とにかくヘルプですけど?

畳盾のNMは強いというより、ひるみまくるのが何とも言えません(´ー`)
詠唱時間が長い黒魔道士の人は大変ぽいです。

常にタゲ取った人がマラソンするので、詩人としては大変です。
なので、立ち止まって溜め溜め気孔弾モードのZal丼にメヌとエチュを入れまくりの介。

ハクタク戦は計3戦です。
特に事故もなく(?)いけました。
さぶらふさんにエチュったら、WSのダメが4桁...
凄いねぇ。

まだ少し時間があったので、再度畳盾。
今度は無事ドロップし、希望者の方全員に行き渡りました。
イェーィ(゜Д゜)


しかし...怨念洞はホント怖い...
到着前に事故っぽいのはあって、数人犠牲者が出ておりました...
ゲイザー系ってスリプルじゃ寝にくいそうで。



そして夜!
ネコLSのお空ツアー行って来ました。
でぃにゃ~、まじにゃ~、しーらにゃんのジラM突貫ツアーです。

先週、とりあえず「流砂洞を越えて」でアリンコBCやるのかと思ったら...

アリBC→カムラ戦→壺戦終わらせて、一気に空まで行く予定...

(´ー`)o ○ (簡単に書いたら上三つだけど、ヴァナをうろうろしなきゃいけないっちゅうの...)

まぁF1見るからいいかと気にしてませんでしたが、解散した時には既にF1の放送も終わっていたという....

お疲れ様でしたw

こっちは特に死者が出るような事態にはならなかったです。

200603191


というより、カムラ弱体された?
あんな弱かったっけ?
記録も1分20秒台とかだし(ウチとこは7分ほど?)

200603192b

まずは「神々の間」で記念撮影。
厳かな曲も皆には好評の模様。
ここの曲はウチも好きです。


200603193b

いよいよ空へ!


3匹とも本当に「ラピュタは本当にあったんだ!」て叫んでましたw


確かにウチも最初に空上ったときかなり感動しましたな。
これぞ冒険って感じ?

さすがに 

朝来てから急ぎの対応言われてもねぇ...

今週中でいいって言うけど、その今週中の作業をたくさんの人が言って来るので、実質当日中になんとかしてって話なんですよね。


ままそれは良いんですが、今日終電逃すと、財布の中にタクシー代もないんですが...

タクシー代もない=宿泊費も無い...








で、まだ会社にいると...


ちなみに、ウチは今日(16日)に夜間作業...












おおう!何とかして早く予定の作業終わらせねば!

GMGとAWF 

アナリストの予想通り、PS3の発売予定が11月にずれ込みましたね。
元々次世代DVDの規格そのものが中々決まっていなかったので、遅れるのは前々から周知の事実だったんですが...

いまさら公式発表というソニーのアレな精神は理解不能です。

が、騒ぐマスコミの方がちょっとね?w


さてて、昨日は時間が微妙だった為、AoEIIIをやっていました。




すみません、うそです。
最近FF終わってからAoEやって寝不足なので、昨日は早く寝ようとAoEだけやったんです
(;´Д`)



ちなみに、「かしまし」を最初からぶっ通しで見ながらやってました。
適当にネットサーフィンしてる時に、たまたまこれをレビューしているブログを見つけたので気にはなっていたんですよ。

まぁなんと言いますか、コメディとして普通に面白いなあとw
キャラ的には萌えの部類になるんでしょうか?

性転換ものにはさして興味がないのですが、男連中の余りに見事な玉砕ぶりが笑えますw

むしろそっちが真骨頂



ちなみに、所謂そういうのを連想する?シーンもあるので、深夜枠での放送なわけですが...


何といいますか、昔えろげばっかりやっていた頃を思い出しましたよ。
何か絵的にね。
それに、こういうアニメって見たことなかったですし?


学生時代を思い出して懐かしさ半分で見てました。
1話から9話までw

あの頃は常に20本前後のえろげをキープ...
友達もそんな感じの人多かったし...
あのまま順調にいっていれば、ウチはコミケとかに毎回行っていたんだろうなぁ...
エロいのに限らず、「萌え」系のキャラについて皆で盛り上がってたような気がする...









どこをどうして今みたいになってしまったのかな...(´A` )
















そんな感じで、寝る前にXBoxLIVE!で配信されてた例のコレのトレイラームービーを見て
エヘヘ(*´Д`*)デヘヘ

しっかり5回ほど見て萌えてから寝ましたさ!

スターン♪ 

Sony loses round in DualShock patent case

プレステのコントローラーに特許違反があった模様?
といいますか、海外ではよく裁判で訴えられていますねぇ<ソニー

で、実際に調べると裁判沙汰になって当然の事ばかりなので、何故か妙に静かな日本はそれだけ信者だらけなんでしょう?

このプレステのコントローラの話ですが、実は既にマイクロソフトなども同様の訴えを起こされ、2600万ドルで和解済みです。
どうやらこれは特許を持っている側がどうも有利な案件のようですね。
フォースフィードバックもデュアルショックもアウトってな~。かなり抽象的な内容なのかな?


ソニーは強気ですが、現状覆る可能性は低いかもしれません。
あっさりマイクロソフトが負けて、5%のライセンス料払ってますからw
PS3発売してもこれじゃ、さらに5%赤字上乗せですナ(*'-')


で、アメリカらしいのが

8200万ドルの賠償および、870万ドルの利息を払わない場合、プレステの販売が禁止されますw

出荷一億台とか喜んで発表してたけど、そのうち在庫は3000万台ですよ、どうすんの?日本で売る?
アメリカは任天堂とかマイクロソフトの攻勢もあるからPS2も100ドル切ってるんですよねぇ。
せめて新品9000円台にならないかな~。

追記:
MSNにも出ましたけど、やっぱり日本じゃまともに報道されないんですね。
まぁ上で言った通りですが、和解金を得る為の交渉手段としての販売禁止ととっているからだと思います。
実際にそうだと思いますし、その可能性が非常に高いと思いますが...

販売差止めを提起しているのは判事で、現在は上訴審の結果待ち...
ブラックベリー訴訟の件もあるので、かなり普及して影響が甚大になろうが、裁判の結果次第でとんでもない事になります。

差止めって、本体だけじゃなくて、ゲームも該当するんですよね...マルチプラットホームで出しているゲームはどうなのかな?XBoxはフォースフィードバックで和解済みだから無事か...



さて、昨晩のFFはログインと同時に誘われレベラーゲ。
ウルガランでラプ狩りです。

忍シ暗赤召黒でした。

赤さんと召さんが回復担当してくれたおかげで、

弱体ヒャッホイ!
スタンサポートヒャッホイ!
MBヒャッホイ!

でした。

経験値的にはまぁまぁのペースなのですが、狩場行くまでにバタバタしたのでこんなものでしょう。

今回のPTは、いくら稼いだかよりも会話重視のまったりPTでした。

ウチ的には効率ばかり重視するPTよりこういうPTの方があいますのう。



































すみません、実はあまりまったりじゃなかったw

まったりの予定だったのに、始まってみればみんなで「まったり【どこですか?】」

途中休憩こそあったけど、忙しかったなw(;´ω`)
まぁ、いい感じの忙しさだったので楽しかったです。
イエー(゜ロ゜)

最先と最後と... 

中東の島国での開幕戦はソニック・ブルーとレッド・サラブレッドの一騎打ちでしたねぇ。

最後のピットアウトの攻防は、アロンソはシューマッハの腕を信じないと出来ないし、シューマッハもまた然り。
かたや制限速度100km/hからのピットアウト、かたやフルスロットルでのホームストレート。
合流する第一コーナーはわずか10数センチまで接近しましたのう。

昨日のレースを見た感じではフェラーリは復活したのかな。
最後攻め切らなかったのは、確実にポイントを取るためでしょうねぇ。
どうも優勝に拘った走りではなかったような気が。


ただ、ある意味象徴的な開幕戦だったかも。
去年ずっと繰り返された光景から今年も始まったわけで。


で、ウィリアムズですよ。

ケケ・ロズベルクの息子のニコですが、デビュー戦なのに7位入賞...
何が凄いって、コスワースエンジンでファステスト叩き出してます、この人。
一発のタイムは、アロンソやシューマッハよりも速かったわけですな。
台風の目になりそうな予感?

ニコがチャンピオンを取ったら、ヒル親子に続いての親子チャンピオンですのう。

最後、ニコがファイナルラップに突入するホームストレートでクリスチャン・クリエンをオーバーテイクしたシーンは凄かったです。レース終盤にも関わらず、1周1秒前後つめていってましたからねぇ。

ニコ・ロズベルクはまだ20歳。
そしてウィリアムズはBMWと別れ、実質自動車メーカーの支援を受けないでレースに参戦。
(コスワースはフォード系列ですが、ワークス支援は行っていません)
にも関わらず、この成績です。

長く続いたシューマッハの時代を終わらせた(?)のはアロンソだけど、意外と早くそこにフライング・フィンが勝負をかけるかもしれませんな。



で、FFですが

最近ポロポロと知っている人が引退していって寂しいですな。

外人さんも増えたし、海外の方がイベント気合入っているし。
(というか、ユーザーがイベントに積極的に関われているし)
これからどうなるんでしょうね(´・ω・`)

それでもカラクリ士やってみたいですがw

新ジョブ実装に伴い、既存ジョブも大幅に調整入るものがありますが、放置されるものもあり...

Q:竜騎士は調整あるの?
A:ノープラン!(・∀・)

はないだろうとw

属性が狩人と被ってるから調整難しいんだろうけどね...



さて、時々「文句ばっかり言ってるのになんで引退しないんだ?バカじゃねーの?」というのを目にする事がありますねぇ。

確かに、普通に考えたらその企業(運営方針)を信用しないのに課金し続けているっていうのも変な話ではありますね。
他にもタイトルは一杯あるし。


MMORPGは、他のタイトルに乗り換えた人が戻ってくる確立は意外と高いそうです。

理由は簡単で、そこに人の繋がりがあるから。

他のタイトルをやっている時、以前やっていたタイトルを思い出してしまうんだそうです。
特に、以前やっていたゲームでコミュニティが発展していたら、どうしても別れ難いものがあると...

ゲームはヴァーチャルの世界ですが、喋っている相手は生きている人間です。
ここが重要。


仲間がいるから課金する。


そういうわけですよ?<プレイヤーをバカにする傍観者の方々



苦労も楽しみのうち(限度がありますがw)、仲間と共に過ごした時間は大切なものですからね。リアルもヴァーチャルも。
相手が人なのでw





引退は...頭をよぎった事は何度かあるけど、ウチはどうするかな~。
何年もやってる割にはまったりだから、所属国のミッションが半分しか終わってなければ、ジラMも放置だしw
今は何とかプロMを固定メンバーで参加させて貰っているくらい?


まったりでも、まったりなりに思い入れはたくさんあるし。
EQII行っても結局FF帰って来たからねw


PC版で始めたからこのゲームの最初の頃はいなかったけど、何年もヴァナにいるわけで、どうせならこのまままったりと過ごしていたいですねぇ。
最初知らないから、せめて最後までいるかな?


ウチは、サービスが終わる時どんな気持ちでそこにいるんだろう?
























そんなまったりペースのウチは、昨晩やっとジュノ下層の「ゴミのお使い」クエが発生しましたよw

いい加減スリプガIIクエやらないと...ウゥ(;´ロ`)

コズミック・インターセプターの明日はどっち? 

200603111

プロMが60制限に突入する為、必死で上げていました。

ま、めでたく62まで上がったわけですが、スノール戦で結局レベルダウン。
ヽ( ゜ 3゜)ノ

そんな事はおいといて、新ジョブやらなんやら、例のカリフォルニアのイベントで発表された模様ですよ?

他の方のブログなんですけどね...
新アビの話題に関してはこちら
新ジョブに関してはこちら

おおぅ!(゜o゜)
カラクリ士気になりますな~。
ジョニー・デップなコルセアも気になりますが、現状あの性能はウチがやるには怖いですし?

4/20か...
黒上がりきれぬなw


置いといた話をさらに置いといてですな、プロMですよ?

続きを読む

カントリー・ロード 

昼休みにポーション買いました。

近くのコンビニにて

高校生A「うわ!ナニコレ!」
高校生B「マジで出てる!だっせー!」

...(´-`)






...(´-`)







...(´-`)







...(´-`)
















3本も買ったな...箱に入ったやつ...
Zal丼は2本箱で1本通常版ねw




ああ、みなさんがFFXIIやってる間、ウチはエナジーエアフォースの続編で萌えておきますよ?
オフボアサイトあるんだって。キタコレ?




で、昨晩のFFですが、ログインちょっと遅めでした。
パーティに誘われず、まったりしていたら外人さんから「黒パーティ行かないか?」とTell

日本人でもいいという事なのでOK出して入ったら...
なぜかリーダーをやらされ、メンバーを集めることに(-ω- )

で、黒さんに声をかけていくわけですが...

日本人の方を日本語で誘っても無視...

何でだろうと思っていたら...

「さっきから外人のTellでログが埋まっている。同じPTだと思うので断る」との返事もありました。

最初から外人を拒絶するのは論外です。

が、ですな!

あんた、どんだけしつこくTell入れまくってたんや(;´Д`)
外国語でストーカーみたいにしつこくしまくるのも論外ですけどー?

Tellしまくって、玉砕したから日本人誘ったんだな、あの人w

まあ、今日はもう集まらないと思うといって解散しました。





その後、懐かしい人を見つけたので、とりあえず叩いたわけです。


そういえば、プチ引退後に復帰してからあんまりつけてなかったな~。

というわけで、早速パールをつけました。
懐かしの古参メンバーはほとんど裏だったけど、久しぶりに話して楽しかったですよ。

本当懐かしかったな~。

て、そこのLSのリーダーには、空LSの見学の前日にあらかじめ該当箇所でログアウトしようと向かって見事に道に迷ったところに出会っていたわけですがw


今月どうもバタバタしてるけど、FFする時間増えたらこっちもつけていこう。

ただ、その古参メンバーの一人が引退する時に一緒にいれなかったのは残念でした。
詳しい理由は訊かなかったけど、とにかく頑張って欲しいトコロ?

Blighted Gloom 

いつぞやの記事でボロクソにこき下ろしたエースコーンバットですが、最新作はがんばっているようです。

セミアクティブホーミングやCCIP爆撃も可能のようで...
アヴィオニクスもそれに合わせているようです。

それでもまだまだ甘いですがね(*´ー`)y=~~~
ビックリナムコさんが一般的に運用されている火器を「特殊兵装」とか言っている事とかね。

普通に運用されている火器を特殊とか言うなw
従来のあんたらのミサイルの方がどこまでも特殊ですけどー?w

セミアクティブホーミングとか本当当たり前のようにみんな積んでるし...
ていうか、アムラームは相変わらず入ってないんやね...
まぁ、無煙処理され、スパローと違い撃ちっ放しミサイルに進化してるので、ゲームに実装するとなると大変なんでしょうね。
フライトシムなら普通なんですが...
同じようなアヴィオニクスで性格の違うミサイルじゃ厳しいですかね?

ちなみに、今回エースコンバットに実装されたセミアクティブホーミングですが、所謂西側と呼ばれた勢力(NATOとかね)ではスパローになりますね。
アヴィオニクスはエースコンバットのものでも良くできています。実際にあんな感じで発射し、目標を円の中に捉え続けます。

が、ですね

湾岸戦争の時(末期なんですけどね)にF-15とかF-16はアムラーム積んでましたけど?
というか、そっちに移行です。
スパローと違い、一定距離まで近づけば(何マイルでしたっけ?)母機のレーダーによる誘導ではなく覚醒したミサイルのレーダーで追尾し、完全自律モードで目標に向かいます。
ちなみに、アムラームのアクティブシーカーは射程距離数百キロです。
ようは、それを遥かに超える距離からのロックオンが可能。
F-22TAWやってたときは、A-WACSからのデータリンクを元に、F-22自身の射程外から発射してましたw

以前にも言いましたけど、有視界外戦闘が基本ですし?

ようは、エースコンバットで運用されている兵器は、戦闘機は最新でも中身は世代遅れなわけですな...

IAFのF-16はオフボアサイト攻撃ですよ?(*'-')
実戦配備はまだだったと思いますが、最新のアムラームはそのオフボアサイトにより後方攻撃可能ですし?

現代戦の雰囲気も再現できないのにリアルか?
というわけで、普通のシューティングとして売ってね。

という話はどうでもいいですね?
続きを読む

それぞれの正義 

アメリカでは大変な事に発展しそうですね。
自分の権利ばかり主張していた皆様方に司法省が召喚状を送付しています。

ようは、音楽のダウンロード販売の談合疑惑。
業界全体を巻き込んでいる模様。
販売サイトが談合しているというよりは、卸す側(いわゆる著作権者側)による談合?
iTMSにもレコード会社との再交渉が疑惑に当たるとして召喚状いっているので、大きな問題になりそうですね。

これ、いつぞやソニーがニューヨーク州に怒られて1000万ドルの和解金を払った件と関連しているんでしょうか?

個人的には、著作権団体の皆様はデジタルコピーすら認めていないようで、いろいろと戯言を大声でのたまっておられるのでここら辺で痛い目を見て欲しい所ではありますね。

特に、CDにrootkitを仕込ませて、情報を抜き取っていたソニーにはね。
カーネル触るから、ソニー自身で完全復旧させるファイルを用意できないというw
著作権の関係で自分で回復できない事を、オープンソースのコードを盗用して行い、消費者のPCをハッカーに対して無防備してでも自分の権利を主張したいようですw

NY州検事総長、レコード会社に召喚状--オンライン販売価格をめぐる独禁法違反疑惑で
[WSJ] 米司法省、レコード会社の価格操作疑惑を調査
オンライン音楽販売の談合疑惑、iTunesへも波及か--米司法省が捜査へ
米司法省、「オンライン楽曲の価格統制」で主要音楽レーベルに召喚状
レコード会社がラジオ局に“賄賂”、ソニーBMGが是正に同意



日本も絶対あやしいと思うんですけどね。
エイベックスなんか特に
パクりが売れる日本て本当にいい国ですね^^^^^^^^^^
同じレーベルで真面目にがんばっている人が可哀想な気が...

自己中なだけのバカな団体の話はこれくらいにして、土曜日はプロMに行ってきました。

ソ・ジヤ50制限と罪狩りミスラ戦です。
続きを読む

朱雀 

昨日は空活動でした。

ギリギリまで仕事してたら大遅刻(;´Д`)

いろいろトリガーアイテムを落とすNMを狩っていたようですが、参加できませんでした。

で、事実上朱雀戦のみの参加なわけです。
ウチが入ったのは戦シ黒で固められたPT。

前衛にはメヌメヌ(効果うp付きw)、後衛にはしばらくバラバラ。
で、黒さんのMPの残り方と朱雀のHPの残り具合を見ながらエチュードも入れてました。


疲れていたのか意識飛び気味だったので、間違えて黒さんに怪力のエチュードとか入れてやせんやろか?と若干心配です。

アイテムドロップも良かったみたいですねぇ。

ウチはSS撮ったのにアップするの忘れたので、Zal丼のところで見てくだされw

ふむ 

予定ではさすがにもう少し早く終わるはずでしたが、こんな時間。

今会社でブログ書いておりますw

そろそろ終わってくれないと終電怖いかもなんですけどね...

う~ん。
今週FF出来てないなぁ。

明日早く帰っても空LS活動寝落ちしないだろうか(^-^;;










て書いてるうちに終わった(;´ロ`)
はよ帰ろう...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。