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さようならペンティアム 

インテル、Core 2 Duoを正式発表

ペンティアムの発表から13年...
ついに、その長い歴史に幕が下ります。

といっても、ペンティアム搭載PCはこれからも暫く発売されるでしょうし、CPU自体いきなり市場から姿を消すわけではないですがw
アホみたいに高いよ、このCPU(;´Д`)...

ただ、3Dfx、AGPに続いてまた一つの歴史が終わるんだなぁと、しみじみです。

特に3Dfxは...お気に入りのドライブシミュレータである「GRAND PRIX Legend」もGlide対応だったんですよね。
GeForceで動かしたければ、わざわざD3Dパッチを当てなければなりません。(GPLは未だにMODがリリースされる現役のゲームです)

あの頃は3DゲームといえばVoodooシリーズでした...
1996年に登場し、あっという間に世界標準ともいえる3D描画規格となり、たった4年で消滅...
ペンティアムとは全く逆ですが、ゲーマーにとってはとても大切な企業でした。
(nVIDIAに吸収後、同社内有志によるGlide復活の動きもありましたが、結局は幻となりました)


世代交代...は必ず必要ですが、それが思い入れのあるものだとやはり寂しいものですね。


ただ、受け継がれるものもあります。

ビデオカードがAGPからPCI Expressへ移行し、2枚以上のカードを使用する事もできるようになりました。
Zal丼が思い切って購入したDellのXPS700もGeForce7900GTXを2枚挿したりできますし。

複数挿入されたGeForceは、かつてnVIDIAが買収した3Dfxが開発し、当時Voodooカードの特徴でもあった技術「SLI」によって動いています。

最近のゲーマーはもう知らないのかもしれませんし、特に意識もしないかもしれませんが、かつて彗星のように現れてあっという間に消えていった企業の技術が、ハイエンドゲームマシンを支えています。



ゲーマーであるのなら、時々はペンティアムとともに、3Dfxの事も思い出してやってください。





Intel,Core 2 Extreme/Duoを正式発表。「ゲームでは今後も高い性能のCPUが必要」

ていうか、スクエニの時期MMORPGの衣装デザイン、FFXIと同じ人だね。
これじゃ確かに誤報も出るやw
何このアトルガンみたいな衣装w


ていうか、
中国産MMORPG「完美世界」,C&Cメディアによる日本サービス決定
お姫様抱っこMMORPG、ついに日本侵略か!?
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決戦プロマシア 

そういえば、AMDがATI買収ですね。

総額54億ドルの買収劇です。
敵対的買収でなく、双方合意。
家電に進出を狙っているらしく、これってIBM・東芝・ソニーのCellに対抗?
まぁ、次PC組むとしたら、nVIDIAに戻る...というよりELSAに戻そうかとw

さて、土曜日はプロMの日。
今回はヘルプの方を交えて、決戦プロマシアです。
続きを読む

エラント解禁!と追っかけ 

昨日一日で36000稼ぎきりました。

「もうどうでもいい」

と某ゲームのネタはおいといて、エラント解禁です!

200507251


いいですね、エラント!
て、足装備だけは種族装備の高級サンダルなんですけど(´A`)

ネコはバカなので、INT命なんです。


あと一つ上げればイギラが待ってますね。
詩人もあるので、イギトの方がいいような気がしますが、まあいいです



さて、月曜日。
土曜日出勤だったので代休です。

玉を出して待ったり中にビシージ参加したりしていたわけですが、チャーリー...もとい某将軍様よく落とされてますね。
【無茶しやがって】


スクエニもビシージ好評には嬉しい悲鳴のようで、頻繁に調整が入ります。
おかげでそれなりに獣人軍も手ごわくなり、重すぎるのを差し引いても楽しい(というより、参加者のノリがまさにお祭り)わけです。

今回は封魔堂前の防御が手薄だったようで、「弾幕薄いぞ、何やってんの!」シャウトが...

肝心の施設前に人があまり居なかったようで、死体の山でした。
駆けつけた人たちとレイズを配って回り、なんとか体勢を立て直して反撃です。


200507256

どさくさに紛れて激写してます。
黒なんですけど、前衛にまじってボクっ娘追い掛け回してました。

しかも、特に武器を構えもせずに最前線をうろちょろ







まぁ、たまにはね。
200507257

※ビシージ中です

どうですか?






200507255

と、バカな事をしながらもPTに誘われました。
プリン狩ったり等々。

新エリアでの狩りはフィールドになるので5分POP。
獲物も多く、メリポPTと被っても実は結構稼げます。
本当、沼は偉大だなあ。

という中、あえて火山にいってプリンをペチペチ叩いていたわけですよw
トロールの拠点までいくのは初めてだったのですが、結構凝った造りしてますねぇ。

またいつか探検してみたいかも。


夜のレベラーゲは、旧エリアにてキリン狩り。

新エリア大人気の為、高レベルのレベラーゲは下手すると狩場独占です。

夜、結局残りの16000稼いでレベルアップ!

ありがとう新エリア
いろんな意味で。

エッジ・オブ・ファントム 

件名がいきなりあの漫画のネタで恐縮ですが...

次世代iPod、3Dゲーム機能を搭載か?

ジョージ・ルーカス率いる映像集団ILMのゲーム部門、ルーカス・アーツからアップルに技術者が流れたようですね。
さらに、iPodにnVIDIAの新型チップが搭載されるとか...
まだ噂段階ですが、あの大きさの3Dゲームの性能的にはかなりのものが期待できます。

性能だけ


さて、昨日は大阪勤務でした。


今の部署に来て暫く経つんですが、実は未だにサーバマシンをいろいろと弄らせて貰った事が無かったです。

が、昨日はついに!


先週、挙動不審のDEll・PowerEdge2500のどこが悪いかを調べてと言われて、HDDが大変ご機嫌ナナメな事はわかりました。
DATドライブも故障しているとは知らず、そのまま電源いれてオフィスフロアにガリガリとIRシーカーヘッドのモーター音みたいな雑音を響かせてしまいましたが...

注目の的でしたorz~



で、昨日は...

現地で購入してもらっていたHDDが普通の68ピンで...

PowerEdgeなので、HDDはバックプレーンでホットプラグ対応です。
80ピンのホットプラグ対応HDDが必要だったのですが...

68->80の変換コネクタないかぁと言われて探してみましたが見つからず、じゃぁバックプレーン外してSCSIで繋いでみようという事になり、いざ外してみたらエラーが消えません。

BIOSみてもそれらしい設定が見つかりません。

仕方ないので東京に尋ねてみましたが、「普通、バックプレーンを追加購入するくらいだし...わざわざ外す人いないんじゃ...」との事。

考えたらそうですよねぇ...

バックプレーンはスロットにSCSIIDが割り当てられているので、HDDにジャンパ設定いらないんですよ。
付けたり外したりも凄い楽ですし...

ていうか、今回購入してたHDDが日立ストレージ(元IBM)...分かりにくい上に、説明が英語のみ。

鬼か?



鬼嫁か?



SCSISelectとかで見てみてもやっぱり見つからない。

SCSI_AとBがあるんですが、付け替えたり無効にしたりしてたら、オフィスにビープ音が響き渡りました。
バックプレーンはSCSI_A以外はお断りなんでしょうか...


先週に続いてすみません(;´Д`)






考えたら、BIOS立ち上がる前に、フォームウェア何とか~と表示が出て、バックプレーンカード反応ないぞ~とメッセージが出るので、BIOSより先に見にいってるのかも...

RAID自体は本体のマザーにオプションで装着されてたので、バックプレーン外してもRAID自体は可能なんですけど、エラーランプが消せません。


SCSIでRAID組んでも正常に動くんですが、どうしても先に取り外したバックプレーンを探してます。

一途ですね...

ネットでマニュアルみても、わざわざこれを外して使う事は想定外のようで、バックプレーンを無効にする方法載ってません(- -;)

結局は別目的の端末として稼動させる事になり、バックプレーン復活でした。

ぶっちゃけ、プライマリのSCSI_Aにバックプレーンとバックプレーン用冷却ファン、SCSI_Bに日立のHDDを繋げるとRAID組んだ状態でエラーも出ずに動いたんですが、そしたら蓋が閉まらない( ̄ω ̄;)

とりあえず、日立ストレージさんの2台は退場


フルサイズのメディアカード挿したのですが、サーバーマシンで良く設計考えられてますよね。

バックプレーンの冷却ファンの脇に、謎の溝付きパーツがあったんですが...
この溝、古サイズのPCIカードを挿すとぴったりはまり、カードをしっかり固定してくれます。


ちなみに、今回の作業でドライバーほとんど使いませんでした。


メディアカードを旧型マシンから移植する際、一つのカードにまとめられていたので、それを分解する時と、カード自体のパーツでPowerEdgeに挿入するには邪魔なパーツを外す時に使ったくらいです。


サーバマシンなので当然ですが、この徹底的に追及された整備性というのは触ってて関心する事しきりです。

説明書読まずにやると、パズルを紐解くみたいで面白いかも(人´∀`)

旧式のGateWayにちょっとやられた事ありますが...順番にパーツを外していったんですが、目当てのものを外すにはその他を全部外して、最後に到達できるような設計だったという...


本当は空活動の日だったので、バックプレーンの設定で手間取ったのと、最初に入れたOSではメディアカードを何故か認識してくれなかったというは痛かったですが。

家に着いたら日付け変わりそうだったし(; ̄Д ̄)




ただ、初めて触るマシンだったので、楽しかったですよ。
\( ⌒▽⌒ )/


会社に傘忘れた事に、雨が降り続ける中、家の最寄り駅で気づいた事以外はまぁいい日でしたorz~

続編が大変です 

続編がエライことになってます「ナイト・ウォッチ」

最近のロシア映画は、マツダRX-8がビルの側壁を爆走するようです。
1作目が儲けて、予算に余裕ができたらソレかいなw

まぁ、見てはみたいですね。

さて、昨日のFFXIの話ですけど...

一部報道について(2006/07/18)

誤報か...

360の雑誌で、次世代機とVista向けの新作MMO開発中というのは見てたんですが、一昨日の報道で「違うと言ってて、結局FFのMMOかぁ」と思ったんですが、結局誤報なようです。

続編でたところで、FFXIのサービスは普通に考えると(というより、他MMOの例を考えると)継続せざるを得ないはずなので、4Gamerのあの書き方はどうかな~とかw

企業なので利益必要ですから、どうするかを考えると今のサービスをどう扱うかは...自ずと分かると思うんですけどね。

続編を出す事はリスク高いので正直容易に賛同できないですが、利益を確実を上げているサービスを簡単に見捨てるわけないので、変な心配するのもまたおかしな話です。

EQIIの例を見てると...
続編よりも、ゲームエンジンのアップグレードの方がいいのかなぁ...
どこかのタイミングでグラフィックエンジンは考えないとですが、そうなるとPC版しか対応できないか...
EQIですらDX9対応パッチでそれなりにグラフィック変わってますし、有効ではあるとは思うんですけど。


さて、昨日はついにGEに2.0パッチ(正確には1.8パッチ)があたりました。

正式サービス開始に当たって、グラフィックエンジンそのものがアップグレードというある意味神業を披露してくれたわけで、ログインして表示されるバラックを見てまずはおお~

そういえば、床は大理石?
綺麗に反射してました。
といっても、自然な感じで、変にキャラや背景が映りこむこともなく。
まぁ、ピカピカに磨かれた床って感じですね。

そして、エミリアとアデ姉の顔つきが変わってました。


どうでもいいんですけどねw



他にも水の表現もいい感じで、確かにV2.0という感じです。



そもそも戦闘のシステムにも変更があるというか、あらゆる所が変更になってました。

プロテクションフィールド弱体化は顕著でした...
おかげで、エミリアの「ぷろてくしょんヒィーー!!(゜ロ゜)」もイマイチ?
まぁ、使いようでしょう。

しかし、一番のショックはクエスト初期化


超!初期化!


今までクリアしたクエストやミッションにも超大幅な変更があった関係で何もかもが初期化です。

最初からやり直し(ノДT)


考えようによっては、NPCカードがもう一枚もらえるので、グレイスを二人にする事もできるか...
まぁプラス思考で。


とりあえず、党の人からも「怒涛の勢い」と言われるペースでクエ消化中。

あ、バラックスロットは結局購入みたいなので、とりあえず一つ増やしてマスケッティア娘入れました。


名前はシルバーアロー...


低レベルなのにクエに連れて行くから即死しまくりですw

クエアイテムはモンスターを倒すと自動的に収集というのはいいですね。


今まではBOTやってるバカ達がアイテムルートしてきてかなり鬱陶しかったので...




帰ってまたクエの続きかな。


あ、FFも空にいっておかなきゃ。

いつか二人で海に行こう 

200607182

レンダリング解像度があまりにアレなので、結局PCに戻りました、FF...
クロムハウンズとかN3のレベルだったらな~w


先月の残業が凄まじい事になっていたので、給料ウハウハで調子にのってイロイロ買って結局今月もアレな気配濃厚です、こんばんは。
2000円程度の予算で扇風機買いに行って、1万円のスリムファンを買うのってどうなんでしょうね?
でも、確かに涼しいです。いい買い物ではあった!

というか、オマエはGTシリーズが本当に好きなら、アンチでもPS3を買うお金を貯めておけという話ですが、無理サポシ。
対応したテレビないっちゅうの。

で、今頃はまった漫画があったりw
BLOOD ALONE 1 (1) BLOOD ALONE 1 (1)
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BLOOD ALONE 2 (2) BLOOD ALONE 2 (2)
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BLOOD ALONE 3 (3) BLOOD ALONE 3 (3)
高野 真之 (2006/06/27)
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BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1
TVサントラ (2006/04/26)
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画像がないぞ、画像がw

さて、日経のサイトにこんな記事が

ゲームソフト各社、ネット対応ゲーム開発を加速
家庭用ゲームでは、スクウェア・エニックスが有料会員50万人を超える国内最大級のオンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」の続編を、次世代ゲーム機向けに開発する。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機「プレイステーション3」とマイクロソフト「Xbox360」、パソコン用次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズビスタ」の3機種で発売する。ネット上の仲間と協力して冒険や対話ができる。

MMOでの続編は非常に大きなリスクがあります。
EQIIは結局数百万人がプレイしたEQのコミュニティを完全には取り込めず、WoWに追いつけません。
WoWを追いかける前に、GWもあるわけですがw

オンラインゲームは人と人との繋がりが重要なわけで、これがMMORPGともなると、巨大なコミュニティが形成されます。

EQなんかは多国籍巨大ギルドまであったりしましたし。
(探せばすぐ見つかる)

...皆が続編に「移住」してくるか?というとそうでもない。
理由は簡単で、「続編」の要求スペックが高いからというお金の問題。
繰り返すけど、PS3の20G版に手を出すのはかなり愚か。
「将来性を考える」のなら、推定8万の方を買う必要がある。
ユーザー自体が偏った評価しかできない状況で360に手を出すのも危険。
となると、PCになるけどまぁゲーム用PCだとそんなに安い買い物ではないし(^^;;

ソニーはPS3をコンピューターと言ってるが、アレで仕事できるわけでもなく、意味不明なのでどう見てゲーム機ですな。

もう一つの理由はさらに単純で、「人間関係がそう簡単に切れるのか?」という事。
ウチはFFのフレははっきり言って少ないと思う。
というか、フレリストが凶悪に少ないわけで、所属しているLSにもフレ登録していない人の方が多いわけですがw
ただまぁ、フレ登録してなくても、実質フレ同然な状況もあるわけです。
さて、ウチのフレも当然各人でフレがおり、そのフレにも当然...というわけで、人間の繋がりというのはどこまでも続きます。
一人でどこかに行くというのは結構心寂しいです。

何か他のMMOでコミュニティに参加している場合は特に、新規に始めたゲームで周りに知り合いがいないとかなり孤独ですからねぇ。
コミュニティの力は大きいのですよ。
UOが今も現役のMMORPGである事、続編が出て暫く立つEQも今だ現役のMMORPGである事からもそれは容易に想像できる事...



まぁ、スクエニもそこは分かってるでしょう...
ただ、オンラインゲーム市場が未成熟な日本の場合、単純に続編デターと乗り換えるユーザー出るかもしれませんねw
(この場合は未成熟というより、市場の特性といった方が適当?)


さて、続編は最初からMSのハードも入ってますね。
マルチで行かないと危険。
海外メーカーは当たり前のようにマルチ展開させてます。
どこかのハードがこけても大丈夫なように。


あと、世界最大のゲーム市場は日本ではなく北米。
そもそも、最新のゲームエンジン市場を見て「日本が最先端」と思っているのならあまりにも「業界を認識できていない」。
(そのおかげで、国内でまともに評価してもらえず、海外資本に持っていかれたゲームもある。日本人はちゃんとそれを分かってるのか?)
その北米市場では先に360が600万台のアドバンテージを築いているわけで、国内メーカーはPS2みたいに嬉しがってソニーにだけ尻尾振ってたら巻き添えを食う可能性もあるわけでw
まぁ、今の状況では、国内メーカーが痛い目を見るのならユーザーにも責任はあると思うけどね。
今のゲーム業界は、海外は日本市場を無視できてるけど、国内メーカーは海外市場でも売れるゲームを作ろうと模索しています...
開発費が高騰してるから、360とかPS3では、狭くて孤立した国内市場だけではダメなんですよね。

数だけではどうか分からないけど、ゲームメーカーとしてはやはり任天堂が手堅くいくんでしょうねぇ...


あと、元々MSはゲームメーカーでもある事を皆忘れてないか?
グラフィックが全て文字で表現されてた時代からフライトシミュレーター出してるんだけどな...
ゲームメーカーとしてソニーよりは信用できると思うんですけど。
ピーター・モリニューがなんでMSに行ったかって、お金だけじゃないと思うんですが、どうでしょう?

そりゃまぁ、レア社の買収とかありましたけどw


さて、雑談はこの辺で。

土日はGEとFXIを...
GEの記事はまたいずれ。

CDと37型アクオスの懸賞狙いで180日課金申し込みw
ゲーム自体も少し進みましたし...

FFXIは、レベラーゲとほんの少しのクエとビシージ。


200607181

どうにも誘われないので、「恋のから騒ぎ」やってました。

...少女漫画みたいなクエですね、これ。

依頼人のミスラも大概ですが、この嫌みったらしいミスラも大概でした。
というか、まさにピエロですな。

ビシージは自分のいたところにあまり敵が来なかったので、まったりしてたら300しかもらえませんでした。
しかもデジョンタル含め捕虜7人...
他のエリアは死闘だったようで...
ていうか、ポーティ流行ってませんね、蹴鯖...
かつては流行ってたんでしょうか...
まだまだ【ヤーン】が優勢なようです。
あと、毎回死兆星を見ちゃう人が出てますが、大丈夫か、この鯖は


レベラーゲは、この二日間はカダーバの浮沼にて。
メリポPTとバッティングしてるので、正直大変と聞いて今まで来たことはありませんでしたが...

さすが5分POPです。

6PTはいた筈なんですけどね...
LVも上がり、次のレベルまでの折り返しまでいきました。
指輪使ったら400もらえるし、さっきのレベラーゲはどうにも運が悪くて全滅したりしてたのに、経験値結構稼いでたし。
魔笛サマサマです。

電撃のアトルガン号読んでたら、スクエニはビシージ大盛況は想定外だそうで、元々0~100人のプレイで設計してたみたい。
そこに700人以上殺到すればそりゃエラーも吐くよね~^^;;

まぁ、アトルガンは好評だと思う。
素直に良い拡張だと思ったので、今後もこの調子でがんばって欲しいですな。

聞いて驚くなスノーボール 

そういえば、デモンベインいいよとかアル・アジフいいよとか言われ続けて早390年(?)なんのこっちゃとか思ってましたが、4gamerにて紹介がありましたねぇ。

第19回 クトゥルー神話とロボットとギャル

クトゥルー神話に興味はないので、まったくのノーマークです、このゲーム。
ただ、そういえばベンチマークが出てたなぁと思った。

一応ロボットアクションものですが、正直クォリティは...

ただ、これって昔買ったらぶデスと同じで...

少人数で開発するエロゲーメーカーで良くここまでやった!

という感じです。

デモンベインの方はあくまで元エロゲでしょうか?


ニトロプラスというメーカーですが...FFXIが出る前...
フライトシムばっかりやっていたころ...

アダルトゲームなのに火器の描写が素晴らしいという事で、何のゲームか忘れたけれど、兎に角仲間内でニトロプラス万歳運動が起こっていました。

エロゲなのに、エロシーンじゃなくて、兵器の描写で高評価を受けるのってどうなんでしょう?
知り合いがSSをメールで送りまくってくれましたが、銃のアップしか送ってくれませんでした。
あのリアリティは確かに萌えの対象かもしれませんw


まぁ、渋いメーカーとして扱われてましたねぇ。



今回の記事を見る感じ、肝心のアクション部分は本当にまだまだなようですけど、頑張って欲しいかもですね。

PCでがんばってるっていうのがいい感じです。




といいますか、最近はこう口汚く罵る女の子が流行りなんでしょうか?
ギャップとして面白いですが、正直どうなのかなぁと。



あぁ、ハートマン軍曹が萌えキャラに生まれ変わった感じ?






ソニー、「人種差別」批判のPSP広告を取り下げ
で、ソニーは結局こうなると...

無神経な広告にアホな発言で油を注いで怒りをさらに買ってから撤去じゃ遅いんじゃないか?

白いヤツ 

PSP White is coming
オランダでのPSPの広告ですが、こりゃやりすぎです。

たぶん、黒一色だった欧州のPSPで白が出るから、デザイナーは「白が殴りこみ!」て感じなんでしょうが、この広告ではどう見ても白人の黒人イジメですw

デリケートなネタなわけで、案の定日本以外で大騒ぎに。

こちらでソニーのスポークスマンの発言が載っていますが、まぁ、rootkit入りCD販売の時から本当にもう何も変わっていないといいますか...

もう一回痛い目見て欲しいですね。

そういえば、アメリカでの広告でも何か失敗して非難轟々だったような?



さて、昨晩はGEをちょっとやって、とりあえずウォーロックをLV61に。

目の前にボス沸いたりしてある意味阿鼻叫喚でしたw


で、久しぶりにポザってみたわけですが...


何ですか、レンダリングに失敗します。
エラーも出ずに、何もない結果画面がw

どうも画質を落とすとレンダリングは可能。

このモデルをレンダリングするにはスペック足りませんか。
メモリ1Gでは足りませんかそうですか。

トラブルかと思って再起動したりしてたんですけど...

ポーズを保存せずに再起動しちゃって、良く見りゃ手がめりこんでるというね...




もう、苦笑いですよ...byDJラオウ200607111

初めての散財 

モントーヤ(某所では荒井注とか言われてますが...)がマクラーレンを抜けますね。

アロンソがマクラーレン入りなので、ライコネン→フェラーリ、シューマッハ→?かな~とか思ってましたが...

ライコネンは来年もマクラーレンでしょうか?
トップドライバー二人は大変そうです。
またジョイントNo.1制を取るんでしょうか。

ちなみに、モントーヤってインディ500とモナコGPで優勝経験あります。
他にこの記録を持っているのってデーモン・ヒルの父親であるグラハム・ヒルですね。
そして、初挑戦でインディ500を優勝したのはグラハム・ヒルとモントーヤの二人だけです。
モントーヤは、1914年から続くこの伝統のレース(2度の大戦で未開催の年もありますが)で輝かしい記録を持っているわけですね、実は。

来年からはCARTの時に在籍していた「チップ・ガナッシ」からNASCAR最高峰"ネクステル・カップ"(旧ウィンストン・カップ)に参戦します。
ここで活躍できたら神ですな~w
デイトナ500勝つと伝説になれますよ、がんばれ!

NASCARはトヨタも参戦しますし、日本でも放送してくれませんかのう...地上波で。
F1より盛り上がれると思うんですけど。




さてそんな話はおいといて、FFですが...

黒上げ中である事と、そろそろ最終装備も考えないとと思って、装備を買いました。

種族足が...400万くらい?を始め、ペニテントロープやら天才のなんとかに精霊トルクとか...1400万の所持金が、今は90万を切っています。

正直なところ、他の人が普通に装備してそうなものを買っただけでこんなに散財するとはねぇ...

中華のゴールド・ファーマーどうにかなりませんでしょうか。
そして、そいつらからギルを買ってる日本人も同罪ですけどね


で、レベラーゲに行ってきたのですが...



最近ほとんどログインもしていないので、装備がつーんと変えた恩恵を受けているのかどうかもうさっぱりというですね、この切なさがですね...

ていうか、なんでエラント一式じゃなくてイギラ一式買ったんでしょうね。

そりゃ、アレ目当てで黒上げてるようなもんですけど、もうブームは過ぎてるような気がします。


アサルトがんばろうかな...
イギトだったら詩人も装備できますしね。



旧エリア空いてて良いんですけど、狩るペースはやっぱり新エリアの方が早くて最終的に稼げるのは新エリアなんですね。


ていうか、雑談できるかどうか...ですな<新旧エリアの違い。

金策もしないとねぇ。


気が付けば69...


墨にもなれない中途半端な黒がココニイルヨ?

プロジェクト・シルフィ 

北がミサイル乱れ撃ちをかましてくれた今週なわけですが、そういえばせがた三四郎のCMの最終回、彼が宇宙に持っていって一緒に吹っ飛んだミサイルって「鉄砲丼」でしたね。

漁師さんのインタビューで、「ミサイルが核を積んでいないかと心配だ」というのがそのままマスコミによって流れてましたが、試験発射に核積んでどうするのか?という感じで...
日本海に落ちるモノに核積むアホな近隣国はさすがにないだろうと...
核の威力をナメるなと...
この変な煽りとか、2ちゃんねるの荒らしといい勝負かもです<マスコミ
自国の近所に核落とすかいな...

まぁ、何考えてミサイル撃ったのか分かりませんが(タイミングも何もかも意味不明なので)いつもの手と思ってやったのならいい加減学習して欲しいな~と。

強気で行こうにも中国とロシアが予想通りの対応なのでアレですが...
(今回ばかりはこっち側についてくれてもいいのにな)



さて、雑談はこの辺で...
スクウェア・エニックス、Xbox 360用新作シューティング
タイトルを「プロジェクト シルフィード」に決定


まぁ、昨日家に帰ったらトレイラームービーがLive!で配信されてたので見たんですけど...





























【むむむ】


















もうクソゲーの香りが!


























元々シルフィードは渋い演出がウリなわけです。
メガCD版も当然演出には気を使って「映画みたいな」のを意識していたと思いますけど...
それはブラックホークダウンのような絶望的な交信であったり、メンフィス・ベルのような熾烈な敵の攻撃であったり...
戦争映画のような暗さと熾烈さを表現しようとしていたわけです。



それが、スクエニの手によって、よぅ分からんガキが主人公になって、何かヒロインがいて...
おんやぁ?
この手のアニメにはお約束の、「悲劇的な過去を背負った」敵側のライバルもいるんですね。
こりゃぁすごいや(棒読み)
ていうか、ガンダムか何かか?これは?







もうね、


アホか?と...
















これじゃぁ、「映画みたいな」じゃなくて、「何かよくわからんが安っぽいアニメ」じゃないか!



















な・ん・で!スクエニはいつも空気読めないかなぁ...
















元々渋めのゲームとして定評のあったものに変なFF風味混ぜておかしくしちゃって...




まぁアレです。



買うの悩んでたらゴーストリコンとかクロムハウンズの初回版あっけなく買い逃すけど、え~と...タイトル忘れたけどアニメ絵のシミュレーションは普通に在庫がある...
そういうハードな事を忘れるなよなという事です。



「PS2でこういうの出したら売れるだろうし」とかで作ってんじゃないだろうな

ユーザーがああいうゲームに求めているのは、最近のついていけないアニメ風味じゃなくて、トム・クランシー風味なんですよ?


まぁ別に、ジャック・ライアンがSA-77に乗って宇宙を飛び回ればいいというわけではないんですけどw


そもそも、今回のこれはSA-77なのかな...だいぶかっこ悪くなってるけど...

過疎 

次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測

ここのトラックバックをみると面白いです。

この記事は当然海外のものなので、海外の調査会社が海外市場の動向から予測をしているのですが、CNetJapanのこの記事についたトラックバックでは、日本人のブロガーが日本の市場からこの記事に対して否定しています。

特定ハードの特定ゲームしか売れない孤立した市場はこの記事では問題にしていませんw
このくらいは同じ日本人として自覚して欲しいw

360を買う理由がわからないとまで言っている人もいますし、少数の微妙なゲームしかないと言っている人もいますが、同じラインナップじゃ海外でもさすがに売れません。

日本と全く状況が違いますし、それくらいの情報は氾濫しているはずなんですが...

とにかく、海外の動向に対して日本国内の話を持ち出して突っ込んでいる辺り、やはり日本のゲーム業界は消費者自身もゆがんだ存在なんでしょうねぇと...


国民性が出るのは問題ないんですけど、見当外れな記事はどうかな~なんて。

ソニーも「日本でだけ売れればいい」とか考えていないはずなので、このCNetの記事のように状況は厳しい(というより、また消費者を見ない悪い癖が出ている)ような気がします。

個人的には、日本人は純粋に海外のゲームに触れてみて、そのレベルを痛感して欲しいかな。

ゲームエンジンのビジネスを行える会社が国内にあるのか?
誰か答えられるのか、気になりますね。
ていうか、海外でも通用するゲームを作る力はあるんだと思うんですけどね。
嫌韓もいいけど、自国を見ずにそんなんばっかり言ってるからいつの間にか逆転されるんですよ。


で、雑談はこの辺で。


GEですが、7/4から始まった2.0にみんないってしまったようで、過疎ってました...
党首と自分しか居ない状況w

ホールドでレベラーゲしようとフレと向かうも、2MMCではあっけなく全滅でした。

韓国でもまだテスト中らしいし、いつになったら2.0正式導入になるでしょう?

バラックもいっぱいで、マスケとウィザード作りたいんですけど空きがない...



首を長くしてまってます。



P.S.
ようは、あらたに2.5GBのファイルダウンロードしたくないんですはw








ちなみに、GEは現在普通に人が減っています。
理由は簡単でキャラに個性がない。
中国や韓国は性能重視なので見た目問題ないんですが、日本ではそうはいかない。

海外展開を考える場合、特にその国にあった別バージョンを用意すると明言している場合は運営側の行動の早さも会員の確保に必要なわけです。
やる気は十分伝わってきてるので、あとは開発側に日本でのニーズをどれだけ伝えきれるかでしょうか。

戦争の前に練り物は無力である 

今ごろやわらか戦車にはまっている今日この頃です。
遅いですよね。

いいんです、わかってますからorz~

ファイアーエムブレム~封印の剣~オリジナル・サウンドトラック ファイアーエムブレム~封印の剣~オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2002/07/17)
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ファイアーエムブレムのCD届きました。
3番まであるんですが、中々凝ってて良かったです。
改めて聴くと歌詞が面白いですなw

作詞担当した方は、「ゲームの感想を正直に表した」と言ってますが、「スタコラ逃げろ」とか「ドツボにハマる」とかw

GBAは持ってないので、このCDノーマークだったんですが、知ってる人は知ってたんだろうな~と。


ファミコン版のCMを最初に見たとき、頭に焼き付いてCMの部分で流れてた歌詞ずっと覚えてましたしw

涼屋ハルヒの憂鬱がアマゾンで祭りになってましたが、個人的にはこっちの方が祭りになって欲しい今日この頃w


さて、いろいろあって日曜日に届いたCall of Duty2ですが、体験版と違って敵の攻撃が苛烈な気がします(´Д`;)

やっとイギリス編に入りましたが、ロシア編でお腹一杯気味。
はやくアメリカ編もプレイしたいのですが、かなり激しく3D酔いしました。
昨日吐く寸前までいったので、どうしようかな~というのも正直なところ。
「いろいろ」に巻き込まれてクロムハウンズ届くのが10日前後になってしまったので、しばらくはCoD2しかできないんですけどね。

画像も綺麗で、雰囲気も凄くていいんですけど、酔うのが残念。

ちなみに、味方の兵士一人一人に名前があるのもいいですね。

スターリングラードで彼ら死体の山になってしまいましたが(´Д`;)


正義とかそういうのに触れず、ただ戦争を描いているという姿勢が好感を持てます。
酔っちゃうのが残念ですが、いいゲームです。
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