スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えるソニーのバッテリー 

Dellの大阪バーニングは写真もあるので有名ですが、アップルの方もけが人が発生し、火災事故が確認されたようです。
こっちも大阪じゃなかったかな?

ソニーは大阪が嫌いなんでしょうか?

Dellで410万台、アップルで180万台のリコール。
ソニーの負担は200億から300億円です。
ちなみに、Dellとアップルは「ソニーのバッテリーセルに問題」と言っていますが、ソニーだけ「システムの問題」と言っています。
にも関わらず、「DellとAppleによるソニー製バッテリーセルのリコール事故の原因は、同バッテリー内に混入した汚染物質だった、とソニーは認めている。」というわけで、結局ソニーが原因じゃないのか?という話でした。

自分とこの製品が原因だけど、PCメーカーのシステムが悪いってどういう論理なんだろう?

まぁ元々品質管理について厳しいルールがなかったようなので、これから改善でしょう。
本当はソニーだけの話じゃないと思うしね。


そうそう、360のアウトフィットの発売日決まりましたねぇ。

最初マーケットプレイスで見かけた時は...



(=゜ω゜)ワクワク








(=゜ー゜)ン?








(=゜Д゜)ポカーン








(;´Д`)ナニコレ?








どうみてもバカゲーです。
本当に有難うございました。


グラフィックレベルは本気で高いですけど、ノリがどこか違います。
おかしいです。

でも、買うかもしれない。
あのノリなんだかいいワァw




さて、GEですがいろいろマズイですね。

まず、29日までだったあのキャンペーンですが、FFも含めてあそこまでユーザーの怒りを買い、ゲーム中ですら怒号が飛び出るような事態はそれなりにそこそこMMOやってきた自分も初めての経験でした。

ドロップ率2倍で、キャンペーンの間にアレコレ拾ってしまへ!と広告では言っていましたが、いつもと変わりありません。

本当はJAROにチクって、普段のドロップ率がこうだから2倍にしてこうなったと公表させればいいんでしょうが、キャンペーン期間中ですらレアアイテムの露店をあまり見かけず、物価も変動してなかったので影響はなかったんでしょうw

人によってはいつもより拾ったアイテム減ってしまっていたようで、普段のドロップ率がどれくらい酷いのか証明してしまっていました。

なんだかよくシャウトでキャンペーンに対する抗議が流れていましたが、自分はいつもと変わりなかったのでいつも通りプレイしていました。リンク狩りだと実感できないでもないという事で、廃人が低レベル狩場で獲物独占した場合は成果があったようです。

そんなアホなキャンペーンは聞いたことありませんがw

まぁ初めからなかったものとして無視しておいていいでしょう。
相手にするだけ疲れそうです。

開発が韓国なので、ネカフェ重視のバランスは理解できますが、市場を見ないと潰れるだけです。
ここは日本です。
日本のユーザーに合わせた調整をしないと相手にされません。
オンラインゲーム運営の常識だとおもうんですが...

残念ながら、このゲームはユーザーを見ていない。
GMが座談会まで開いて意見を持ち帰ったのに、何も動きがない。

ゲームとしては中身もないので、ただのチャットツールに等しいです。
クエストやミッションがいきなり初期化されるのはいいのですが、ある程度進めた後の話がないしで内容薄いです。
そう考えると、FFって実は結構いいんだなぁと。
まぁメインはコロニー戦なんでしょうが、政治システムも実装されていません。

1ヶ月2000円というかなり高額の月額課金ですが、どう考えてもβテストも完了しているとは言えないデキです。
本当にありがt(ry

ライバル意識しすぎて慌てて正式サービスにしちゃったんでしょうね。
少なくともあの意味不明なアイテムドロップ率は早急な調整が必須だと思います。

極端なジョブバランス調整もやる気を削いでるみたいですね。
まだレベル低くて新エリアにいけないウチにまた新エリア追加のようですし?
向こうのゲームなので、なにせレベルがあがりません。


街中では、混むはずの1chですら時々しか露店をみかけません。
サファイアってそんな人少なかったっけ?
しかもそれが中華だったりして凶悪にグンニャリ。

カトリーヌパーツもみんな同じヤツしか出ないのにユーザーだけどんどん離れるから希少パーツが出回らなくなってどうしようもない状態だし...
ていうか、露店がないからレアパーツが流通しなくなって経済が死んでる...
FFでバザーが壊滅している光景なんか想像できませんが、GEではそれが起きてますよ(;´Д`)

運営は一体何がしたいのか...
初めはソロでも出来るし、PLも認める!って言ってたから少しの時間でもできそうと思ってやり始めたのに、PL実質意味なくるし、追加されるレアアイテムは廃人使用で、ログイン少ない社会人ではおがめなさそう...


アイテム課金に移行した方がよさそう。
月額課金のゲームバランスではないなぁw
服飾デザイナー増員したらしいし、それを販売アイテムにするとかありでもいいような?



非売品のサントラ目当てに半年課金にしたけど、半年プレイし続けるかどうかはまた別の話。



そう考えると、同じ韓国産でも日本向けや欧米向けは何から何まで現地に合わせた調整を行っている君主というゲームは神運営なのかな~と思いました。

FFは鯖共通なのでその辺はノーコメントw
各言語用の鯖調整でなく、ゲームシステムそのものを調整しないといけないからちょっと違う。
スポンサーサイト

それは全く予想外 

E3とか東京ゲームショウ知ってる人は多いでしょうが、台北ゲームショウとかもあるんですよ。

で、今の時期といへば毎年ドイツで行われる「Games Convention」があるんですけど...
任天堂、ソニー、MSも出展しており、PCゲーム系サイトからはPCでもリリースされると思われるPS3のゲームも取材してくれたりして、それなりに情報が入ってきます。

コンシューマー機中心の日本のニュースサイトで全然GCの記事が無いのが気になりますけど。

ヨーロッパ市場は見てませんか...
GCで出展されてTGSに出展されないタイトルもあるというのに無視ですか?
PS陣営では「Assassin's Creed」がプレイアブル出展されてるのにね。

E3で会社幹部が口を滑らせて「いずれPCでも出す」って言っちゃった勢いなのか、PS3でなくてPCで出展されてるPS3専用ソフトになってましたけど


まぁいいですけど。


さて、360でも出るスプリンターセルですが、予想外の方向に走ってますね。
今までは、「がんばるお父さん」(ていうか、エージェントですが)だったのが、最新作では愛娘が死んでただのワルオヤジになってます。
顔つきが変わってるよ、パパ!

あのゲームはあのお父さんが良かったのに(;´Д`)

そうそう、海外ではEQIIでまた大型拡張あるようで、EQ1のプレイヤーにとっておお~ってなるようなものが大量にある凄い規模らしいですね。
羨ましい...
日本では盛り上がらずに終了してしまったのが口惜しや。
管轄がSOEになったけど、日本語で動かないよね?
むぅ...



さて、FFの方はやっとヒナが孵りましたよ。

200608292



できることは少ないので一緒にお出かけ程度ですが、無事友達もできました。
200608291


えさ食べてるときも可愛いw


日曜日はダトさんのハクタク手伝った後、ENMへ。
当たりは出なかったけど経験値そこそこもらってメリポゲッツ!

まったりしていたところ、ピプポさんに誘われて神BCへ。

飛竜の眷属行っておりました。
黒だけのBCって初なんですが、やり方考えたら全然いけるんですな。
特に危なげもなく全勝。
そして当たり前のようにハズレw

ただ、いい経験だったような気はします。

といいますか、別に効率厨でもないのでどのアイテムが当たりかもさっぱりですがのw

某ゲームのブログでFFの効率厨来ていらんという記事があったけど、今やってるGEでも元FFユーザー数人いて、やっぱり野良とかで遊ぼうとすると効率厨が鬱陶しくてやめたという話。

そんな目で見られるのもわかるんだけどねw

他の遊び方もあると言えばあるのだよ。

そういえば、ソニーもちゃっかり燃えてますね
デリケートな部品だろうから、ソニーに限らず気をつけて欲しい。

ていうか、CDの件といい小型カメラの件といい、いつも混乱招くな、ソニーは...
本当にPS3は大丈夫なのかw

遥か遠くへ 

宇宙の話をしたら、そういえばあいつらは今どうしてるんだろうとNASAのサイトをウ~ロチョロチョロ。

今月15日、ボイジャー1号はヘリオヒース外縁に到達したとのニュースを発見。
ボイジャーのメインだった惑星探査プロジェクトは1989年に終了していますが、その後も低予算でいろいろ頑張っているようです。

忘れられないのが、プロジェクト終了後にボイジャーが送ってきたこの写真。
http://nssdc.gsfc.nasa.gov/image/planetary/solar_system/solar_family.jpg

何か分からないという方はこちらもどうぞ

いつかボイジャーが通った道に人が再び到達できますように...




ところでこの1号2号、設計寿命4年なのに、もう30年がんばってるよ!

昨年、ターミネーション・ショックを通過し、今月はヘリオヒース外縁到達です。いよいよ太陽圏脱出も目前になってきました。

ターミネーション・ショックの大きな歪みとか、実はこのエリアでは太陽風押し返されてる事を発見した1号ですが、残念ながら宇宙線異常成分については満足な観測を行えなかったそうです。
これはターミネーション・ショックの歪みに起因するそうで、後続の2号は1号と違う角度から突入する模様。期待~?

さらに、NASAは2008年にヘリオヒースへ向けて探査船を打ち上げます。
今の技術だと30年もかかる事はないでしょうが、やはり長期のプロジェクトである事には変わりません。ゼヒ頑張って欲しいです。
探査船のスイッチ入れ忘れないでねw


ちなみに、こんなシミュレータがあります。

世界標準時ですが、24日午前0時時点でボイジャー1号がどこにいるか見てみました。
本当に遠くにいってしまいましたな~。
wspace.jpg



もうすぐ完全な外宇宙へ飛び出します。
知的生命体へのメッセージを積んで、人より一足早く太陽圏を離れます。
いってらっしゃいというところでしょうか。


またちょくちょくNASAのサイトもチェックしないと。
新聞とってないから、全然情報入ってこないよw




さて、雑談はこの辺で~。


昨日は久しぶりに空活動でした。
ウリやってましたが、残念ながらわかず。

経験値だけは順調にw

条件変わったそうですけど、良くしらないんですよね~。
まぁ釣りが激しくなるような変更なのかなw
昨日もスタン釣りでした。


昨日は本当に久しぶりに集まって活動できたのは良かったです。
ネコLSで空LS入りたいって言う人いないかどうか訊いてみようかな。
増員の話もちょっと進んで、これから体制建て直しです。

残業は気をつけないとね。


昨日は空活動終わってからAA戦を2回...
エル姉やっぱり強いです。

スピリッツのあのダメどうにかならないかな~。

当たった人みんな即死(´・ω・`)

惑星とは 

今日は1989年、ボイジャー2号が海王星に4800kmまで接近した日だそうです。

さて、ここ数日は教科書出してるところが大変ですねぇ。

冥王星を「プルート族」の一つとして惑星に残す対抗案と共に、今晩決戦投票だそうです。

惑星除外の最終案で決まりと思いきや、2転3転してますねぇ。


惑星とはいっても、そもそも軌道が特殊で海王星までの惑星とは明らかに違う為、幼心に「変わりモノ」とは思いながらも「惑星」と信じて早2x年。

大体、公転周期247.8年はいいとして、あの楕円軌道だから...
除外されるのは仕方ないかも。

あの軌道で思い浮かべるのは彗星...
カイパーベルトから飛んで来て、太陽の近くでUターンして戻っていってるように見えませんか?w

質量についてはセドナ(?)より軽いみたいだし...


惑星か?惑星か?と言われ続けて結局小惑星...
まぁ公転周期10700年だしね...

何気に応援されてたんだねw
第十惑星セドナたん

セドナも冥王星も衛星をもってますが、それが惑星である事の決定的な理由にはならず...


惑星とは何なのか。

大気を持っている?いやいや大気をもっている衛星はあるし、水星は強烈な太陽風で大気が吹き飛ばされてますw

質量が必要?水星だって小さいし...
球体を保てるだけの重力を発生させる質量も条件の一つとされてますが、じゃあ見た目だけなら冥王星もセドナもクリアしているし。

成分?確かに冥王星は氷の惑星と考えられているし、彗星に近いのかも。

軌道も重要かな。
明らかにほかの「惑星」と異なるあの軌道が個人的には引っかかります。

今冥王星に向かっているNASAの探査機はエッジワース=カイパー・ベルトの探査もするそうなので、いろいろ発見があるでしょう。
あと9年かかる訳ですがw

オールトの雲と海王星の間には、冥王星のような「矮惑星」が無数にあるのかもしれませんね。


あと、「冥王星格下げ」とか「降格」とか言われてるけど、惑星ってエライんか?



さて、昨日はFFで黒の保険稼ぎ

火山でプリン狩の予定でしたが、ライバルPTと同着。
何が大変て、1PTでも枯れるのに、お互い「こっちが先来たんじゃ」モード発動w

両方黒PTなので、12人総出で釣りしてましたな。

スタン釣りって初めてした...



とはいっても、詩人と赤さんそろえたライバルPTにかなう筈もなく。
というより、経験値を稼ぎに来てるしという事で、獲物変更で離れ小島の王子様を狩っていました。間にモスラも入れて最大8チェーン。
モスラがリンクしようが何しようがまぁ狩れるのはまだまだ黒もいけるって事でしょうか。


行くまでに紆余曲折があったものの、20000弱稼いで終了。

カンストまではまだまだですが、順調に育っていますぜ。

先に古代II系かな~...それともスキル系かな...どうしようか。

双頭の鷲の下に 

黒75になってから何を主にしていたかというと...
エクさんとかあおみちゃんに誘われてENMに行ったりですが、まぁメインはGEでした。

今日からアイテムドロップ率2倍キャンペーンなので気合を入れてミッション進めてカトリーヌパーツを集めないといけません。

が、昨日終電やったorz~

ちなみに、あのアホみたいにマゾいドロップ修正しないと本当にR.O.H.A.Nにユーザー流出しそうな勢いです。



まぁそんな話はさておき、週末はテレビなんかも見て時間を潰しておりました。

NHKとかBS日テレのビザンチン帝国特集が結構面白かったかも。
世界史をずっとやっていたんですが、学校では教わらない事中心にいろいろ知識が増えるというのは面白いものです。

個人的にはビザンチン帝国というより東ローマ帝国といってしまったりするんですが...
逆にギリシアの人は、現イスタンブールを思わずコンスタンティノポリス(ビザンチン帝国の首都)と言ってしまうそうですねw


NHKの方の特集で印象的だったのが、シナイ山の麓、モーゼが十戒を授かったとされる場所に建てられた聖エカテリーニ修道院でした。

世界最古の修道院ですが、イスラムと完全に共存してますね。
敷地内に教会もモスクもあります。
ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、信仰する"神"は同一のものですし。
ムハンマドもキリスト教徒の事を「同じ経典の民」と呼んでいましたし、イスラム帝国は重税という条件つきではありますがキリスト教の信仰認めてましたし、聖エカテリーニ修道院の行動は当然と言えば当然かもです。


まぁ、個人的に印象深かったのはそこではなく、エジプト国内にあるこの修道院が掲げるのは東ローマ帝国の国旗でした。
あの双頭の鷲のエンブレムの旗を掲げてるんですよね。
東方正教では、皇帝と宗教は密接な繋がりがありましたし。


トルコ国内にはコンスタンティノポリ総主教庁が残っていますが、こっちは信者も減少の一途を辿っており(トルコ国内なので当然といえば当然)、数十年のウチに断絶するかもと見られているそうです。
もともと本拠地だった聖ソフィア大聖堂は東ローマ帝国滅亡のあと、オスマントルコによってモスクに改築されちゃったりしてますし...

そんな事よりも、1453年に皇帝が戦死して帝国は滅びているにも関わらず、総主教庁であるとか、聖エカテリーニ修道院とか、国家というわけではないけれど、まだ東ローマ帝国から続く何かが今も残っているというのが何だか心にくるものがありました。
とうか、彼らが掲げる「国旗」は東ローマ帝国ですからねぇ。


ただ、気になる点も少々...
歴史的建造物として保存され、博物館でもある聖ソフィア大聖堂ですが、そこを訪れたとあるギリシア人の団体さん...
感極まるのはいいんですが、ガイドが「賛美歌歌わないで」って言ってるのに合唱しちゃうのは(しかも止まらない)
場所がデリケートな所なのでちょっとねw

小さい規模ならまだしも、アレが大きなうねりとなって暴走すると...
コソボのようになりますなぁ...

かつてセルビアが大敗したコソボの戦いは東ローマ帝国も関連ありますしの。


さて、今日は何の日というと、チョコボ育成実装の日。

まずはジュノで卵買わないとね。

リアル1ヶ月もかかるみたいですけど、まぁがんばるさ。

≪2006.8.22 チョコボ育成 ≫

黒PT 

200608161

てまぁ、お盆休み中まず始めたのはアトルガンミッションなわけですが。



200608162

遺跡に行ってみたり。



200608163

なんだこの新キャラは?
多重人格?別にいいけど、偉そうでまた人の神経逆撫でしそうな...


とにかくひたすら「日を跨ぐ」条件が多いのは閉口。
序盤は特に戦闘もなく、コメディタッチのやり取りを楽しめるのでいいですが、条件が厳しいかなw
ただし今の所は好印象です。

提督とえいっちに手伝ってもらい、消化液はさっさとゲッツ!
提督到着間際に消化液ドロップというある意味神降臨でしたね~。



あと、お盆休み中は特にレベラーゲのつもりはなかったんですが、黒PTに誘われて行ってみたのが運の付き?

予想外の稼ぎ振りにちょっと唖然としていた(結局黒PT健在なのかという気も)わけですが、そろそろ寝ようかなと思っていたAM1時過ぎにまた同じ人に誘われて行ってみたのがトドメ?


夜から朝方にかけての狩りで4万稼いでレレルアップ!


AM3時頃からは残った3人でマラソン狩りしてました。

獲物の近くにクラスターいたら殴って連れて来て、精霊ドカーン!!
タゲ取ったら走って逃げて...

なんだか楽しい狩りでした。
リンク上等だったしw

ちょっと寝てから思い切って球出し。


普通の構成で普通の狩り。
そこそこ稼いで終了。
で、その次の日にまたもや黒PT。

結局二日で73->75になりました。


あとはメリポにいって強化していかないと...






200608164

ていうか、盆踊り?

紅の悪魔 

お盆休み中、FFにて黒が75になりました。
SS上げ忘れたのでマタアシター。


さて、世間ではイスラエルにてヒズボラの攻撃を受けた20代の女性がオパーイ巨大化の為のシリコンで命拾いしたりとかあったようです。

個人的には、ロシアの警備艇が日本の漁船を拿捕するときに死者を出したのがそれはどうなんだ?という感じですコンチキショー。


ついでに言うと、デルがバッテリーのリコールを発表し、対象は410万台にのぼるわけですが、ソニー製だそうですね。

アップルは自社製品のバッテリーの調査に乗り出したそうです。

今のところソニー製のバッテリーを搭載する他のPCでは異常パターンは検出されていないようですが、アメリカ市場は「2004年4月~2006年6月」に製造されたソニー製バッテリーに問題があり、デルのみの問題ではないと判断しているようです。

今後どうなる事やら?



バンダイナムコゲームズ、PS3「機動戦士ガンダム Target in Sight(仮称)」

PS3版の方も情報でましたの。
サードメーカーの動向が怪しい・そもそもロンチあるのか怪しい・既に撤退するメーカーが出始めているという事から、ゲームショウ前だけどここらでちょっとは情報出さないとマズイ?という事なんでしょう。


海外ではEAも「DS注力していく。ソニーはもっと努力すべき」とか言い始めてますから。



で、PS3版ガンダムの正直な感想。
解像度高いだけでヘボイ

モデリングとライティングでなんとかごまかしてる感じ?
リアリティない...
E3の時はヤバイヤバイと言われてましたが、まだヤバイですねw

チラシの裏の話では、某メーカーは360と同じデータを360と同じフレームレートで動くようにするのに4ヶ月もかかったそうで。

初期はどこも開発環境が整わないものですが、あまりに酷いそうです。
元々開発費高騰だからマルチ展開するメーカー増えるのも納得。

PCからデータを持ってくるのが容易&MSの担当員がついてくれてる360に比べて、PS3は...
そもそもロンチは大変だからファーストも頑張らないといけないのに、ソニーは何やってるんでしょうか?
ゲームショウで何か発表するのかな?


クタラギの言う「PS3らしいゲーム」を出すメーカーはどれくらいなんでしょうね。
とりあえず、メモリが危ないと思う...


ちなみに、PS3ガンダムはモビルスーツに焦点?
アクションゲームとしては普通に面白そうです。




さて、首都高バトルもお盆休みの間に進めました。
迅帝まで倒して、今はワンダラーをちまちまと...
オプションでBGMオフにしないと出現しないヤツとか、前後で違うホイール履かないと出現しないヤツとか、マフラー改造しちゃうと相手にしてくれないヤツとか...

条件厳しい(;´ロ`)

で、このシリーズ、ローリング野郎に続いてのお気に入りとはやはり紅の悪魔です。

今までは赤いGTRにザクの角つけてるおちゃめなヤツでしたが...
今回のは...
(((;´Д`)))



やりすぎだ






そういえば、バイナリとかいろいろやってみてますが、ここら辺はまだまだNFSの方がいいですね。

もう十分ワイルドスピードなスープラに仕上がってますが、まだまだな感じです。

次回作に期待。



あと、RMTに手を出す人は、どういうトコロにお金を貢いでいるかを自覚して下さい。
法人登録して透明化を図り、ちゃんとした企業として市場に乗り出そうとしているRMT業者もいますがそれは少数派でしょう。
特に安価で手を出しやすいところは主に中国のゴールドファーマーであり、その後ろについているのがどういう組織なのか...は言わなくてもわかるでしょう。

ラッシュとPS3【追記】 

【追記】
韓国のサイトで見つけたネタで記事を書いたらゴシップだった模様。
海外メーカーの動向に関する話は白紙ですね~。

煙のない所に噂は立たないものだけど、下のコメントで出してくれてる通り生産ラインは残るのでEA始め大手の「撤退はない」かな。


あくまで国内メーカーに開発中止及び撤退の動きがあるのみ。
というところでしょうか?
(海外も中小はそういう動き出るだろうけど)


いつぞやのHDプレイヤーの件でマスコミあざ笑っといて自分もやってしもた
Σ(; ̄□ ̄A


EAがこんなブログに行動起こすにしても記事の削除要請くらいだろうけど、社名出てるから今回ばかりは晒されてよかった予感?
いくら普段人が来ないところだとは言っても、事実じゃない事に実名出しちゃうのは...ねぇ...


と思ったら、こんな事言ってはいるらしい。
Sony must take action on PSP, says EA’s Gardner

「ソニーには傍観している余裕はないと思う。PSPの価格と性能をなんとかする
必要がある。」
「EAが今までPSPに注力してきたことは疑う余地がない。
我々は技術にとらわれていたが、ユーザーはそれよりもゲームの楽しさを求めていることを証明した。
注力すべきはゲームの楽しさであることを忘れてはならないと思い、
EAはDS用ゲームに注力していくつもりだ。」


どこ削ってDSのライン確保するか知らないけどさw
まぁ、蓋を開ければ任天堂に注力だったのかな~。

---------------------------------------------------------------------------

10月に出る天誅千乱はとりあえず購入予定。

スクエニのプロジェクト・シルフィードは危険な香りがするけど、ネタとして購入もありなんだろうか...

さて大変なのが年末です。
ブルードラゴンは年末らしいですね。
音楽とかの収録も実は終わってるらしいです。

ゲームショウでいきなりプレイアブルしてくるんでしょうか。

他にもギアーズオブウォーやニード・フォー・スピード最新作等...

さて、360のユーザーが何を求めているかちゃんとわかってくれてるぽいな~と思ったのが

GUNDAM OPERATION TROYです

ティザーサイトはオープン済み
こちら

昼休憩の時にはみ痛読んでたんですが、MSはじめ戦闘機や戦車にも乗れるそうです。

ティザーサイトのスクリーンショットもそうなんだけど...


これ、何てバトルフィールド
※ガンダムです

「コロニーの落ちた地で」と同じような空気を感じます。
子供がMSに乗ってばっさばっさ敵やっつけていくヒーロータイプでなく、一人の兵士の視点で戦場を見ていく感じかな?

ジャンルもとうとうFPSになってしまいました。
公式でそう言ってるんだから本気ですね~w

単なるアクションシューティングではなくなってます。

まぁ、出すハードが出すハードなので、たとえ元がアニメでも戦争を描かないといけませんしのw


空気読めてない「プロジェクトシルフィード」とエライ違いw




さて、年末はもう一つ。
フォルツァモタースポーツ2も...


こりゃ大変。





ちなみに、大変といえばPS3

発売まで残り少ないですが、ローンチタイトル今だ無し。

フロムソフトウェアはアーマードコア以外のPS3ソフトの開発を中止。
国内メーカーでも他に開発中止のソフトが発売前から出始めています。

ていうか、本体発売前から撤退を表明する企業が出始めています。


海外はさらに酷く、世界最大のパブリッシャであるEAが少なくとも2009年までPS3から撤退
大手ubiやAtariも同じく2009年まで撤退です。

ていうか、EAが撤退=海外市場は絶望的です。



某ソースによると、PS3のMGSは最近セルフシャドウがやっとらしいです。
つまり、開発環境が実はどこも整っていない...


マイクロソフトがVistaでPCゲーム復興を目指すようで(というか360との連携か?)Vistaへ注力するメーカーが増加中の模様。


まぁ、たぶんWiiが一番になりそうな予感w

スクエニが微妙にPCにも注力してる(新作MMOも、Vista対応は確定なのでね)のが気になるところ。
どこかでソニーから離れるかもね。

俺もベトナムも生きています 

200608075



そういえば、先週の土曜日、やっとプロMのイベント進めてました。
報酬のリングもらわずに頑張ってたんですね(--;)


続きを読む

アクセス解析 

そういや、やってなかったな~とかね。

いつも思うけど、ウチのサイトってメインはFFXIなのに、それで来てくれる人あんまりいない...

なので、カテゴリも「その他」ジャンルも「日記」

ウフフ(*T-T)

2 プリマス スーパーバード
3 プリマス スーパーバード
39 プリマス ロードランナー スーパーバード
40 プリマス・スーパーバード

等々検索ワードが2位と3位w
両方合わせると100件近い検索が...

4 overG 攻略
6 overg 攻略
7 OverG 攻略

何も攻略してません...
すみません...



8 コイニク
9 メルセデス CLR
10 ゴードン・スマイリー
11 ゴードンスマイリー
14 横山崇 F3
19 メルセデスCLR 事故 原因
33 ゴードン・スマイリー 粉砕
34 コナミブリッジ 横山
41 ヘルムート・コイニク
44 マーシャル 消火器 事故 撥ねる
66 フランソワ・セベール
81 セベール コイニク
82 セベール ワトキンスグレン
98 トム・プライス 切断 マーシャル
100 F3 横山崇

(´A`)
...100位以下、これと同じようなのが延々と...


5 バレットウイッチ
ごめんね。
攻略はないです。
たぶんいらないしw


13 グルカ・セキュリティ・ガード
実は人気w


18 ミスラ sex
(´A`)


24 anu orta veniya
(´∀`)


47 肉骨粉の歌
Σ(゜ロ゜;)


80 セイバーたん
(*´Д`*)


104 レッドオーケストラ
これまた凄いのがw
情報は普通によんゲマさんとかの方が良いと思うデスw


ちなみに、FFXIに関しては
22 ffxi 王冠クエ
23 ff11 次世代MMO

この二つがトップでした。

やっぱり次回作の噂の衝撃は大きかったのかな。





p.s.
8月のチラっと見たら、酷い事に...
上位を横山さんが占めてる...

ベントレー スピード8 エクスペリメント 

ソニーの業績回復が蓋を開ければウォン高で韓国苦戦中に円安で儲かってただけだったという寂しい海外市場の動向ですが(そもそも液晶テレビがサムスンとの合弁という事を忘れてはいけない。もはや日本の技術ではない)、ちゃっかり株価は伸び悩んでいるようですね。

やっぱり向こうの投資家はちゃんと見てるんでしょうか?

株価吊り上げにスパムメール使われてるくらいだから、デイトレーダーの程度はたかが知れてると思いますけど。

目先の利益しか見ない連中は極論市場から追放した方が企業の為になるでしょうねw


さてて、またもや海外ネタですが、XBOX360にGTRがでます。
開発元サイトはこちら
PCゲーマーにはそれこそFFとかドラクエ並みの知名度を持っているこのゲーム、元々はEAのF1シムのMODでした。
あまりの完成度の高さにスポンサーがついて製品化されたわけですが、「一見さんお断り」の超難度を誇ります。

元々PCのシムというだけあってリアリティを追求している為、乱暴な運転で負担をかければその箇所が故障しますし、クラッシュもあります。
リタイアという危険が常につきまといます。

手軽に遊ぶならグランツーリスモで十分ですが、物足りない方はGTRにチャレンジしてみてはどうでしょう。
「リアリティ」という言葉の意味を痛感させられるでしょう(^^;)
モデリングもかなりリアルですし、なんと言ってもFIAGT選手権の公式ライセンスゲームです。

ウチの好きなサリーンS7や木製スポーツカー(でもV8積んで最高速度290km/h以上)モーガンエアロ8、オールアルミ製(リベット打ちだけど、修理とかどうすんの?)スパイカーもバッチリ収録♪
「頑張って走ってトップを奪い取ったら、応援してたはずのイギリス人はおろか、チームやドライバーまで素で驚いてた」という伝説を作ったリスター・ストームもあったっけw

GTといえば、ベントレー スピード8もかっこよいですけどねw
見た目はもちろん、71年ぶりのモータースポーツ復帰にあたり、かつて活躍した古きよき時代のカラーリングで出場してきました。
スポンサーロゴは必要最小限(タイヤメーカーくらいですっけ?)
そのかわり、マシンサイドに巨大なエンブレム。
ブリティッシュグリーン一色のカラーリング...

いいですよねぇ

こっちはフォルツァ2に収録を期待?



さて、記事は前後しますが、土曜日は久しぶりにシンクロの公演を見に行きました。


200608071



花火バックにしたら、だんだんシンクロさんが表示されなくなって、最終的に4人になったw

定期公演は今回でとりあえず終了。

次回公演いつになるかわかりませんが待ってますぜ。


幕間にもちょっと遊びがあるのがいいですねぇ。
花火打ち合いは残念ながらSS取り忘れ申した。

前回のタルージャは笑いましたが、今回のも夏祭りらしくてよかったですw


最近ふぉーすさんと出会わないな(´A`)



マシンが離陸しない理由...
それはダウンフォースです。
スピード8は300km/hで走ると2600kg荷重が増えますw

ENM 

東京地裁、番組転送サービスの中止求めるテレビ局側の申請を却下

以前、日本の著作権団体は経済産業省にもあきれられていると言いましたが、司法の立場からもいい加減にしろと言われたようですね。

そして、これ
神々の失墜、崩壊するコピーワンス

何故か日本独自で始まったこの最悪な規格コピーワンスですが、経済産業省に続いて放送業界を仕切っている総務省も参戦しました。

国にまかせると文句言われるし、民間にまかせた結果がHDD->DVDへのムーブに失敗するとデータが消える、持ち運びしようと思ったら凶悪な画質劣化があるともっぱらの評判のコピーワンスです。

何でも国に任せきりは良くないというのは賛同ですが、民間にまかせてお金の亡者全開モードで暴走されるのも困ったものです。
アナログに劣る利便性ですから、今のデジタルコンテンツは。
これでデジタル放送普及したら、消費者もイカレてますがさすがにそうはならないようですw

そういえば、CATVも地デジの再配信エリアで放送業界とバトルしてますがどうなりますかね。
CATV側を応援してます。


さて、困った事に、ここでコピーワンスが廃止され、デジタル放送もビデオテープ感覚で録画して楽しめるようになるにはまた障害があります。

CPRMからEPNへ規格変更を行わないといけないのですが、放送業界がCPRM押し通したせいで、家電業界はそっちについていかざるを得なかった。
今使用してる機器がEPNに対応できるかどうかが未知数です。

W杯だぜヒャッホーィと高価なHDDレコーダーやらなんやら買った人も、その機器が新しいデジタル放送の規格にファームウェアのupdateだけで対応できるか未知数なのです。




放送業界のアホさ加減にキレた総務省が、経済産業省に続いて家電メーカー側の支持に回った事。そして具体的な検討案を放送業界に突きつけた事から、現状コピーワンス廃止の可能性は高いです。


本当に消費者の敵ですね、著作権にうるさい人々は(^ω^)

放送業界の皆さんは、ウチが6万円で買ったDVDレコーダーが使い物にならなくなったらどう責任取ってくれるんでしょうか?




さて、雑談はこの辺で...

昨日は帰宅してからENMに誘われました。
ウルガランの滑り台は一度経験あったんですが、滑りながら微妙にライン移動できたような気がするんですが、違ったかな。
一直線に下まで落ちましたw

ENMは雪こんこん?ボム4セットです。

白のイシュさんとイレース配りながら、適当にファイアよんで焼いておりました。

ドロップはゴミだそうで(一応2万で売れる模様)...
経験値3000がおいしいですけどね。

あとは山に戻って、牛の皮剥ぎにしばいて糸冬。
4系強いですね。
食事のブーストなし、レジ対策にスキルアップ装備でも900近いダメでてました。
あんまり使う事もないけどさw


その後はいつも通り首都高バトル。

JZA80スープラをそこそこチューンして、ボスをカモってお金稼いでます。
スカールバレットはPA常駐なのでいいですね。

稼いだお金でJZA70スープラを買ってチューン中。


で、ですな。

JZA70のエアロパーツがナイト2000な件について

残念ながら、あの赤いランプは光りません。
バージョンアップで対応所望~♪

亀田負けたら70億円の損害だったらしい 

試合にはどうあれ勝ってるから、おめでとうくらいは言ってあげてもいいかな。



とりあえず...









































200608041

タイトルおめでとう!<左の人

本気で亀田勝ったと思ってる人は何を見てたんだ?


さて、亀田擁護派を見てみると、若い女性が多くてかなりぐんにゃり。

別に女性ファンが付く事自体は構いませんけど、スポーツとショーイベントの区別が付かない連中が黄色い声援を送るせいであんな茶番劇がさらに意味不明な劇とも呼べない代物になった事くらいは自覚して欲しいですね。


試合終了と同時にDVDの宣伝(ちゃっかり今回の試合も入ってる)してたり等、あの試合の問題はジャッジなんですが、十分にTBSが疑わしい事がいろいろあったり。

まぁ、亀田が「親父にプレゼント~」と言ったらすぐに特注のチャンピオンベルトを作ったWBAも同罪でしょ~。

協会絡みでいろいろ疑わしいですね。


亀田は何も知らないでしょう。

協会とTV局に踊らされているだけ。



にも関わらず、無様な試合の後にあの会見。


いや~、彼は日本の恥ですね~(^ω^)
まぁ、今回見てみて気になったのが相手を称えるという基本が無いので、アレが本気ならそもそも人間性を疑いますけど。

人としての最低限の謙虚さが抜けてます。
アレを擁護してる人たちは人間という存在をどう思ってるんでしょうか?


なお、ボクシングに関してはTBSは過去に同じ事をしてるそうなので、今回もクロでしょう<TBS

ちなみに、オウム関係とか北朝鮮関係とか、報道の方でもいろいろバカやってるので、放送免許取消も視野に入れたほうが良いんじゃないでしょうか?<総務省
例えばこんな感じ
いつのまに1万件超えたんだ?w

かかってきた苦情に「日本人勝ったからいいじゃないですか!」と逆ギレするところですから。
まぁ、夏だし、暑くて大変なのかもしれませんねw

ちなみに、ベネズエラの日本大使館にランダエタ選手への激励が殺到の模様
抗議がとうとう5万件を超えたTBSとエライ違いです。

TBSは「コメントを出す立場にない」とか言っても、限度を超えた対戦相手無視の実況とか(ていうか、亀田しか映してないけど、カメラないんか?)、最初から決まってたDVD発売等々?その他諸々シナリオがないと進行できないような見事な連携プレー。

クレームいって当然ですな...

まぁ、6年がかりであそこまで有名にしたから、利用しないと回収もできないんでしょうけど、不愉快ですな~。


なんでフジがプライド切ったのか...
TBSの経営陣は脳みそ湧いてるようです。





さて、昨日のFFはとりあえずビシージ2連戦でした。
最初の死者の軍団は...ショック!

序盤にいきなり謎の戦死...

衰弱状態でウロウロする羽目になった為、ケアル配る事もあまりできず...
戦績は250に留まりました...

て、最初からザザーグいないし。
人気ないですね、あの将軍...

直後のトロールでミリが落とされましたが、その時はシャウトだらけでした。


この差は何?

トロールの時も順調に戦死

まぁ、適度にケアルとかレイズ配りながらガIII系とかIV系とか...
無事600!

最近の経験値ってこれでしかとってないな(´A`)


まぁ、360のゲームもやってるのでレベラーゲPTだと少々厳しいのでな~。

首都高バトルはローリング野郎のマシン買いました!

あのチームがあってこその首都高バトル。

あの濃いチームロゴが健在だったのが嬉しい(´∀`)

作られたスター 

昨日試合を見てみました。

亀田兄弟の試合って見たこと無かったんですけど(元々はボクシングとかはCATVで見てたりだったので)


何で彼が人気あるのかさっぱりな試合でした。

テクニックも何もなく...て、これは年齢と経験を考えると当たり前なんですが、元々パワーファイターなのに階級落としても相手にパンチ効いてないってどうなんでしょうね。

実況のアホさ加減が凄いウザイので、途中で音量0にして試合見てたら耳から余計な情報入ってこなくて良い感じで試合が見れました。

確かに亀田もポイント取れる一撃を入れてますが(効いてる効いてないは別で、入るときは綺麗に入ってますね)、普通にランダエタもボコボコパンチ入れてましたけど、無視ですか?

日本人は、ランダエタの一撃は目に見えませんか?

そういえば、ニュースのコメントでも「アメリカで試合すればちゃんとポイントとして計算されるパンチがあった」等々あって、誤審かな~?

アルザビで誤審キターシャウトのうち一匹は自分です_(._.)_


終盤、亀田のパンチ貰いながらも普通に試合を運ぶランダエタと、右まぶたの出血はまぁアクシデントにしても、鼻血も出しながら、口も切りながらボロボロの亀田と...
あそこまでふらふらでダウンしないのはまぁさすがと素直に感心しますけど

実況聞かずに試合見てたら、ランダエタもしっかり重い一撃を的確に入れていってるんですよね。

だからこそ、終盤あんな状態だったわけで。

客観的に試合見てたら、有効打もランダエタの方が多くないですか?

どうやって勝ったのかエライ人説明して下さい<TBS

聞いた話、今までの外人ボクサーも皆ピークを過ぎた下り坂の連中をイチイチ選んで対戦してたとか。
中には「ちょっと日本に行って来て」ってジムに言われて、日本に来たらなんだか亀田と対戦という神がかった人までいてスゲー(^ω^)
テレビ局も必死ですね
ただ、ランダエタも日本に来る前にちゃんと対戦相手は確認しておきましょう。
舐めすぎるからKOできなかったと思う。

試合全体の流れを見ると、ランダエタは亀田をKOできたような気がするんですよね。



正直な試合の感想としては...
最後、亀田はもう負けたのが分かってるみたいな印象も受けたんですが、とにかくあの状態でも前に出ようとしていたのは好印象。
ランダエタのあの構え方見てると、パンチ効かないからとかなり防御甘くなってたので、そこにすばっと入れてるところもありましたし。

ただ、前に出るだけで非常に頭の悪い試合だった事は残念。

あきらめない姿勢には好感もてましたが、あの韓国人審判が全てを台無しにしてくれましたね。

微妙な時期だけにあんまり言えないですけど。
あそこでランダエタにしても、やっぱり文句言われてるでしょうしねぇ。

テレビ局がショーイベントとして試合を開催するから、タイトル戦とは名ばかりの一方的な試合が...て、亀田しか映してないからどうでもいいんかもしれませんけどw


世界タイトル戦なので、無事世界中に日本の恥が広がりますね(^ω^)


TBSはベネズエラに謝っておこう、な?



さて、このクソ暑い中。焼肉ポーティ開催事件in8/12という事で、エアコンを買いました。

本当はスリムファンが既にありますが、5人もあの部屋に入り、尚且つ焼肉。
たぶん360もPCも電源入れると思うので、これなんてガマン大会?になるのは目に見えてはいました。

お金ないので、ケーズデンキで店員と息詰まる攻防の末、1万円値引きに成功!
その後、追加工事必要な事が判明し、ショボーン(´・ω・`)


DS買えなくなったのでどうしようかな。

バレットウィッチはとりあえずクリアして、スキルポイント貯め貯め中。
メテオ唱えて倒壊させたビルの残骸に押し潰されて即死したDQNがここにイマスヨ?

首都高バトルXは何とかスープラ購入までこぎ付けたものの、お金なくてチューンできず。
しょうがないので、見た目だけドレスアップして、どうがんばっても使えない車になりました。
どうしよう?
本気モードはまだしばらくS-15の1台だけになりそうです...orz~
ちなみに、リプレイを見ると、載せ代えたシートとかハンドルとか、ちゃんとそれが確認できるくらいアップに耐えれるほど作りこまれてます。
エンジンルーム確認して、載せ代えたエンジン確認できるのは本当ウヒャヒャアヒャヒャです。
挙動が怪しいけど、まぁそこは...

本命PGR3に勝てるわけがなく、大本命フォルツァ2が控えている中、よく頑張った!

で、気になるゲームがありますが、とりあえずは買い逃してるゴーストリコンどうしようか?


昨日はビシージもなかったので、ひたすら試合に対する抗議文を書いてTBSに送っておきましたw

さぁ、皆さんもご一緒に(゜∀゜)

強大な力の行使は慎重であるべきではないかな? 

紛争下で交流を続けるイスラエルとレバノンのブロガーたち

イスラエルによる攻撃開始後、レバノン側のブロガーが態度を硬化させたのは仕方がないでしょう。理解はできます。
今後どうなっていくのか気になるコミュニティではあります。

ヒズボラがイスラエル北部をミサイル攻撃したことに対する恐怖を知ることもできた。
レバノンに防空壕がないことを知った。


一部では、イスラエルの学生とパレスチナの学生もお互いが協力して平和を訴える団体を創設していたような?
最近は密かに徴兵拒否も出ています。

お互いが被害者であり、暴走したその被害者意識がお互いを加害者にしている事がわかれば...


さて、土日もFFを頑張りました。

ネコLSで近いレベルのネコもいたので一緒に行きましたが...

まぁ、アレです。
いきなりプレイスタイルは変えられませんな~。

MB以外は座ってる、ていうのはそういえば昔やってたような気がします。
凄まじく忙しかった時期はとりあえず過ぎたっぽいので、なんとかレベラーゲ再開してからは、まぁ攻撃的なパーティしか入ってなかったかな~とw

求められるのがMBではなく、総合サポート的なPTばかりだったので、黒魔道士に専念できる場合は、瞬間的な火力を重視するのを忘れてました。
組んだ事ある人は気付いてたと思いますが、まずMBにガ系を使いません。どうもコレが癖になったようですw


固定観念に囚われて、そのジョブはそれだけをするべきと他人に押し付けるのは論外ですが、逆にプレイヤーは自分のスタイルを拡げる為にいろいろ試すのはアリでしょう~。

ただ、PT一旦終了後、一人で玉出して誘われていった先で、いつも通りのプレイしたら妙に稼げてあっけなくレベル上がったのは、黒としてどうだろう(´Д`)

とりあえず、スタンとMBに集中するようにしないとな~。

まぁソレでも...







ついに...









200608021

足以外揃えたけど、性能的には微妙ですな~。

ビシージの時も結局威力重視でエラントメインです...




買ったときはまだ高かったのに











ところで、昨日は帰ってからビシージラッシュでした。



トロールはまぁ良かったんです。







死者の軍団の時、アルザビのサンクション前で開始直前にPCフリーズ(熱暴走ぽい)
あわてて入りなおすと、まわりにらみ子さんがいっぱい!

(;゜ロ゜)としていると、周りを囲んだ無数のらみ子とかホネホネロックに一斉に殴打。
即死でした...


仕方ないので、HP戻ってから入りなおし。

ホネホネロックのHP吸収による永久機関にぐんにゃりしながらもなんとか魅了(´ω`)
殴るだけですんで良かったです。

魅了されてPTメンにフリーズII唱えて、1500オーバーのダメ出してた人もいたので...


とりあえず、あの永久機関どうにかしないとね~w





今日の一言
「チャーリー、すぐ落ちる(´・ω・`)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。