スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴に入る方も大概恥ずかしいよね 

昨日ボロクソに言ったXBOXLIVE!のBRING ITですが...
残業して家帰ったらブルードラゴンとロストオデッセイの動画が配信されてました。



















うはw恥ずいw
穴があったら入りたいわw















ホントにそんなんで穴入ったら、それはそれでめっさ恥ずかしいと思うけどネ!
















アホな話はおいといて...
ていうか、昨日のあの発言は歴史の闇に葬っといて下さい。


さて、気になったのがubiの「アサシンズ・クリード」れす。

以前もPS3専用だけど、何かPCで出展されてた話紹介したりしましたが、スペインのX06(MSのイベントです)にて開発者が壇上コメントを発表したようです。

で、なんとXBOXLIVE!でも配信開始。
これは、PS3専用でなくて、マルチタイトルになったって事でしょうか。
イーーヤッホゥ!

いつ発売かしらないけど、wktkさせて頂きますね(^ω^)

その他、PGR4やらなんやら、熱いタイトルが続々と...


東京ゲームショウより充実してやんの...



いや~しかし、アサシンズはサプライズでした。
うん、ホントびっくり。


ちなみに、ブルードラゴンとロストオデッセイですが、X06では映像出展のみ。
実は、XBOX360はオンラインで遊ぶのが当たり前(ボイスチャットしながらね)
シャイなウチは、リッジレーサーで仏蘭西人集団に巻き込まれて以来オンライン対戦しなくなっちゃったけどねw
英語圏の人にも「ジャップ」とか言われたけど。
ただ、「ジャップの癖にやるじゃん!」とか褒める場合にも使ってる人がいたけど、使い方としてはどうなんだろw

まぁ、オンラインで遊ぶというのは先代XBOXの頃から続いているものなので、当然360ユーザーもそれを求めてます。
なので、「オフゲーの楽しさ」を追求しているブルードラゴンとロストオデッセイが360ユーザーに受け入れられるかは未知数。
マーベルコミックのMMOが大々的に発表されてるし、やはり多人数での同時プレイを求められているような気がする。

ブルドラとオデッセイは「あぁ、PSのゲームだな」って感想もチラリホラリ...

別にPSのゲームが嫌いというわけではなく、ああいうゲームだってやりたくなる事はあるので既に予約済みですけどねw


ひょっとすると、坂口さんもXBOXユーザーには「次の段階」を要求されるかもしれませんな。



さて、昨日は空LSでした。
何気にFFXIって箱人口多いなぁと思いつつウリ部屋へ。

結果は残念!

ずぅっと雑魚狩りでしたがウリはわきませんでした。
メリポだけ稼げて終了。

ちなみに、utino空LSのナイトさんですが...
ライバルLSのエル忍の憧れの人だそうで、話によるとヒュム赤75まで上げたのに、同じフェイスのエル作り直したそうですw
カッコイイネ、そういうのも。(*^ー^)

結構人数は揃ってきたので、ちょこちょこと四神は...ゆっくりだけど、再生していってますよ。





9/22だったかな?ロス空港で火を吹いたレノボも結局ソニーのバッテリだったそうで、52万6000のリコールだそうです。
これを受けて、ソニーは全世界で自主回収に踏み切るそうで。

PS3の販売を強行するSCEと違って、ソニー自体は大分わかってきたみたい。
まぁ、子会社のせいにしたコメント出してた時点でアホか?とも思ったけど...


昔、アメリカでは全商品のリコールを成功させ、消費者の信頼を勝ち取った薬品企業がある。
あの時、毒物を混ぜられて出荷された商品に対し、どこに流通したか特定が困難と判断したその企業は、倒産覚悟で全米から自社製品を撤収させた。

大阪のカンファレンスでの火柱とか、アメリカヤフー本社での爆発とか、下手をすると人命に関わる(特にロス空港での発火は、乗り込む際に異常発熱しておかしいと思った持ち主が搭乗口に戻る途中で発火している。飛行中に発火していれば...)事態なので、ソニーには思い切った対応が要求されいる。

今回は該当のバッテリが分かっているから、いかに消費者に情報を伝達させるか...だね。

レノボもThinkPadシリーズのバッテリーをリコール開始
ソニー、ノートPC発火問題の火消しに本腰--バッテリーを自主回収へ



と、思ったが、撤回だな...
いろんなメーカーのノートPCが火を吹いてるのに、このリリースはなんじゃいな...

ノートブック型コンピュータ電池パックの『自主交換プログラム』のご案内について

そりゃぁ、特定のメーカーの特定の機種にしか発生しないならわかるけど...

メーカーも機種もバラバラで、ある期間に製造されたバッテリーセルという共通点があるんだから、怪しいのはあんたとこやろが

もうどうなってんだょ、ソニーは...
スポンサーサイト

最近のFFは? 

日曜日はCARTで大きな事故があったようです。


なにやら笑顔のお姉さんが事故に遭ったドライバーですね。
怪我もなくなによりです。

さて、雑談ついでに。
一応、PS3のフリーズは動画もあるです...
ガンダム

E3でのソニックのフリーズとかもあるので探して見ましょうw
みんなのゴルフのフリーズ動画は昨日見てたんだけど、何で検索したっけなぁ...

まぁ、フレームレートがガクガクなのは開発中のゲームではある程度やむを得ないかなとは思います。

XBoxのガンダムも質感とか凄くて静止画とかなりのもんですが、爆発のエフェクトかなりショボくてげんなりらしいですしw

とりあえず、現状ガンダムのゲームは静止画はクォリティ高いけど、ゲームとしては深刻にヤバイみたいですね...

さて、各メディアの東京ゲームショウの記事は痛いのもありましたねぇ。
どこの誰の記事とは言いませんが、クタラギを褒めちぎっているのはもう脱帽です。

このエントリでも触れてますが、クタラギは誰に向かって商品を出そうとしてるのか正直に公表して欲しいですね。

ていうか、マスコミがこれだから消費者はあの社長について行くんでしょうねぇw

正直なところ、PS2の初期不良とかPSPの設計の件とか...
普通干されると思うけど、みんな買うからあいつ社長なんだよなぁ...
ちょっと干されるの待ってから買えばいいのに...

あと、工作員の方は「PS3はコンピューター」と一生懸命に布教されてましたが、ソニーにMSやインテルのような巨大なナレッジベースとかを各国語版で公開出来るほどのパワーがあるとは思えない...
さらに技術者に向けたあのサポート体制を用意できるのか、ソニーは?

各国のコミュニティだってサポートしなければいけないしね。ファンサイトの面倒みるのとはわけが違う。

少なくとも今のPS3には、そういった技術情報の公開や技術者のコミュニティ同士の交流等を準備しているようには思えない。
海外では準備していたりしてって思ったりもするけど、コンピュータとしてシリコンバレーに対抗したいならそれじゃ勝負にならない。



口でいくらコンピュータって言っても、ソニーがやってる事はゲーム機でしかないのは明白。
バカ正直に社長の言ってる事鵜呑みにして買うと痛いでしょうな。

東京ゲームショウで事実上のゲーム機宣言してたけど、未練がましくなんか語っていたそうですがw<クタラギ

大作ゲームだってやりたい人間としては、安くなったら「ゲーム機として」買っておこうかな。
ソフト1本しかない限定パックのFF12のPS2と同じ運命を辿るかもしれませんが...


さて、FFは?

月曜日はメリポいってみました。
相変わらずウチは火力弱いですな...
ソーサラーリングの着替え一発芸で瞬間火力はかなり凄くなるようですが、あんまりそういう機会には恵まれなさそうなのでパス。

地味にメリポで威力とか上げないとね。

お昼は普通のPTでマムークに突撃して2メリポげっつ!

夜は玉出しても誘われず。
よ~し!まったりするか~と思ったら残りモノ~ズで火山へ行く事に。
黒ってメリポ誘われませんねw
詩人あるけど、装備がヘチョくてねぇ...

火曜日はライツ丼のAF鍵取りお手伝いに海蛇へ。
適当に釣った魚人がNMだったりしましたが、奥地へ進んで箱発見!

なんと運のいいことに、側のカニ倒したら鍵がポロリとw
本当引きの強い方でw
何はともあれおめでとう!


昨日ログインしたらもうレベル上がってて、クフタルで箱開けてましたがの。

何あの廃ペース?
(社会人とは思えないペースですな)


チョコボの方は順調に我慢強くなってます。
なんでじゃ(´A`)



さて、最後に360についても少々。
E3で好評だったあの企画が!ていうわけでwktkしていたXBOXLive!ですが...ブルードラゴンの動画や体験版は配信されない、ロストオデッセイもなし、一部E3と同じムービー配信してやがる等々。
どうみても失敗ですよ、今回は
大体、MSは「サプライズあるよ!」て言ってたけど、そんなものぁ無かった!
ムキー(#o`ω´)o

今回の企画は東京ゲームショウ&スペインのX06なんで、もう少し期間はあるけどね。
とりあえず、X06での「HALO WARS」はちょっとビックリではあったw

あと、HALOは3で今のエピソードは終了だけど、新シリーズの構想もちゃんとあるそうで、しかもHALO4ではピーター・ジャクソン監督大抜擢!?
(といってもMoHのスピルバーグみたいな感じで絡むだけだと思いますけど)

ただ、4Gamerで触れられていた「メインストリームの逆襲」なのかな。
確かに、何やらいろいろと積極的に動いているような気はするし。
ディズニーの子供向け携帯音楽プレイヤーとかね。
コア層を狙うのではなく、普段ゲームをしない人向けにカジュアルゲームの開発会社買収なんかもあったりしたし。

ゲーム業界でそっち向けの動きってDSとかPSPでは見られるけど、据え置き機では...Wiiがいろいろ試行錯誤してはいるねw

正直PS3に何か今までと違う魅力って感じました?
グラフィック綺麗で...それで?て感じで。
ネットワークのインフラも全然だしなぁ。

巨大化してるカジュアルゲーム市場だけど、古いビジネスモデルのままでそこを相手にしてなかったのは北米も同じようで。
日本はどうもあれだけど、北米はかなり入り込んできてるみたいですね。

さてこれからどうなるか...

便利そうに見えてかなり不便だろうな 

東京ゲームショウにて、値下げニュースで一気に話題をさらったPS3ですが、展示されていたものは扇風機で風を当てて冷却シートを貼っても熱暴走起こしていたようです。

ずぅっと言われ続けてる熱対策の甘さですが、本当にこのまま販売に突っ走るのかねw

電源ユニットを外に出しちゃうっていうのはある意味ありだと思うんだけどね。

さて、昨日はアサルトでオリハルコン掘ったあとにビシージ発生。
急いでアルザビに戻って参戦したわけですが...


200609232

初ボス目撃!
ていうか、珍しく一度も死なずに生還しますた。
いかに迅速に雑魚を倒していくか...ですな。
ていうか、頭二つってどうなんだろうw


日曜夜はリンパスへ
古銭は一人4枚で上位は5枚。
獣人のところだったのでフロウでどかーんとされてました。
トンベリBC程じゃないのでいいですがね。

人数多いので、精霊唱えてる間に敵が沈んでるわけですが、基本的にケアルばっかりですたw


アサルトもちまちまやってますが、イギト装備は...まだまだ遠いなぁ。


そうそう、ゲームショウで免罪取得の機会を増やすという発言があったそうです。
何かネコLSで免罪一般化とか言われたので、「はぁ?」だったわけですが、あくまで「機会を増やす」という事であれば難度は保持するだろうしまぁいいかなと。

ゲームだから、手に入れにくい装備はあって然るべきだし、それが高性能なのも当然です。
ユニクロ装備みたいに普及したら気持ち悪いw
目標に向かってがんばるのと、手に入らないから簡単にしろと言うのは全然違います。


ウチもシャイル欲しいけどさ、そんな簡単にモノ揃えられるゲームってやってて面白いだろうか?

















おまけ
YouTubeでヘルムート・コイニクのトリビュート動画見つけた。
最後に...あの事故現場の写真が出てくるので見たい方は注意を。
それから、今はあのコーナーは大きく変わっています。
こういう事故があったからこそ、今のモータースポーツがあるのをお忘れなきよう...

興味本位で見ていい物ではなく、モータースポーツの歴史を知る為に見るものですから...

Helmut Koinigg deluxe Tribute




その他のF1ドライバーはこちら
ウィリアムスンの事故の時、レースを放棄して助けにいった親友はどんな気持ちだったろうか...
彼が駆け寄った時、横転して炎を上げるマシンの中から「Help!」という叫び声が聞こえていたそうです...

パレッティの母親は、メインスタンドで観戦していたそうです。
スタートの時、ストールしたマシンに追突し、彼のマシンのコクピットは押しつぶされて即死でした。
しかもマシンは火を噴き、パレッティの亡骸が外に出されたのは、自然鎮火してから...
この時も消火器の力は弱く、火を消し止められませんでした。
その模様はずっと生中継で放送されていました...

その他にも、今のF1は何故ドライバーのヘルメットを囲むようなデザインなのか、何故ロングストレートでも黄旗が出れば従わなければならないのか、なぜ今のコースレイアウトなのか、そもそもなぜカーボンモノコックなのか等の理由がこの動画にはあります。


オーバルが今のレイアウトであるのは何故かはこのクラッシュがあって。

華やかなイメージを持っている人も多いと思いますが、こういった歴史があってこその今なのですよ。

鉄を綺麗に 

ゲームショウ2006:PS3、4万9980円に 久多良木SCE社長発言
個人的にこの判断は良いかと思いますな。
価格を抑え、下位モデルにもHDMI搭載。

ただ、基盤も変えないといけないので、今から仕様変更して生産間に合うのか甚だ疑問ではありますが、競争力という点ではかなり上がったでしょう。
欧州市場では既に生産間に合わず延期が発表されてますが、日米も延期した方が安全では?
ソニーの品質管理に文句を言っていたけど、PS3自体の品質は大丈夫なのか?



とは言っても、5万円を切るハードでBDがフルHDで視聴可能なゲーム機となると、消費者は手を出しやすいでしょう。
今回の発表が実践されれば、PS3はそこそこいけるとは思います。
日本ではね。
面白さを追求した感のあるWiiに画質だけで対抗できるかどうかはわかりませんが、日本の市場の凶悪な偏り方を考えると...ねw

あとは、ファーストであるソニー自身が他メーカーに見本となるようなゲームをリリースし、尚且つ充実したサポート体制をしかなければ...
日本のゲーム業界は今までずっとPS2が引っ張ってきているので、PCゲーム市場があまりに矮小すぎ、国内メーカーと海外メーカーの技術差が大きすぎます。

欧州みたいにPCゲーム市場が60%と巨大なのも行き過ぎな気はしますけどねw


ちなみに「米や欧州では高くないと言われたが、日本では高いと言われたので5万円を切る価格にしました」とか言ってるが、海外市場はあの値段をどう判断していたかはネットで容易に確認できる
SCEは本気で社長変えたほうがいいだろうな。

あのアホが社長に居続ける限り、ソニーは引っ掻き回され続けるだろうね。

個人的に今回のセリフも、「ファミコンで音楽なんてやれない」「(リコールになったPSPの不具合に関して)それがPSPの仕様だ。開発者やユーザーが合わせるしかない」「(PS2の初期不良多発に関して)初期不良はないが個体差はある」に匹敵する程アホな発言でした。

クタラギ名言とかで検索するといっぱいヒットします。

まぁ、本物だなぁ。


ていうか、今から仕様変更して本当に大丈夫?
初期型PSPみたいに無茶な基盤設計になっておかしくなりゃしないだろうか...



さて、昨日は空の日。
なんだか早めPOP組でまずはスチクリ。

わいてないのでロボ釣ってきてもらったら、運悪く玉も二匹ついてきた。
寝かせようと思ったら目の前にスチクリが(((;゜Д゜)))
運が悪いとこんなもんですな...


気を取り直してジパへ。

ヘイストなしではムリですの...


再び気を取り直して水を替えに。
業者がNM狩ってた。
は別にいいんですが、なんか一緒に雑魚も釣ってるし!?
奥に固まってる業者の黒樽軍団は座ったままピクリとも動かず、前衛が次々戦死。ていうか、後衛動いてないのに雑魚と一緒にNM殴ってたらそりゃぁ...ねぇ?w

何やってるの?

というイベントを壺叩きながらしばし鑑賞。


ぐるっと回って現地に戻ったら、なぜか一列に並んで死んでいる黒樽軍団...
一体何があったのか...

しかし、一番気になるのは修羅場鑑賞中にこっちきて、「Kiss Me」とかその他いろいろTellしてきたナンパ君。

君の仲間が次々死んでいるのだよ?w


とりあえず、石に変え終わって四神なにやろう?と会話しながら合流や着替えの為入り口に向かったわけですが...

ナンパ君:u r cute mithla! kiss me? :)
(たしかこんな感じ)


もうね...
うるせぇ
全滅してそれかぃ(´A`)


四神は朱雀。
素材げっつの人おめでした。

時間もあまったので再度トリガーNMへ。





















まぁなんですか、「さぁ、雑魚やるべ(^^)」て時に、目の前にドーン!!と沸かれるとそりゃ怖いわけです。



昨日は初めて黒で朱雀やったわけで、いろいろ勉強になった日でした。



が、ナンパ君の印象が...

そういえば、ジパに派手に殺られた時、巻き込まれてお亡くなりになったどっかのライバルLSの斥候の人に「レイズ1ならあるけどいる~?」とは声かけたんだよね...
ナンパ君のパールの色とあの狩のパールの色同じじゃったのぅ...

ひゃっひゃっひゃ 

昨日はメディアブリーフィングの日でした。
明日から東京ゲームショウ。

来月でやっとアレのローンが終わるわけですが、最近の発表を見るに苦しい生活は続きそう...

まず、ブルードラゴンが12/2に決定。
実際のゲーム画面もかなり鳥山キャラですが、作ってるのは坂口と植松のFFコンビ

参加した記者のブログとか見ると、何かFFを鳥山キャラでやるとこうなるって感じらしいw
(音楽の印象もモロFFだそうで。そりゃそうだがw)


で、坂口・植松のFFコンビ&バガボンドのひとwのRPGロストオデッセイもいい感じに進んでるみたい。
何かYoutubeで動画出ちゃってるらしいけど。
ウチは見てません。
『Bring It Home』でDLできるだろうし。
ゲームショウではプレイアブルなんだよね。
羨ましい。


で、例の工□バレーの続編も決定。9240円...
高いわ、アホ...
まぁ、今回かなり細かいところまで遊べるジェットスキーが追加されてるからね...
重心移動もできるんだろうか...
少なくとも波の動き、抵抗なんかはシミュレートされてるらしい...
水着とグラビア目当てで買って、ジェットスキーの角度と波の角度に悩まされながらプレイせにゃならんのね。
方向性は大丈夫か?
単純にゲーム2本分なのかね。
ちなみに、海外先行発売。
任天堂と同じく、国内市場を見捨てる準備は進行中...か...
(そこまでいかんか...ただ、重視はされなくなりそうだ)


イ・ビョンホンのロスト・プラネットは12/21。
価格は8379円。
出演料高いのか?w
デモ版やってゲームのクォリティは確認済みだけど、厳しい~w


11月にはThe OUTFITも控えてるのに...


そういえば、MSブースではPreyも出展されるみたい。
日本展開決定と捉えていいのかな?


さて、個人的にちょと嬉しいのが、キングダム・アンダー・ファイアが日本発売決定!!
作ってるのはセガのナインティ・ナイン・ナイツの開発元。
で、どうも日本市場に直接乗り込んでくるらしい...
コレ出して撤退しそうな気もするけど...
サイトはまだ英語版しかないけどこっち
過去シリーズも移植してくれないだろうか...


で、ブルドラとかは順調に情報出てくるのに、発表されただけでずっとタイトルも出なかったトライエースのRPGは「インフィニット アンディスカバリー」だそうです。
公開されてるSS見た感じでは期待していいのかな。
基本エンジンはヴァルキリー・プロファイルと同じらしいけど、こりゃ相当グラフィックエンジンをチューンしてるぽいねぇ。
PSユーザーには「スター・オーシャンシリーズ」とか「ヴァルキリー・プロファイル」で有名だろうけど、個人的には「テイルズ・オブ・ファンタジア」の開発元であり、ナムコともめて独立、エニックス傘下で「テイルズ~」と同じシステムの「スター・オーシャン」出したって過去の方が印象深いw
まぁ、トライエースの肩を持つつもりはないけど、あの時はナムコがうかつですな。開発現場の怒りを買って当然...


パイオニア、Xbox 360向け
5.1chサラウンドシステム「HTP-GS1」を9月下旬に発売

市場として...どうなの、これw





P.S.
東京ゲームショウ版のシルフィードの予告編落としました。
スクエニよ...
なんてことしてくれてんだ!バカ!

キャンセル間に合わないじゃんよ...

プレーオフ 

連休中は実家に帰っていたので、FFしてません(^ω^)

で、実家で何してたかっていうと、NETの設定した他はテレビ見てました!
前のプロパイダで無線搭載のモデム使ってたからって今回も同じとは限らないぞ...
何度も電話できいたのに...頼むよw


自分は久しぶりにNASCAR見れてホクホク(^^)

ウィンストン撤退後、ネクステルカップになって3年前に導入されたのが「Chase for the Nextel CUP」

年間36戦で争われるチャンピオンシップですが、チャンピオンになる事ができるのは26戦終了時点でのランキング上位10人のみ。
ポイントが一旦リセットされ、10戦だけのチャンピオンシップとして戦います。
実家で見れたのは、プレーオフ進出をかけた重要な第26戦でした。

ランキング11位だったケーシー・ケインの序盤の速さが目立ったレースでしたのう。
結果から言えば、ディフェンディングチャンピオンが、この第26戦でケインに逆転されてチェイス脱落です。

今年は、昨年のチャンピオン、ランキング2位と3位のドライバーのいないチェイスになりました。
去年の上位3人は、残りのレース全てで優勝してもチャンピオンに輝く事はできません。
最高峰だけあってタフなシリーズですね、相変わらず。

今年はアーンハートJr.がチェイス進出を決めたので、大多数のアメリカ人は一安心でしょう。

それよりも、マーク・マーティン...
年齢的には枯れてるはずなんだけど、ここ一番のあの速さはどこからくるのかw

「Chase for the Nextel CUP」にてチャンピオンを争うのは10人だけですが、出走は従来どおり43台です。
33台はがんばって上位引っ掻き回してくれないとねw


26戦はリッチモンドでした。
0.75マイルのショートオーバルなので、スーパースピードウェイのような「ビッグワン」は起こらないけど、それそれは熱いレースが繰り広げられました。
スカパー...契約するべきか...

「M-3D1UR」てどうなんだろうね 

昨日はちょっとあって遅くなったので、相変わらず卵見守るだけでした。

で、PCで久しぶりに弄ってみた。
200609141b

フリーで配布されてるaioさんのゴスロリ服にいつものように表面材質変えて適用。

200609142b

一見すると髪型と眼球を変えたくらいにしか見えないな...

200609143b

並べてみても...う~ん...

200609144b

というわけでアップにしてみたり。

顔の輪郭とかはそのまま。
目つきはちょっと細かく変えてみて、まつげもAiko3純正に変更。

眼球だけど...
角膜をガラスと同じような設定にしてみた(スケッチシェーディングは適用せず)
瞳やらなんやらには設定してるけどね。

左側は髪の毛にもスケッチシェーディング当ててるけど...
影のつき方は確かに違うもののなんかアレじゃのう...

今は自分の意思でここにいる 

昨日はヴァナ一日おきに律儀に卵を見守っておりました。

例のバグですが、基本の世話放り込んでおけば直ってた可能性あったんですね...
やり直しちまったょ...

さて、他にやる事もないので映画見ておりました。

米正規軍の将校が田中弘道氏によく似ている不具合について

真面目な映画なのに彼が出てくると何かホゲ(´A`)

この「パトリオット」という映画、テーマ曲は好きなのでサントラは昔購入済みですw
164分だったかな?見ごたえはありますが、まぁナショナリズム全開な映画ではあります。
嫌いじゃないけどね。
特にあの主人と奴隷のコンビがいい味出してます。

(元)主人:「もう契約は終了だ。お前は自由だ」
(元)奴隷:「昔は契約で戦った。今は自分の意思だ」
(元)主人:「(´;ω;`)...」
カッコイイ...

気に入らないのは敵さんの性格付けがちょっとあれで、独立戦争の映画なのになんだか勧善懲悪の時代劇みたいなところ...
そんなんじゃないだろうという気がするんだけど...


あと、主演がメル・ギブソンなんだけど、彼ってどうもマッドマックスの印象が強くてねぇ...
LSでその話をしたら、

エル♂:マッドマックスなんて知ってるのか?
ネコ♀:そういうキャラで売ってたからねぇ
じぶん:GT4に車出てたじゃん...<マッドマックス


釣られた人少なすぎ...皆知らないのかな...

ちなみに、先日のドイツのGCでのFFXIについて記事が上がってます。
ヨーロッパでもまだまだ注目されてるみたいですねぇ。
「FFXI」プロデューサー,田中弘道氏サイン会直前 in GC

田中プロデューサー、サインしたことなくてキョドってたらしいw

次の市場を開拓せよ! 

200609115b

創始者の名前を継ぐスポーツカー”エンツォ・フェラーリ”
フロント見て分かるとおり、F1のエアロダイナミクスも意識してるのだろうか...

さてて、昨日はFFにINしても特に何もしてないので適当に雑談でも。


ちょっと前、レベルデザイナーというのが流行りました。
例えばFPSなんかのステージを専門に担当する人ですね。

”デザイナー”とか言われるだけあってかなり拘ったステージが作られてました。

CoD2の北アフリカ戦線での戦車戦やノルマンディー上陸戦とかはレベルデザイナーの力あってこそでしょうな。

さきがけってなんだろう?やっぱりMoHなのかな。
MAXPAYNEかな。


さて、E3で発表され、世界中(日本除く)のXBoxファンをwktkさせてるアクションRPG「Mass Effect」ですが、シネマティック・デザイナーと言うらしいです。

焼肉ポーティの時に皆にE3のデモムービーを見せたら「FPSやろ!」といわれてましたが、RPGです。
開発してる人たちは自分が作ってるのはRPGだと信じてるデス。
まぁ、戦闘がFPSなだけだと思いますけどね。

あれだけのズームに耐えれる(しかも、微妙な表情の変化がリアル!)キャラがリアルタイムで描画されてるのだから凄い。
日本のメーカーも早くハイエンドに慣れないとなぁという気が。

記事についてはこちら

このゲーム、HALO開発したところが作ってるので自然と期待。


さて、上のフェイシャルアニメーションもそうですが、所謂次世代機になってグラフィックが綺麗なのは当たり前になってます。(そうじゃないデキのも多いけど...)
何をもって「綺麗」とするかが個人的には気になりますが、ゲームを製作するにあたり、グラフィックに拘ればいいというものではなく、より自然な動きをシミュレートしようという動きには同意かなぁ。

映画ロード・オブ・ザ・リングで多用された、3DCGの集団をAIで制御し、それぞれを独立して動かすという技法がゲームにも適用されるようになります。

AoEIIIって物理演算しか気にしてなかったけど、AIのミドルウェアも使ってたのねw

AI開発専用のミドルウェア「AI.implant」に注目

多分、AIに関してはPS3の「Assassin's Creed」が先陣を切るのかな。



ソニーの株が先週末からまた下落でとうとう5000円を切ったそうです。
原因はヨーロッパ市場でのPS3の発売延期。
部品を確保できない為ですが、正直日米市場でも品質がどうなる事やら。
PS2は生中継の番組で紹介中にフリーズしてたりしましたけど、初期ロット三将軍が再臨しそうだなぁ。

 これについて、SCEの久多良木健社長は「親会社であるソニーの部品(DVDの基幹部品である青色半導体レーザー)量産に遅れが生じた。ソニーの物作りの力が落ちている」と親会社批判ともとれる発言まで行い、ソニーとSCEとのぎくしゃくした関係までもが浮き彫りになった。

アホなスケジュール組んで無茶な要求出してるんは誰やねんという感じで...
本当に邪魔なんだなぁという気がします。

改革を進めているソニーにとって一番邪魔なのはクタラギでしょうね。

PS2での成功がある為、ソニー本体も下手に口出しできないのかな。
嘘か本当か知らないけど、某逸話がまぁ笑えるというか、あんな社長の下で働きたくはないなぁと。

ただし、今回投資診断が一気に4段階も引き下げられたのに関して、PS3の発売延期はやや影響小さいのではないかと。

ノートPC向けリチウムイオンバッテリーのリコール騒ぎが一番大きいかなぁ。
ソニーの負担300億円以上になるかもしれません。
PCメーカーへの影響も大きい為、尾を引くかもしれません。
相手はDellとAppleだし。

最近の復調もあくまで円安に助けられただけだし...

ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ

いきなり一番下まで下げられるとはねぇ。

顎引退 

200609112b

タイトルはF1ネタなのに、キャデラックのドリフトでこんにちは(^ω^)
クリックで原寸大ですが、運転席でちゃんとカウンター当ててるのが見えますょ。
車好きは以外とそういうところに萌えるので、フォルツァ2とかPS3のGTもそれくらいしろや~という感じですね。

フォルツァ2とかSS見た感じどうなんだろうとか。
リヤスポイラー付きのフェラーリ映ってるけど...プロドライブのやつかな...

GTは...Bスペックに期待といったところか...
引越しの時にあげちゃったけど、PS2もGT同梱版で買ったしね。
チーム監督みたいなモードに進化してくれると、文句言いながらムリして買っちゃいそう
その後、FFXII同梱のPS2を買ったけど埃を被っているというのはまた別の話♪

200609114b

メルセデスCLK-GTR。25台だけ市販車が生産されたGTRのうち、さらに1台だけの限定生産だった...名前なんだっけw
まぁ人生買えますね、この車。
馬力も速度もF1並ですょ。
分厚いドアに穴が通ってて、フロントから流れ込んだ空気がその中を通ってエンジンルームへ流れまぅ。
じゃぁルーフのエアインテーク何だって話ですが、GT1とかGTプロトってF1の理論で作られたGTカーって感じですからのう。トヨタのTS019とかTS020なんかモロに...

そんな車の話はおいといて、F1ですが顎引退発表しましたのう。
いつまでもあいつが走ってたら後ろが育たないので、いい加減やめとけって常々思ってたので、「やっとか」という感じです。

が、昨日でポイント2差まで縮まっちゃって...
アンチ顎としては「なんで今頃勝ってくるのか...」という感じです。
まぁ、全盛の時にチャンピオンとって引退した人もいるし(彼の場合はチームメイトが壮絶な事故死を遂げて、ショックで引退レースの出走を取りやめたので有終の美ではないですが)、勝ち逃げはありといえばあるでしょうなぁ。

アンチとしては鬱陶しい限りですが、その実力があるから仕方がない。

それよりも、顎が居なくなる事で若手が頑張らねばなりません。
これからが楽しみです。

少年...じゃなくて、ロズベルクがどうも上手くいってないけど、クビサが最近熱いですねぇ。
過去にデビューしたてで活躍したポーランド人なんかいたやろか...また調べとこうかな。


いい加減FFの話ですなw

土曜日はお昼にリンクさんと黒x2で火山にメリポッポ。
以前3人でやった時は皆ハイだったせいかメチャクチャしてたので、真剣勝負は今回が初。

なんだけど、サポ赤だと詠唱早くなるのかな?
ウチだけMP余った...
奥に行ったので獲物は結構いて、ライバルも来たけど向こうも二人組だったので普通に回っておりました。

メリポは17kほど稼いで終了。
今のところは火氷雷攻撃力うpに精霊魔法スキルうpとMPうpにちょっとだけ。

夜はライツ丼のジラM兼60BC。
ひたすら1名死にまくってましたが、全勝でした。
タルだから仕方がないのかとも思うけれど、半分は死んでたんじゃないだろうか...

変なタイミングでフロウ来ると危なっかしいですね。
黒x2だったので、交代で入って箱開けてエスケプしてBC急行。
離脱メンバーは待機してた黒入れてBC突入のピストン参戦ですたw

ウチはハズレばっかりで、ゴールドインゴが一番高く売れた...
何の足しにもならぬな~w

日曜日...
アトMのフォモルしばいて、えいっちと提督の短剣WSへ。
途中でホネが参戦してエライ事に。

耐え切れたのはガルナイトだからでせぅ。

最初は無駄にHP多いこうもりだなぁと思ってたら、タゲとって殴られたw
440も喰らって危なかったけど、強いんだね、あいつ...
ホネもとて~クラスだったのかな...自分も泉使ったりしたけど、良く死ななかったもんだ。



夜はリンパスNEだったかな?
古銭6枚もろた。
早いペースで釣ってスイスイ行きました。
あとは、何撃てばいいかもうちょっと掴めたらねぇ。
ああいう場所にダルメルとかいるのある意味新鮮w

その後はアサルトへ。
エージェントと黄金やって無事クリア。

黄金イイネ!

あのミミックが素晴らしい。
精霊撃ってタゲとって、走って逃げて吸い寄せられて
その動きが傍から見てあほ過ぎる
面白いのでバンバン精霊撃ってましたがの...
バンバン吸い寄せられてケタケタ笑っておりました。
気付いたら誰か当たり開けてたっていう。

2名無事昇進。
おめでたぅ!


そうそう、週末は久しぶりにBCG参戦。
外人さんはブレイブハートネタが好きなのかな。
日本語とか英語とかいろんな言語のシャウトが飛び交って混沌としてますが、外人さんも楽しんでるようで何より何より。


ルガジーン、すぐ落ちよる(´・ω・`)


あと、ラミア6匹に囲まれて袋にされてるのに結局沈まなかったミリだけど、以外と強いのかなw


200609111b

200609113b

これ、なんて車だったかな...

車って女性名多いよね 

肝心のFFのSS撮り忘れてるよ、いろいろ...

というわけで、PGRまた貼る!

200609021b

サリーンS7のツインターボ。
ほぼそのままでレースに参加できるスポーツカーです。(ていうかスペック的にスーパーカー?)
サーキットはニュルブルクリンクですな。

昔、チャット仲間でル・マンの生中継見ながら「サリンたん」とひたすら萌えていた車です。ヒャヒャ。


200609022b

PGR3で初めてゲームに登場したカウンタック。
これは25周年記念モデルだけど、70年代前半のスーパーカーにも関わらず今も通用するようなデザインは純粋に凄いとおもいまふ。

200609023b

お尻撮りw


200609024

名前忘れた...
DTMを走ってるメルセデスCLKの市販車バージョンだったような。
かなりいい加速してるです...
むしろ、F1いいからDTMの中継よろと民放各社にお願いします。


さて、FFですが...
木曜日の久しぶりの玄武戦は初トドメで地味に嬉しかったり。
黒なんでサポシあるわけでもなく、ちょっと焦ったわけですが。


土曜日、みっきー、Zal丼、元同僚二人(今は部署違う)で焼肉ポーティ

最後、ししゃもを焼いて焼肉のタレにどっぷり漬けて食べたら大変おいしかったわけですが...

どう考えても酔っ払っていたせいです。
本当に有難うございました。


夜、詩人AFやったりプロMの石碑巡礼のお手伝いだったわけですが、キャベツを生でかじりながら参戦していた酔っ払いネコが途中で寝落ち。


皆がテリガンのNMをヌッコロしていた間、椅子に座ったまま、マッドマックスのような荒廃した街の大通りの真ん中に陣取り、ホットプレートでししゃも焼いている夢を見ていました。

電気はどこから?

横でブラピがパパイヤ鈴木と一緒に自転車こいで発電してましたよ(^ω^)

なんとかその後合流して石碑巡礼は糸冬。
おめでとうでした。



日曜日は特に何をするわけでもなく、夜にLSのみんなでアサルトに行ったくらいかな~。

マトリックスで苦労したエージェント救出作戦...
時間余りまくって余裕のクリア...
扉3枚まで壊してたのに。

杖投げは偉大だと思った次第ですよ。

ちょとだけイギト頑張ろうかと思った。


今頃このネタですょ 

ネットにアップロードして、それをDLする事によってPCにフォトが取り込めるようになったのが...いつだっけ?w

拡張パック出る毎にちゃっかり購入してしまって、マイクロソフトにしてやられてる気がする今日この頃。


つい今しがた、自分も取り込んでみますたw
ちなみに、画像クリックで原寸大になるの介



200609012b

まずはキャラウェイのスレッジハンマー

個人的にコルベットといえばこのフォルムが好きです。
(新しいのはあんまり好きじゃない...)




200609011b

観客も皆さんポリゴンで見た目はしょぼくてもイチイチ動いてくれるので良い感じ?





200609013b

で、これはフェラーリのF430のコクピットから。
前を走ってるのはサリーンのS7。

昔泊まったニューヨークニューヨークってホテルが右側。
ジェットコースターのレールが見えますが、何とこのコースター、ホテルの内部も走ります。
結構中の空間は広々としてました。
この写真では見えないけれど、自由の女神もありますよw

隣のMGMは...スロットの景品がダッヂ・ヴァイパーとかハーレーとかで度肝抜かれました...






200609014b

最後にBMWのM3シリーズを...
PGR3って背景良く出来てると思うのだ


ゲームエンジンはフォルツァだから、自然とフォルツァ2も期待しちゃうねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。