スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super Etandard と Exocet 

と聞くと、ロイヤル・ネイビーの方は嫌な顔をするかもしれませんね。

なんだかフランスパリにあるゲーム会社が開発中のシューティングが気になります。
PS2とPCらしいので、X箱では出ないか...
そもそも日本で発売されるのかどうか?

内容は思い切り未来なので、現代戦好きな人にはアレでしょうか。
ていうか、現代戦てBVR(有視界外)戦闘がメインなので、コクピットのMFDと睨めっこですよ?
フライトシムじゃないと面白くないかと~。
純粋なドッグファイトなんかは現実的では...

ちなみに、最強のフリートディフェンダーであるF-14を、気でも違ったのかそのままアタッカーとして運用させる某ビックリナムコの某Aスコンバットリアルでも何でもなく、タダのシューティングなので勘違いしないようにw
最近のアフガン侵攻やイラク戦争で攻撃に参加してたF-14は、ちゃんとマイナーチェンジしてLANTIRN(夜間用低高度航法・目標捕捉用赤外線装置)らしきもの積んでたし?
そもそもCCIP爆撃できるのも「ボムキャット」と呼ばれる一部機種のみなんだから。
トムキャットの開発コンセプト知ってるはず...
ネコ好きとしてはあの扱いには納得できませんな(`Д´)


そもそも、トムキャットどころじゃなくて、ロックオンの仕方が実際と全然違いますから。
セミアクティブホーミングとパッシブホーミングの区別もないしねぇ...
アレでリアルリアル言うのは真剣にやめて欲しいです。
IR感知のシーカーヘッドのモーター音てかなり耳障りだよ?めっちゃガリガリいってるよ?
ピピピピ...なんていわない...
アムラームに至ってはレーダーで補足するわけですから、シーカーヘッドが目標を探すお馴染みのロックオンじゃないですよ?
対レーダーミサイルは何に対して向かっていくのか分かってますか?



面白ければそれでいい。
ただ、ウソつくのは良くないよ、うん。

ACは、シューティングとしてみたら名作だと思う。
ただ、宣伝文句が喧嘩売ってるとしか思えない。
お前ら、戦争行って来い...と。
アホな運用したらあっけないのはわかるだろうに...
なんで米軍か強いのか?
兵器の性能が良いから?
まぁ、それもあるけどね。
CAP(Combat Air Patrol)、SEAD(Suppression of Enemy Air Defence)、CAS(Close Air Support)それぞれがしっかり自分の役割を果たしているから。
ACみたいに、防空戦闘機が嬉しがって攻撃機みたいなアホな事はしない。(するならそれ相応のマイナーチェンジを行う)
地上目標を攻撃する為の火器もいろいろある。
先端のカメラで遠隔操作するミサイル(有線・無線両方ね)もあれば、GPSで目標に向かっていく自由落下爆弾もある。
中には砲門をコンピュータで制御するガンシップもあるw



WILD WEASELが好きなウチとしてはACは寂しいかな?
Air Strikeの前にちゃんと自分の仕事こなさなきゃね。


と、まぁ某エースコンバットの文句をダラダラ書いたわけですが(ていうか、4しかやった事ないんですけどもw)、今回気になっているお仏蘭西製のシューティングは、舞台が未来なのである意味何でもあり

ていうか、これってやっぱりジャパニメーションの影響受けてるんでしょうかね?
海外でもそれなりに雪風の評価良かったみたいなので。

まだSSがちょっとあるだけですが、一応公式サイトあります。
こちら





下手に現代モノ扱うと設定が大変ですな...
スポンサーサイト

コメント

某スコンの大ファンである俺が来ましたよ。
愛機はF-15です(何故?聞くなw)
F-14は実際ほとんど乗りませんw


まあ某スコンは「シューティングゲーム」これは同感です。
どうせ戦闘機なんか乗ったことないんでふいんき(←なぜかへんk)でしか感じられないし
知識もないんでリアルかどうか俺は何とも言えない(´・ω・`)
ミサイル80本とか搭載できる戦闘機を俺は知りませんw
とりあえずおもしろければ何でもいいや(*´∀`)y─┛~~

わざとか?w
ふいんきじゃなくてふんいきでしょw

シューティングとしてみたら凄いデキいいんだけどね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/100-eb740935

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。