スポンサーサイト 


スクリーミング・イーグル 

昨晩のFFに関しては、考え事しながらやってたので、SS撮り忘れる失態をw

まぁ、Zal丼のところで書いてますので。
付け足すとすれば、メアとホラ行ったんですが、寝落ちしたのか死んでる人がw
あと、フェローの経験値1260ゲトー(´∀`)
1層でちまちま狩ってる割に結構入りましたな。

塊は順調に集まったので、ジュノに帰ってアニマにしました。
というか、昨日はホント順調でした。


さてて、最近まともに競売も見てないのでアレですが、今まで業者が必死に価格を吊り上げた高額アイテムの値崩れが始まっているそうです。
大体1サーバーあたり100億ギル前後の回収でしたっけ?
それなりに影響はあるのかな。

それなりにお金はおいてあるのですが...(1000万もないけど)
黒上げてるので、やっぱりそれなりの装備は欲しいですねぇ。
イギラ目当てに頑張ってましたが、おしゃれ装備にそこまでもうお金つぎ込める状態じゃないですなw
ちょっと現実的にいってみよう(´・ω・)
まずはAFかw


さて、アジアオンラインゲームカンファレスというのがあったわけですが、当然MODの話題も出るわけです。
コンシューマ機主体の日本では非常に嘆かわしいですが、国産のPCゲームって杓子定規に改造禁止とかやってますよねぇ。
対して海外はSDKとかリリースしてるし、ゲームによってはSDK同梱で販売w

ハーフライフのMODであるカウンターストライクの存在は有名ですね。
ナムコがアーケードゲームで出すカウンターストライク・ネオもそうです。
レースゲーム好きなので言っちゃうと、GTRというドライブシミュレータがありますが、これは元々EAのF1ゲームのMODを作成していた集団のゲームです。F1とGTでは当然挙動も違うので、そこも弄ってあります。

RPGで言えば、ネヴァーウィンター・ナイツに、かつての名作プール・オブ・レディアンスのシナリがプレイできるMODがありましたね~。
ちなみに、RPGのMODの数は壮絶ですよ。
確か、ダンジョン・シージをスターウォーズにしてしまうMODも開発されてましたねぇ。(リリースされたどうかは知らない)

いずれ日本のゲーム業界はダメになるかと。
モータースポーツで活躍できるドライバーが少ないのと一緒。
欧米は草レースもすごいですからw
同じように、ゲーム業界も消費者が参加しやすいわけですな。



そういえば、アンリアルのMODだった「レッド・オーケストラ」もスタンドアロンの製品としてリリースされますね~。









今日は珍しく作戦名ではなく、部隊名。
『ハンバーガー・ヒル』で有名ですが、"史上最大の作戦"にも参加してますので、『プライベート・ライアン』にも登場してます。
ちなみに、『ハンバーガー・ヒル』も実際にあった事です。
最近ではボスニアやソマリア、アフガン、イラクにも派遣されてますね。
ちょっと違う世界にいるんだな~と思った。
ウチは違う意味でギリギリの生活をしておりますがw

今月もお米買えない(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/108-c992c7d8

