スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴン・ファイア 

気付いている人は気付いていると思いますが、タイトルのほとんどはヴェトナム戦争の時の作戦名です。(一部違いますよ?)
いい加減飽きたので、3月から普通にタイトルつけますw


さて、アトルガンのNPCですが...
サラヒム・センチネルのシャチョーさんの座右の銘「地獄の沙汰もギル次第」と聞いて、お前は中華のRMT業者か?と一瞬思った人はウチだけではないはず。
ないよね?
他にも思った人いるよね?(´;w;`)

どうでもいいですが、実際には傭兵は信用第一の職業でもあります。
(戦争を受け持つのだから当然)
裏切りとかというお金積んだらOKとかいうイメージがつき物ですが、常時雇用の傭兵というのも存在します。
どちらかといえば、ガラの悪いほうがやや少数派
支払った分の仕事はきっちりこなすし、中世においても意思決定には民主的な手続きを行っていた集団ですな。
専門職なので、装備が整っているのと技能が高い為頼りにされていたようです。

で、現在はジュネーブ条約で禁止されている傭兵ですが、今も存在しております。
傭兵という定義にはヴァチカンの警護を担当しているスイス傭兵部隊も入っちゃいますしw
(スイス自体は傭兵禁止してますが、中世からヴァチカンの警護を担当していたのでその契約が今も残っているわけですね。これだけは例外として認められています)


有名なのはエグゼクティブ・アウトカムズでしょうか?
彼らががんばった結果、内戦が終結した国があります。

まぁ、ジュネーブ条約で禁止しているだけに、露骨に傭兵としては動かずに民間軍事会社という形態をとります。

他にもブラックウォーターUSAやティタン・コーポレーション(国務省が雇っている傭兵)とか、サイドライン・インターナショナル、グルカ・セキュリティ・ガードといった企業もあります。
サイドライン・インターナショナルは閉鎖されましたけど。

日本人にとってはイギリスのハート・セキュリティの名前を聞いた事がある人多いでしょうね。
去年イラクで元自衛隊の従業員が殺されたあの自称"警備会社"です。

ま、今も傭兵そのものは残っていると...


あとね、軍事組織としては装備とか環境整ってるので、シャチョーさん言うみたいに泥水すすったりするケースあんまりないですけど?


すみません、今からFFの日記書きますよ?
土曜日は20時から恒例プロMの予定だったので、日中必死に走り回ってました。
ソロで行けるところは終わらせないとね!


200602262

タブナジアで爺に会ったり、プルゴノルゴでタルタルに会ったり(SS撮り忘れ)


200602261

ウィンで族長の目をどうにかして開けたいと思ってみたり


200602264

サンドリアでウルミア探して走り回ったり...
罪狩りミスラのスカリーXの登場シーンはいいですねぃ。
中々顔を見せずに、様子を伺いながら獲物に近づく狩人みたいで...

























200602263

顔出したら出したでエライアップですが...
ていうか、モルダーは?

いやね、スカリーとかXとかきたらさ?
やっぱりX-ファイルだよねー?


一番めんどくさかったのはウルミアかな~
今度はウィンに行って、"冷静沈着な"ヨラン・オラン博士の下へ...

200602265

で、またも罪狩りミスラ登場デス

200602266

フトモモも来ます

200602267

シャントット様も来ます

来客多いな、オイ



200602268

ていうか、何?この組み合わせ...

200602269

いやホント、何の話してるねんw






で、20時過ぎですが、ここでログイン障害!
結局プロMは中止になったので適当にいろいろしてました。

これさ...バージョンアップ関係あるのかな?

夕方までは何も問題なかったからね。
最初にログインが出来なくなって、そのうち段々と人が落とされていって...しまいにログアウトしようとしたら、ロビーサーバがタイムアウト。
急激にじゃなくて、徐々に落とされていってたんだよねぇ。
鯖に段々と負荷がかかっていったような感じ?
ログアウトの時の鯖の挙動が本当に怪しかった。

DoS攻撃受けてるっぽい障害の気がするな~。

大方、垢バン喰らった中華連中が報復攻撃してたんじゃないかな?
スポンサーサイト

コメント

リンク張っちゃった('-'*)エヘ

それは...会社でリンクを触らなきゃいけないって事ですかw

ウチも今から更新しますね~w

えっくすふぁいるネタですかw

確かにモルダー出てきて欲しいなw

まぁ自分が見れるのは当分先ですけどねw

まだ3国ヴォン終わったのみですのでw

また地上波でもやってほしいですねぇ

スカリーの神がかり的な危機回避能力うらましかとです
(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/125-8c886f84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。