スポンサーサイト 


マクレーン 

非常に期待しているN3(ナインティナインナイツ)ですが、テーマ曲はBOAだそうです。

最近どうもああいう歌を歌う連中がゲーム業界にでしゃばっている。
というより、そういう歌手を使ってユーザーを取り込もうという、迷惑極まりない事態に陥っておりますが、まぁゲームの雰囲気を壊さないのなら良い様な気もします。

そういう意味で、eMのオープニングソングは最低でした
歌ってる人も知らないけど、大体なんであんな歌をOPで流すの?

ちょっとはパンツァードラグーンシリーズを見習えって話ですな。


ちなみに、BOAって何か知らないので、会社でこの人どういう歌歌うの?と聞いたら、「ボアだ」と言われました。
「BOA」か「ボア」か良く分からなかったのですが、あんまり化石みたいな人を見る目で見ないで頂きたいw
知らないものは知らないス。
むしろゲーマーにとってはそういうものを持ってくるほうが迷惑極まりないのでw
某アニメみたいにハンス・ジマーが音楽担当とかだと萌えるんですけどねw
リネージュIIみたいにこの人に音楽担当してもらうのもアリかな?



歌は上手いという話ですが、N3の公式サイトを見て分かるとおり、BGMとまた乖離してそうな気がします。
自分で世界観壊すなよ?

ぶっちゃけ、こういうお金をかけた所謂大作ゲームより、アルトネリコの方がよっぽど音楽を大切にしている気がします。

別にゲームの中の文明を完成させて、ゲームの中のオリジナル言語で歌えって言っているわけじゃないですよ?
それがどういうゲームで、例えばユーザーがどういう物語を体験していくのかってそういうのがあるじゃないですか?
その雰囲気をゲーム作る側自身が壊してそのゲーム売れるんか?
ていう話です。

だから日本のゲーム音楽は映画音楽に勝てないんですよ?
海外はゲームにフルオーケストラの予算を使えるのは何故でしょうか?

そりゃぁ、釣られて買うヤツはいるでしょうが、その人を引き込むのは難しいでしょう。


音楽は字の如く「音を楽しむ」ものですよ?
金儲けに使ってんじゃねぇよというのが本音です

使い方間違わなければ勝手に儲かるんじゃない?

何で海外はPCゲームのサウンドトラックが売れているか分かってるのかな?
日本のゲーム音楽って、扱いが...どうなん?



まぁ、SCEIのくたらぎ様が、「1chで演奏しても音楽じゃない」と豪語してるくらいなので、一番売れてるハードの社長がこれじゃぁ、日本のレベルはたかが知れてるんでしょう。




で、FFですよ?

昨晩は帰って来てログインしたら日回ってました。
うへへ...作業が1時間で終わる予定が想定外の時間にw

あおみちゃんからお金受け取って糸冬です。

競売にレベラーゲのドロップ品出すだけ出してお金受け取ってなかったので、まずはそれを延々と...出品確認だけはしてたので、受け取っていないお金が溜まっておりましたorz~

宅配って手間がかかるけど、わざわざ有難うでした。


で、土曜日の話もチラっと...
実は、プロM中止になったので、黒AFを取りに行ってました。
最初の頃は期待に胸膨らませて竜騎士やってましたが...
その話は省略して、とにかく後衛は全く興味なく、ひたすら前衛ばっかりやってました。
まさかそんな自分が黒AFを着る事になるとは...

何といいますか、自分でも変わったな~という気がします。
もう今から前衛はきっと出来ないかと...
アタッカーだって結構ヘイトコントロールに気を使ったりしてたしね。

まぁ、とりあえず、そんな元脳筋ネコの黒魔導師姿を!







































































2006022612














































































ごめん、間違えた!













ていうか...






なんで魔女っ子ステッキなんだろう?>おじいさん






気をとりなおして...













































2006022611


ま、至らない所はまだまだありますが...
黒魔のSupergripenもヨロシクです。






ただし!
いずれは竜騎士復活させますよ!
絶対に!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

ナインティナインナイツってゲームかー
かなり読んでから気づきました。
途中まで、タレントのナインティナインの
夜やってる番組の話かと思ってました(ノω`)

うひひ。
バラエティ番組見ない人なので良くわかりませんが、確かに勘違いされる事もしばしばですw

歌とゲームに変にギャップがなかったらいいんですけどねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/126-ee4f81c8

