スポンサーサイト 


それぞれの正義 

アメリカでは大変な事に発展しそうですね。
自分の権利ばかり主張していた皆様方に司法省が召喚状を送付しています。

ようは、音楽のダウンロード販売の談合疑惑。
業界全体を巻き込んでいる模様。
販売サイトが談合しているというよりは、卸す側(いわゆる著作権者側)による談合?
iTMSにもレコード会社との再交渉が疑惑に当たるとして召喚状いっているので、大きな問題になりそうですね。

これ、いつぞやソニーがニューヨーク州に怒られて1000万ドルの和解金を払った件と関連しているんでしょうか?

個人的には、著作権団体の皆様はデジタルコピーすら認めていないようで、いろいろと戯言を大声でのたまっておられるのでここら辺で痛い目を見て欲しい所ではありますね。

特に、CDにrootkitを仕込ませて、情報を抜き取っていたソニーにはね。
カーネル触るから、ソニー自身で完全復旧させるファイルを用意できないというw
著作権の関係で自分で回復できない事を、オープンソースのコードを盗用して行い、消費者のPCをハッカーに対して無防備してでも自分の権利を主張したいようですw

NY州検事総長、レコード会社に召喚状--オンライン販売価格をめぐる独禁法違反疑惑で
[WSJ] 米司法省、レコード会社の価格操作疑惑を調査
オンライン音楽販売の談合疑惑、iTunesへも波及か--米司法省が捜査へ
米司法省、「オンライン楽曲の価格統制」で主要音楽レーベルに召喚状
レコード会社がラジオ局に“賄賂”、ソニーBMGが是正に同意



日本も絶対あやしいと思うんですけどね。
エイベックスなんか特に
パクりが売れる日本て本当にいい国ですね^^^^^^^^^^
同じレーベルで真面目にがんばっている人が可哀想な気が...

自己中なだけのバカな団体の話はこれくらいにして、土曜日はプロMに行ってきました。

ソ・ジヤ50制限と罪狩りミスラ戦です。
まず最初に...

複数のクエとミッションが同一のNPCから受けられること自体には文句はない。
ただし、他のMMORPGのように、どのクエ/ミッションについての話をしたいか選択させる工夫自体は考えないのか?


というのが正直な感想。

新エリアに行くにもストーリーを進めなければならないのでやりますけどね。

ようは、それで引っかかるメンバー発生したわけですよ。
自分も含めてw


まずはソ・ジヤです。
200603061

そういえば良く調べてなかったなw
なんかひたすらドア開けていけば良かったとだけ記憶。

人数も多かったの危なげない感じでした。
(一部寝落ちしかけの人除く)

まず、ここで一回目。

扉開け無事すんで、イベント発生する大きなドアの前に行きましたが、Zal丼とウチが引っかかりました。

ラテの???(普通こんなところ行かないだろうという場所)でカー君と話していたんですが、プロマシアのミッションではなく、プロマシアのクエだった模様。
仕方ないのでそこからラテに飛びますが...

再度話してもカー君がクエの話しやがるw

何度かイベント見てやっとミッション発生
モチベーション下がる事うけあいです。
GMコールしたくなったw

ちょっとした事ですが、非常に気になります。
これって、運営側が自分で話ぶった切ってるという事ですから。

まぁそんな話はおいといて、再度ソ・ジヤです。
地獄を2回繰り返したわけですね。

ストーリーを進めるというよりは、アホなシステムのおかげで単調に作業行っていただけのような気が?

200603062

せっかくござるマンの刀がかっこよく光ったのに、何かもうどうでも良かったのは秘密w


で、アットワに行って罪狩りミスラ戦です。
ここでもコッタさんが引っかかった...

同じように、話かけるNPCはあっていたんですが、発生していたのはプロマシアのミッションではなく、クエだったという...
どうせ文句言っても「仕様です^^^^^」なんだろうけど、これはちょっと酷いなぁ。
RMT対策として、例のギルの宅配はしょうがないと思ったけど、最近のパッチの当たり方はどう見ても失敗じゃないかな?

ま、オンラインゲームなので、次からちゃんとなっていけばいいんですけどね。


で、ミスラ戦ですが...
別にウチは戦場カメラマンでもなんでもないので...
ええ、普通に「必死」で戦ってましたよ?w
最初の印スリプガが半レジだったようで、すぐに起きた(;;)
しかも、そのあとはレジられて寝てくれなかったという。

まぁ、最初にY倒してからは何とか(^^;;

ナイトのコッタさんが沈んだのでどうなることやらと思いましたが、ベロさんとかクレクレさんとかで踏ん張ってくれました。
Zal丼はHP多いからな~w
やや危ないシーンあったものの結構耐えていたような。


ウチは、最後に泉使って墨モードで精霊連発して逝きましたw
みんなHP黄色とかになってたので、最後削りまくって、あとは誰かにトドメさしてもらったらいいかな~と。


200603063

ボクっ娘にとっては初めての狩りだったようです。
相手が墨ですみませんw



200603064

ヴァナ・ディールを救いたいのはフトモモもデルタ・ミスラも同じ。

ただ、手段が違うだけ。
それぞれの正義に従っているだけ。
それぞれの信念に従っているだけ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/129-fbca842b

