 


最先と最後と... 

中東の島国での開幕戦はソニック・ブルーとレッド・サラブレッドの一騎打ちでしたねぇ。

最後のピットアウトの攻防は、アロンソはシューマッハの腕を信じないと出来ないし、シューマッハもまた然り。
かたや制限速度100km/hからのピットアウト、かたやフルスロットルでのホームストレート。
合流する第一コーナーはわずか10数センチまで接近しましたのう。

昨日のレースを見た感じではフェラーリは復活したのかな。
最後攻め切らなかったのは、確実にポイントを取るためでしょうねぇ。
どうも優勝に拘った走りではなかったような気が。


ただ、ある意味象徴的な開幕戦だったかも。
去年ずっと繰り返された光景から今年も始まったわけで。


で、ウィリアムズですよ。

ケケ・ロズベルクの息子のニコですが、デビュー戦なのに7位入賞...
何が凄いって、コスワースエンジンでファステスト叩き出してます、この人。
一発のタイムは、アロンソやシューマッハよりも速かったわけですな。
台風の目になりそうな予感?

ニコがチャンピオンを取ったら、ヒル親子に続いての親子チャンピオンですのう。

最後、ニコがファイナルラップに突入するホームストレートでクリスチャン・クリエンをオーバーテイクしたシーンは凄かったです。レース終盤にも関わらず、1周1秒前後つめていってましたからねぇ。

ニコ・ロズベルクはまだ20歳。
そしてウィリアムズはBMWと別れ、実質自動車メーカーの支援を受けないでレースに参戦。
(コスワースはフォード系列ですが、ワークス支援は行っていません)
にも関わらず、この成績です。

長く続いたシューマッハの時代を終わらせた(?)のはアロンソだけど、意外と早くそこにフライング・フィンが勝負をかけるかもしれませんな。



で、FFですが

最近ポロポロと知っている人が引退していって寂しいですな。

外人さんも増えたし、海外の方がイベント気合入っているし。
(というか、ユーザーがイベントに積極的に関われているし)
これからどうなるんでしょうね(´・ω・`)

それでもカラクリ士やってみたいですがw

新ジョブ実装に伴い、既存ジョブも大幅に調整入るものがありますが、放置されるものもあり...

Q:竜騎士は調整あるの?
A:ノープラン!(・∀・)

はないだろうとw

属性が狩人と被ってるから調整難しいんだろうけどね...



さて、時々「文句ばっかり言ってるのになんで引退しないんだ?バカじゃねーの?」というのを目にする事がありますねぇ。

確かに、普通に考えたらその企業(運営方針)を信用しないのに課金し続けているっていうのも変な話ではありますね。
他にもタイトルは一杯あるし。


MMORPGは、他のタイトルに乗り換えた人が戻ってくる確立は意外と高いそうです。

理由は簡単で、そこに人の繋がりがあるから。

他のタイトルをやっている時、以前やっていたタイトルを思い出してしまうんだそうです。
特に、以前やっていたゲームでコミュニティが発展していたら、どうしても別れ難いものがあると...

ゲームはヴァーチャルの世界ですが、喋っている相手は生きている人間です。
ここが重要。


仲間がいるから課金する。


そういうわけですよ?<プレイヤーをバカにする傍観者の方々



苦労も楽しみのうち(限度がありますがw)、仲間と共に過ごした時間は大切なものですからね。リアルもヴァーチャルも。
相手が人なのでw





引退は...頭をよぎった事は何度かあるけど、ウチはどうするかな~。
何年もやってる割にはまったりだから、所属国のミッションが半分しか終わってなければ、ジラMも放置だしw
今は何とかプロMを固定メンバーで参加させて貰っているくらい?


まったりでも、まったりなりに思い入れはたくさんあるし。
EQII行っても結局FF帰って来たからねw


PC版で始めたからこのゲームの最初の頃はいなかったけど、何年もヴァナにいるわけで、どうせならこのまままったりと過ごしていたいですねぇ。
最初知らないから、せめて最後までいるかな?


ウチは、サービスが終わる時どんな気持ちでそこにいるんだろう?
























そんなまったりペースのウチは、昨晩やっとジュノ下層の「ゴミのお使い」クエが発生しましたよw

いい加減スリプガIIクエやらないと...ウゥ(;´ロ`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/133-22d6f889

