スポンサーサイト 


スターン♪ 

Sony loses round in DualShock patent case

プレステのコントローラーに特許違反があった模様?
といいますか、海外ではよく裁判で訴えられていますねぇ<ソニー

で、実際に調べると裁判沙汰になって当然の事ばかりなので、何故か妙に静かな日本はそれだけ信者だらけなんでしょう?

このプレステのコントローラの話ですが、実は既にマイクロソフトなども同様の訴えを起こされ、2600万ドルで和解済みです。
どうやらこれは特許を持っている側がどうも有利な案件のようですね。
フォースフィードバックもデュアルショックもアウトってな~。かなり抽象的な内容なのかな?


ソニーは強気ですが、現状覆る可能性は低いかもしれません。
あっさりマイクロソフトが負けて、5%のライセンス料払ってますからw
PS3発売してもこれじゃ、さらに5%赤字上乗せですナ(*'-')


で、アメリカらしいのが

8200万ドルの賠償および、870万ドルの利息を払わない場合、プレステの販売が禁止されますw

出荷一億台とか喜んで発表してたけど、そのうち在庫は3000万台ですよ、どうすんの?日本で売る?
アメリカは任天堂とかマイクロソフトの攻勢もあるからPS2も100ドル切ってるんですよねぇ。
せめて新品9000円台にならないかな~。

追記:
MSNにも出ましたけど、やっぱり日本じゃまともに報道されないんですね。
まぁ上で言った通りですが、和解金を得る為の交渉手段としての販売禁止ととっているからだと思います。
実際にそうだと思いますし、その可能性が非常に高いと思いますが...

販売差止めを提起しているのは判事で、現在は上訴審の結果待ち...
ブラックベリー訴訟の件もあるので、かなり普及して影響が甚大になろうが、裁判の結果次第でとんでもない事になります。

差止めって、本体だけじゃなくて、ゲームも該当するんですよね...マルチプラットホームで出しているゲームはどうなのかな?XBoxはフォースフィードバックで和解済みだから無事か...



さて、昨晩のFFはログインと同時に誘われレベラーゲ。
ウルガランでラプ狩りです。

忍シ暗赤召黒でした。

赤さんと召さんが回復担当してくれたおかげで、

弱体ヒャッホイ!
スタンサポートヒャッホイ!
MBヒャッホイ!

でした。

経験値的にはまぁまぁのペースなのですが、狩場行くまでにバタバタしたのでこんなものでしょう。

今回のPTは、いくら稼いだかよりも会話重視のまったりPTでした。

ウチ的には効率ばかり重視するPTよりこういうPTの方があいますのう。



































すみません、実はあまりまったりじゃなかったw

まったりの予定だったのに、始まってみればみんなで「まったり【どこですか?】」

途中休憩こそあったけど、忙しかったなw(;´ω`)
まぁ、いい感じの忙しさだったので楽しかったです。
イエー(゜ロ゜)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/134-20d0c93e

