スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通のコメントとかトラバが恋しいです 

何か売れてるらしいFF12ですが...

個人的にシステムというか、ゲームエンジンは素直に褒めたいです。
モブ退治にもうちょっとストーリー性を持たせてくれたらさらに良かったかも。
一人で遊ぶオフゲーなので、MMOと違って退治するまでの過程を他の人と共有するわけではないですし、あまりあっさりされても『さよですか』で終わりなので。
一人で遊ぶゲームなんだから、プレイヤーを引き込まないとねw


今回のFF、良いゲームなんだけどな~。
と思うんですが、致命的なのがストーリー。

完全に置いてけぼりをくらってしまって、今現在完全にやる気が萎えております...

聞けば、「コンセプトがコロコロ変わった」状態で開発が進んでいたそうで...
コンセプト確定しないままゲーム製作って、買う方からしてみるともう驚きといいますか...
お金払うのこっちなんですけど...

そんな状態で良く出したなぁと...

かなりぽかーんと...

そりゃまぁ、「ファイナルファンタジー」って事で、出せば売れるけど、それに甘えたな、お前ら...
たぶん、他のゲーム会社見たら怒るぞあのインタビュー...


主人公が何か勘違い暴走野郎の癖に影が薄いというか、存在感が希薄なのもそのせいでしょうか...
ていうか、あの主人公、生理的に受け付けられないのはまぁウチの性格の問題でしょうけどw

ていうか、何でバッシュとかバルフレアとか仲間になってんの?
理由らしい理由が思い当たらないというか何ていうかw



プレイしている間、何か違和感あると思ったらゲームエンジンの完成度にシナリオが全然ついていっていなかったんだ...




ゲームエンジンがベタ褒め出来るだけに、ゲーム全体としての評価が大変勿体無い...

次はガンバレと思ったです。
珍しくw



とりあえず、今回のFFは

シナリオ担当者は他の開発者に謝っておこう、な?



本体ごと買ったから、これくらいの愚痴は言ってもいいよな?





このゲーム、他の人に勧められるかって言うと、PS2持ってる人だったら中古で買っても良いんではないだろうかと。

悪くはないです。
スポンサーサイト

コメント

た、タイトルが切ない・・・(;´Д`)

しかしFFシリーズ1~9までクリアしてた自分にとって、もうFFの方向性が分からなくなっちゃったな・・

と言うかPS2大破でFF12やれませn 。・゚・(ノд`)・゚・。

わーぃ
普通のコメントありりw

FFの今後の方向性?
スターウォーズなんじゃないだろうかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/153-f822211b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。