 


ん?ん~む... 

ハイビジョン映像時代のゲーム映像の問題点

面白い記事でした。

XBox360、PS3の問題点が書かれています。

そう!PGR3のレンダリング解像度は720pより低いのです。
これはリッジ6と見比べると一目瞭然ですw


 あるPS3のゲーム開発者は、真顔でこう話す。

 「解像度なんかそこそこでいいと思う。PS3のRSXはせっかくのシェーダモンスターなのだから、それよりもめちゃくちゃ高度なシェーダを実行して1ピクセルに多くの情報を反映させて、しかも徹底的にアンチエイリアスをかけた方が絶対リアルに見えるはず。ハイビジョン解像度よりも1ピクセルに込めるリアルの方を重視したい」と。


レンダリング解像度が違ってるのはいくらエフェクトをかけてもバレますw

そもそも、デジタル放送本格化し、これからは地上波の番組も鮮明なものになっていくのに、何時代逆行発言してるんでしょうか、この開発者w

BSデジタル放送でも見てみれ!
ただの旅行番組でも草まではっきり見えるくらいになるんだけどw


大体、リアルって何だよ>PS3のゲーム開発者


ソニーはBDにする事でハイビジョンのゲーム映像が云々と言ってますけど、開発者はそう思ってないようですよ?
D端子接続じゃなくてHDMI接続になるのにね。


エフェクトだけで画像が鮮明になるのならどうやるのか教えて欲しいな。

360にしろ、PS3にしろ、厳しい目で見ると高性能を低コストで出そうとするから性能的に中途半端になる。
(それでも360には「EDRAM」という一種の逃げ道があるようですが)

ついでにいうと、「PS3のRSXはせっかくのシェーダモンスターなのだから」の部分ですが、一部予測が入っているとはいえ、どう見てもXBox360の方がスペック的に「シェーダモンスター」です。
本当に有難うございました。

Cellが凄いだけか...
ていうか、メモリの設計がこんなんでどんな画面になるんだろうかねw

メモリクロックは360より上だけど、シェーダバージョンは360よりPS3の方が古いし、トランジスタ数・頂点数も360より低い。
基本性能は360より上だから頂点性能自体は上ですけどねw

ソニー、確かサードパーティ引きこんでいく時だったかな?
大分前に「PS3は360の数倍の性能」とか言ってたけど、どうなんでしょうか?


メモリ帯域も同じなのに逃げ道何もないってね...
メモリ消費も360の2倍っていうけど...
これでまともなゲーム作ろうとするから高騰するんじゃないの?

ていうか、PS3がこんな性能だからPS陣営流れてきてるんだろうかw

発熱対策も十分なのかわからないしな~。

ITメディアのアンケートの、E3に期待するのが任天堂トップなのも頷ける。
ソニーへの期待は任天堂の半分以下でした。
マイクロソフトはさらにその半分以下でしたw

所謂次世代機はやっぱりレボリューションがくるのかな~?


と言いたいところだけど、あそこの読者層ってどんな感じなんだろうねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/168-3f7eff15

