スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストと性能どっちをとるか? 

Microsoft、Xboxとサーバ製品好調で増収増益

ソニー、ゲーム事業は今期赤字見通し PS3立ち上げで


まぁ、箱が海外で好調な上に、生産ラインがやっと需要においついたようなのでこれからでしょう。
しかし、360のおかげで80%アップってなんだろうw
日本の状況はあまり効いてないかもw

ソニーは...新ハード立ち上げではまぁ当然の状況でしょうね。
現行ハードを見た感じではPS2が横ばいというのは普及台数を考えると当然です。
むしろ、年数を考えると堅調といってもいいかも。
対してソフトは12%減。

マイクロソフトとソニーじゃ力がまったく違いますからのう...
利益率がアレなんで、日本だけでこけても痛くもかゆくもないでしょうね...
本体はサーバ事業本当に好調らしいし...

さて、PS3はどうなることやら?


FF12をやった人は画面綺麗と言いますけど、XBox→XBox360とやっている人間から見ると明からに前世代のグラフィックなわけで(現行の360の前のXBoxよりグラフィックヘボいわけですから)、海外が360好調って事は既にそういうの経験している人増えているわけで...

海外と日本の「次世代」の捉え方に差が出そうな感じもしないでもないですのう。
欲しいゲームがないのなら買わないわけですが、欲しいゲームが偏ってる日本ではますます海外市場と乖離していくんでしょう。
「海外と一緒」の必要はないですが、「孤立」するのは違うと思うんだけどね。

今の洋ゲーのレベルの高さを理解している日本人のゲーマーがどれくらいいるんだろう?




PS3は当然360より描画に関しては上なんでしょうが、前回エントリの通り、メモリ消費が2倍なのに帯域が360と一緒でEDRAMも未搭載っていうのを考えると...

オプションでBDドライブ搭載できるPC発売ですけど、DVDドライブ搭載の同型と比べて13万円も高くなる...

そんな媒体を積むゲーム機なんですけど、コストのバランス取り非常に厳しいんじゃないかと...



さて、こんな話はおいといて、昨日は空活動。


到着時にはファウスト終わってたので、とりあえず自分はウリ部屋へ。













200604271

もうGWですね。
ホント行楽地は良く混みます(違





結局人が表示し切れないくらいに増え、しまいには360もコマ落ちする始末。


アトルガン行きの船でもここまで酷くはなかったぞw



散々混んでも沸かないので、デスポ応援にいきました。

無事撃破してトリガードロップです。


さて、今晩はからくり士かな、エスパダかな...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/169-7214252c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。