スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行楽日和 

うつ病に効くオンラインゲームの世界

これはそれなりに一緒に遊ぶ人に恵まれないといけないですが...
オンラインでのコミュニケーションはお互いの表情が見えないので難しいのですが、それが逆にこういう側面を持っていたりもするのかな~とか思ったり。

ただまぁ、手軽に遊べるものでないと厳しいでしょうなw


子供を持つ親は「ゲーム脳」を警戒し、あの本書いた教授の講演は人気だそうですが、じゃあ学会ではどうかというと、理論的に破綻してて相手にされていないそうです。
最近は破綻している学説を唱えている人を野放しにするのは危険じゃないかと考える学者さんも出始めているそうなので、行く末をワクワクテカテカしながら見守るのもありかなぁとか...
確かにインチキ信用してる親が多いわけですから...

DSとかでも脳活性化ゲーム出てるんだけど、連中はアレをどう見るんだろうw


ゲームは単純作業の繰り返しという何をどう間違ったのかゼヒ知りたい偏見で書かれていたりして、バカにするには持ってこいかもしれませんな。
あの説を盲目的に信じる保護者も保護者ですがねw


まぁ、時代の変化についていけない人たちの話は(きっと誰にでもそういう側面はあると思うし)おいといて、土日はまったりペースのFFXI。

あまりにまったりだったので、グラナド・エスパダにてオートモードでレベラーゲしていたのは秘密w

あっちは結局今ソロなんですよね...
他にサファイアサーバでやってる人いないかな...
FFがメインなのでログイン率は低いわけですが(*'-')


まず土曜日の夜はアサルト用に監視哨→六門院のワープ開通です。
特にややこしい2ヵ所をめぐるわけですが...
本当に遠いw
しかも途中アクティブの敵ばかりw

MGSちゃんとできればソロいけそうだけど、インプが厳しいですね。インビジ見破ってくるし。

この日はついでにクエの敵なんかもしばいて順調に終了。


日曜日日中は...メインLSの3ガル漢+ネコLSでサンクションの戦績稼ぎ。
途中動きがおかしいのは、どうせソロだし、GEのレベラーゲも並行できないかと挑戦していたからです。

GEでトラブルなければFFXIも普通にできるんですけど、楽勝で狩れる敵がアホみたいにわいたりしてPT瓦解しかける事が度々あってねw

ながらプレイはやや厳しいかな?




200605013

ていうか、新エリアだけど。
まったりしてていい風景です。

ワイバーンやらなんやら居て、さらに狩場としても混み混みでやたら重いんですけどw
あたかも行楽地のように他のブロガーさんやら何やらがいっぱいw

そういえば、今はジュノが結構軽いらしいです。

アトルガンはアトルガンで面白い街なので、ひょっとすると人口の分散は成功するかもですね。

今のところスクエニGJといったところ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/171-08a6366c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。