 


言っちゃったよ... 

「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部

確かに、PS3 1台買うくらいなら360とWiiでいいような。
Wiiの価格が発表されていないのが気になるけど、任天堂は「おもちゃメーカー」ですからね。

ただ何となくだけど、「ユーザーはWiiを買う」になりそうな気もするか?w


MSとかソニーみたいに、やりたい人は高くても買うとか、消費者を突き放したような事は考えない。

Wiiのスペックが大した事ないのもそういう事。
子供だってゲームやりたいわけで、次世代DVD競争云々とか関係ないし。
どっちに転ぶかわからない次世代DVDにお金出したってしょうがない。
メインチップがやたら高くて結局本体高くなるのも、メーカーが勝手にそういう設計してるだけで、本当に楽しいゲームにそれが必要か?っていったら別にいらんし。

あのコントローラもそういうおもちゃメーカーならではの遊び心だしね。

遊んで楽しいかどうかが重要。
グラフィックが凄かったら良いゲームと勘違いしてるバカはこの際絶滅した方が将来の為かもしれないね...

そういう意味で、HALOはグラフィックも凄くて遊んでて楽しいゲームですた!

ちゃんとそういうゲーム出してくれるんならいいけどねw


PS2の時も思ったけど、ソニーのやってる事ってさ、マイクロソフトのIE抱き合わせと同じだと思うんですが、どうでしょう?




PS3のコントローラ...昔FFBのゲームパッドで、同じ機能のものをMSが出してたの知らんのか?w
向こうは振動付きだったけど、はっきり言って普通のゲームパッドにあんな機能ついてても操作しにくいだけなんですがw
まぁ、95とか98の時代だったのでまだあのパッドを想定してるようなゲームもなかったけど...



グラフィックにお金かけまくったゲームが万人向けかというと、そんなわけない。
ゲーム会社が何十億(あの試算が本当なら、PS3はゲーム一本作るのにメーカーは21億円のコストを覚悟しなければならないし)

ネットアンケートでは、気軽に遊べる携帯ゲームの人気がPS2とかの据え置きゲーム機を押さえてトップでしたよね?
21億もかける意味がどこに?


まぁここでPS3が売れたら、やってる事が尽くXBoxのパクリなのでMSとしてはハラワタ煮えくりかえるでしょうなw
業界としては既に実践してるメーカーがあるのに、「これからこんな凄い事しますよ」って言っても新鮮味ないw

後はコントローラの特許訴訟がどう転ぶか気になる。

PS3のコントローラから振動機能外されたのってこのせいじゃないの?

他メーカーはデバイスメーカーも含めて素直にライセンス料払ってるのに、ソニーだけ何故か裁判してるしねw
まぁ、何年も喧嘩してお互い引けなくなったから、負けたら膨大な賠償金に懲罰的賠償金やら、アメリカでの本体及び対応ソフト発売禁止が待ってますからのう...

コメント

ただ今思案中

こんにちわ、うきうき日記のうさこです。
ソニーのPS3が発売されたら買うぞって
主人が言ってるんだけど、問題は価格なんですよ。
高画質、高機能はいいんですが
ゲーム機で6万円以上はちょっとネ、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/177-868ec4a8

