スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらいすれす 

例によって、画像クリックで原寸大(*'-')

200606042b


発掘した服とか着せてみたり。


200606045b

といっても、ただ着せるだけじゃ面白くないので、今回もマテリアル触ってみました。
クロスだとはっきりと違いがわかりますねぇ。
ちなみに、マシンガンがどうも上手くいかずなのです。
髪の毛の材質設定は変に弄らないのは昔からですが...
銃もそのままレンダリングするとやや愉快ですなorz~


そういえば、前回どうも自分的に違和感あるなぁと思ってたら、ライティング失敗しておりました。

今回レンダリングするにあたって大分変えてみたら全然雰囲気変わったしw
3つしか光源ないんですけどね(- -)

200606041b

で、この際だからTOP用の画像もやってみるか~という感じ?
200606043b

200606044b


結局は普通に正面からの画像に落ち着いたりw

TOPの背景黒にしちゃったんだよね...
テンプレートどうしよう?

あとはレタッチの練習でも始めるかな...



Aiko3.0
Sassy Hair2.0
A3 Body Suits
A3 CatGirl
合わせたら結構するじゃん...

素直に食費に回せばよかったという後悔・・・Priceless
スポンサーサイト

コメント

すごいですなぁ。
自分はこんな知識ないからすごいとしかw
ちなみに持ってる銃はH&KのMP5ってことは分かりますw

自分でモデリングする技術はないですからの...
材質設定触るだけ...

素体のAiko3.0が18$くらい(昔99.99$のセット買ったのにデータクラッシュで消滅...DL販売怖い...)
髪が22$くらい?(この髪モーフターゲットとテクスチャ、対応してる素体が多いので...)
A3 Catgirlは17$くらい?
で、ボディスーツと銃のセットは20$...と。

昔買ってたものだけど、素体と髪は買いなおし(ノ∀`)

表面材質設定で、ライトの拡散処理を2階層化、それを代替拡散で処理させてトゥーンぽくしてます。
通常の拡散処理にすると笑える結果が返ってくるですw
髪の毛で同じ処理すると悲劇が訪れるのでどうしたものかと...
POSER5のスケッチシェーディングはヘボいので、これにライティングの処理でごまかす...と
そもそも、POSER5でトゥーンやってる人あんまり見かけないし...


字で書くと自分でも意味不明ですが、ノードを作成して、それを線で繋げてどういう処理をするかを決めていく(グラフィカルに処理が決めれる)ので、自分みたいな人間にもそれなりにできます。

ソフトも2万円程度のものなので趣味で遊ぶにはオススメですよ~。
ウチが買ったPOSER5はしょぼすぎて話にならないそうですが、POSER6は結構みんな褒めてるのでいいんじゃないでしょうか。
お金貯めて買いなおすかな~。
6は関数処理でターミネーター2のリキッドメタルのヒューマノイド再現してる人がいたw

これまた凄いものがアップされてるw
しかし上のコメントのとこから見たんですが、
この素材って中々高価なんだね・・
食費が無くなるのは痛い・・・(ノД`)

安い方なんですけどね(ノДT)

実は素体そのものは今無料でして、顔付きとか筋肉とかをパラメータで調整するモーフターゲットが18$なんです。
通常は素体自体も20$近かったり。


で、リアルとアニメの中間という事で、顔をかなり弄ってるのですが...
Zal丼に「怖い」と一言w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/191-9def5235

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。