スポンサーサイト 


雑記ね 

PS3に搭載される次世代HDMI規格、「HDMI 1.3」が発表

でまぁ、どう考えてもこの恩恵を受けれるTVがとてもとても高価で買える筈もなく。
ゲーム機に何を積ませてるんだといいますか、ソニー曰くコンピューターですが、別にOfiiceソフト動くわけでもなく、Linuxベースやし。
UNIX系は通信には強いけど、ゲーム機にそんなOS積んでもなぁと。
ソニーの口車にのせられた連中がどうするか生暖かく見守らせて頂こうかと。

クタラギ自身が、PS3はいろんなバージョン出す(さらに低機能のものも)と言ってるけど...誰か彼を止める人はいないのかな。


あと、職場でウチがPS3を買うとか言われてるけど、20G版なんかは逆にお金をくれても絶対買わないし(アレ買ったら...バカでしょ...ソニー信者じゃないので勘弁してw)、60G版も繋げるテレビもないので買う意味ないよ?

ウチが気になってるのは、PS3じゃなくてWiiだからw


まぁ、ソニーは10年後を考えてるとか言ってるので、それくらいにAV業界がどうなってるか...ですね。


THQ社長,「今はWorld of Warcraft追撃の時期ではない」

契約IDの数でいくと...
FFXIは...100万ほど?
対してWoWは650万。
GWは約1年で200万に。


まぁ、世界市場で見ると半分のシェア持ってるしね...
コレ見ると、日本産なのにFFXIって頑張ってるな~と素直に思いました。

DDOことダンジョンズ&ドラゴンズ・オンラインの日本語版のCBTですが、応募殺到で倍率14倍だそうです。

EQIIが事実上日本撤退という寂しい話もありましたが、TRPGの王者であるD&Dには頑張って欲しいです。
(日本て本当に...閉鎖的ですよねw
言語別サーバとかもどうなんでしょうか?
排他的過ぎるのもどうかなと)

ウチがプレイするかどうかは別ですが


ただ、FFとかDQとか...「RPGと言われている日本のゲーム」しか知らない人は一旦OBTの時にでも経験してみてはどうだろう?

指環物語が最初です。
が、D&Dがゲームとしてのベースを確立させ、それがウルティマやウィザードリィによってコンピューターゲームの世界へと採用され、DQに繋がっています。(FF派とかDQ派とか言いますけど..."流れを汲んでいる"というのがなんとなく感じられたので、ウチはややDQ派だったかな?8でそういうの吹き飛びましたがw)

世界観としては指環物語が原典ですが、ゲームでいえばD&D(あえていうなら、D&DとT&Tか?)が原典になります。

そういうの経験してみるのもいいんじゃないかな?
本当のRPGを見てみるのもいい経験ですよ、きっと。

サイコロ運悪いので、GURPSで散々だったウチが言うのもなんですがw



さらに言うと、MMOをいろいろ掛け持ちしすぎてもう無理です...

くそ~。DDOのスカウト面白そうなんだけど(´;ω;`)






ショパンの名曲に乗せて――Xbox 360に新感覚RPG「トラスティベル」誕生
夢と現実の狭間で真実に出会う、新感覚クロニクルRPG
バンダイナムコゲームス、Xbox 360
「Trusty Bell ~ショパンの夢~」


ナムコが言ってたRPGてこれか~。
たまにはこういうのもいいかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/202-2ce3d8ec

