スポンサーサイト 


化けた人 

ゲルにITはあるか?──モンゴルで見たIT事情 (1/3)http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/26/news007.html

遊牧民の移動式テントですが...首都には常設のテントもあるようで、しかも電気まできているとか...

携帯電話が遊牧民に普及というのは想像つきますね。

ただ、電話で「ちょっと来て」と言われて彼方の山の向こうから騎馬隊がやってくる光景は想像できませんがw
良くある光景らしいです。
意外なところに先端技術という感じ?


土曜日はGEやってました。
党のみんなでスクワッド組んで、ホールド中級でレベラーゲ後トルシェー屋敷突撃です。

イッジのレベルも底上げして、取り合えずテールガード使えるようにした方がいいかな~というわけでイッジ、スカ、ウォのMCCでいきました。

アレです。テールガードいいですね。
通常攻撃が複数の敵への同時攻撃な上に、大剣を振り上げた後すぐに振り下ろすので攻撃もまぁまぁ早いです。
ウチは金属鎧を着せてますが、革鎧だとさらに早いそうです。

ただ、痛感したことが...




背伸びして強い敵に突撃できません、ウチの家門w


というわけで、バラックでいびきかいて寝てるエミリアを叩き起こしてみました。

回復とESPのスタンスを持つキャラですが、どっちつかずという事でイマイチな評判だったので使ってませんでしたが、考えたらエミリアってプロテクションフィールド使えるんですよね。
物理ダメを強制的に1にしてしまうこのスキルですが、スキルレベルを最大に上げるとなんと30秒も持続するというw

イッジのレベラーゲも兼ねて、スカ、エミリアのMCCでアーケード(中級)に篭りましたとさ。


イッジはLV44→51に、エミリアはLV39→44へ。
さすがに疲れました。

しかし!このプロテクションフィールドは凄いですねぇ。

最近街にウィザードが一杯居るのも頷けます。
エミリアだと、これにヒールもできるから!

絶対ソレやったらMP足りない























気になった個人商店:
椅子を回す回転寿司
 さらに、向かいにあった
縦回転寿司
何を売っているのか見ておけば良かった...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/204-4d466c26

