スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過疎 

次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測

ここのトラックバックをみると面白いです。

この記事は当然海外のものなので、海外の調査会社が海外市場の動向から予測をしているのですが、CNetJapanのこの記事についたトラックバックでは、日本人のブロガーが日本の市場からこの記事に対して否定しています。

特定ハードの特定ゲームしか売れない孤立した市場はこの記事では問題にしていませんw
このくらいは同じ日本人として自覚して欲しいw

360を買う理由がわからないとまで言っている人もいますし、少数の微妙なゲームしかないと言っている人もいますが、同じラインナップじゃ海外でもさすがに売れません。

日本と全く状況が違いますし、それくらいの情報は氾濫しているはずなんですが...

とにかく、海外の動向に対して日本国内の話を持ち出して突っ込んでいる辺り、やはり日本のゲーム業界は消費者自身もゆがんだ存在なんでしょうねぇと...


国民性が出るのは問題ないんですけど、見当外れな記事はどうかな~なんて。

ソニーも「日本でだけ売れればいい」とか考えていないはずなので、このCNetの記事のように状況は厳しい(というより、また消費者を見ない悪い癖が出ている)ような気がします。

個人的には、日本人は純粋に海外のゲームに触れてみて、そのレベルを痛感して欲しいかな。

ゲームエンジンのビジネスを行える会社が国内にあるのか?
誰か答えられるのか、気になりますね。
ていうか、海外でも通用するゲームを作る力はあるんだと思うんですけどね。
嫌韓もいいけど、自国を見ずにそんなんばっかり言ってるからいつの間にか逆転されるんですよ。


で、雑談はこの辺で。


GEですが、7/4から始まった2.0にみんないってしまったようで、過疎ってました...
党首と自分しか居ない状況w

ホールドでレベラーゲしようとフレと向かうも、2MMCではあっけなく全滅でした。

韓国でもまだテスト中らしいし、いつになったら2.0正式導入になるでしょう?

バラックもいっぱいで、マスケとウィザード作りたいんですけど空きがない...



首を長くしてまってます。



P.S.
ようは、あらたに2.5GBのファイルダウンロードしたくないんですはw








ちなみに、GEは現在普通に人が減っています。
理由は簡単でキャラに個性がない。
中国や韓国は性能重視なので見た目問題ないんですが、日本ではそうはいかない。

海外展開を考える場合、特にその国にあった別バージョンを用意すると明言している場合は運営側の行動の早さも会員の確保に必要なわけです。
やる気は十分伝わってきてるので、あとは開発側に日本でのニーズをどれだけ伝えきれるかでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/208-f7e99daa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。