スポンサーサイト 


それでもPS3は買います? 

ちょっと前にも触れましたが...
PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?
例のこれですが、皆さんはどう思いますか?
PS2の初期不良やPSPの初期不良に関する「不良はないが個体差はある」「設計に問題はない。使い方の問題」等の発言を見るとこの久夛良木社長は全く持って信用できないと思います。
ハード的に面白そうだったPSPを円盤射出装置にして、物理的に面白くしてどうするねんという感じですが...


久夛良木自身が「PS3は高くなる」と言っていましたが(アレだけのハイエンド機になるので当然でしょうが...)、記録メディアの認証コードを本体側で書き換えることでメディアと本体を結びつけて、本体故障したら買ったソフトすら動かないじゃんか、どうするねん!
買い直せって言うの?ホンキか?
借りたソフトすら動かない可能性あるとは...何考えてるんだか...

まぁ、そんな事ないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ソフトの価格固定で公正取引委員会に怒られたり(新聞にも載りましたのう)、今特に海の向こうで本当にお祭りになってしまっている、CD買ったお客さんのPCにrootkit埋め込む(しかも下手に削除したらドライブ起動不可になる)ような事をやらかしている連中ですからw

そもそも、ソニーのスパイウェアってXCPだけじゃないですからね。

PS3は性能的には凄いハードだと思いますが、それが例えばコスト的なところでデベロッパに優しいかといえば、あのハードでゲーム出してそれがこけたら目も当てられない惨状になりそうな。
そしてここに来て消費者をバカにした特許騒ぎ...

ウィンテルとかのシリコンバレーがブルーレイ支持しない理由がわかったような気がします

東芝もセキュアCD出してるから信用してないけどね。


性能凄いから良いハードではないという典型的な例になりそうw


ゲートキーパーでもない限り、発売日に並んで買うのは今のところ危険かな?


暫く様子見ておくのが安全かと...
まぁ、XCPはじめスパイウェアの件で火達磨になってるのでどうなるかわかりませんけどねw<PS3の「著作権保護」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/21-8961edcf

