スポンサーサイト 


続編が大変です 

続編がエライことになってます「ナイト・ウォッチ」

最近のロシア映画は、マツダRX-8がビルの側壁を爆走するようです。
1作目が儲けて、予算に余裕ができたらソレかいなw

まぁ、見てはみたいですね。

さて、昨日のFFXIの話ですけど...

一部報道について(2006/07/18)

誤報か...

360の雑誌で、次世代機とVista向けの新作MMO開発中というのは見てたんですが、一昨日の報道で「違うと言ってて、結局FFのMMOかぁ」と思ったんですが、結局誤報なようです。

続編でたところで、FFXIのサービスは普通に考えると(というより、他MMOの例を考えると)継続せざるを得ないはずなので、4Gamerのあの書き方はどうかな~とかw

企業なので利益必要ですから、どうするかを考えると今のサービスをどう扱うかは...自ずと分かると思うんですけどね。

続編を出す事はリスク高いので正直容易に賛同できないですが、利益を確実を上げているサービスを簡単に見捨てるわけないので、変な心配するのもまたおかしな話です。

EQIIの例を見てると...
続編よりも、ゲームエンジンのアップグレードの方がいいのかなぁ...
どこかのタイミングでグラフィックエンジンは考えないとですが、そうなるとPC版しか対応できないか...
EQIですらDX9対応パッチでそれなりにグラフィック変わってますし、有効ではあるとは思うんですけど。


さて、昨日はついにGEに2.0パッチ(正確には1.8パッチ)があたりました。

正式サービス開始に当たって、グラフィックエンジンそのものがアップグレードというある意味神業を披露してくれたわけで、ログインして表示されるバラックを見てまずはおお~

そういえば、床は大理石?
綺麗に反射してました。
といっても、自然な感じで、変にキャラや背景が映りこむこともなく。
まぁ、ピカピカに磨かれた床って感じですね。

そして、エミリアとアデ姉の顔つきが変わってました。


どうでもいいんですけどねw



他にも水の表現もいい感じで、確かにV2.0という感じです。



そもそも戦闘のシステムにも変更があるというか、あらゆる所が変更になってました。

プロテクションフィールド弱体化は顕著でした...
おかげで、エミリアの「ぷろてくしょんヒィーー!!(゜ロ゜)」もイマイチ?
まぁ、使いようでしょう。

しかし、一番のショックはクエスト初期化


超!初期化!


今までクリアしたクエストやミッションにも超大幅な変更があった関係で何もかもが初期化です。

最初からやり直し(ノДT)


考えようによっては、NPCカードがもう一枚もらえるので、グレイスを二人にする事もできるか...
まぁプラス思考で。


とりあえず、党の人からも「怒涛の勢い」と言われるペースでクエ消化中。

あ、バラックスロットは結局購入みたいなので、とりあえず一つ増やしてマスケッティア娘入れました。


名前はシルバーアロー...


低レベルなのにクエに連れて行くから即死しまくりですw

クエアイテムはモンスターを倒すと自動的に収集というのはいいですね。


今まではBOTやってるバカ達がアイテムルートしてきてかなり鬱陶しかったので...




帰ってまたクエの続きかな。


あ、FFも空にいっておかなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/214-6cfd1f69

