 


ENM 

東京地裁、番組転送サービスの中止求めるテレビ局側の申請を却下

以前、日本の著作権団体は経済産業省にもあきれられていると言いましたが、司法の立場からもいい加減にしろと言われたようですね。

そして、これ
神々の失墜、崩壊するコピーワンス

何故か日本独自で始まったこの最悪な規格コピーワンスですが、経済産業省に続いて放送業界を仕切っている総務省も参戦しました。

国にまかせると文句言われるし、民間にまかせた結果がHDD->DVDへのムーブに失敗するとデータが消える、持ち運びしようと思ったら凶悪な画質劣化があるともっぱらの評判のコピーワンスです。

何でも国に任せきりは良くないというのは賛同ですが、民間にまかせてお金の亡者全開モードで暴走されるのも困ったものです。
アナログに劣る利便性ですから、今のデジタルコンテンツは。
これでデジタル放送普及したら、消費者もイカレてますがさすがにそうはならないようですw

そういえば、CATVも地デジの再配信エリアで放送業界とバトルしてますがどうなりますかね。
CATV側を応援してます。


さて、困った事に、ここでコピーワンスが廃止され、デジタル放送もビデオテープ感覚で録画して楽しめるようになるにはまた障害があります。

CPRMからEPNへ規格変更を行わないといけないのですが、放送業界がCPRM押し通したせいで、家電業界はそっちについていかざるを得なかった。
今使用してる機器がEPNに対応できるかどうかが未知数です。

W杯だぜヒャッホーィと高価なHDDレコーダーやらなんやら買った人も、その機器が新しいデジタル放送の規格にファームウェアのupdateだけで対応できるか未知数なのです。




放送業界のアホさ加減にキレた総務省が、経済産業省に続いて家電メーカー側の支持に回った事。そして具体的な検討案を放送業界に突きつけた事から、現状コピーワンス廃止の可能性は高いです。


本当に消費者の敵ですね、著作権にうるさい人々は(^ω^)

放送業界の皆さんは、ウチが6万円で買ったDVDレコーダーが使い物にならなくなったらどう責任取ってくれるんでしょうか?




さて、雑談はこの辺で...

昨日は帰宅してからENMに誘われました。
ウルガランの滑り台は一度経験あったんですが、滑りながら微妙にライン移動できたような気がするんですが、違ったかな。
一直線に下まで落ちましたw

ENMは雪こんこん?ボム4セットです。

白のイシュさんとイレース配りながら、適当にファイアよんで焼いておりました。

ドロップはゴミだそうで(一応2万で売れる模様)...
経験値3000がおいしいですけどね。

あとは山に戻って、牛の皮剥ぎにしばいて糸冬。
4系強いですね。
食事のブーストなし、レジ対策にスキルアップ装備でも900近いダメでてました。
あんまり使う事もないけどさw


その後はいつも通り首都高バトル。

JZA80スープラをそこそこチューンして、ボスをカモってお金稼いでます。
スカールバレットはPA常駐なのでいいですね。

稼いだお金でJZA70スープラを買ってチューン中。


で、ですな。

JZA70のエアロパーツがナイト2000な件について

残念ながら、あの赤いランプは光りません。
バージョンアップで対応所望~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/222-246891b5

