 


ラッシュとPS3【追記】 

【追記】
韓国のサイトで見つけたネタで記事を書いたらゴシップだった模様。
海外メーカーの動向に関する話は白紙ですね~。

煙のない所に噂は立たないものだけど、下のコメントで出してくれてる通り生産ラインは残るのでEA始め大手の「撤退はない」かな。


あくまで国内メーカーに開発中止及び撤退の動きがあるのみ。
というところでしょうか?
(海外も中小はそういう動き出るだろうけど)


いつぞやのHDプレイヤーの件でマスコミあざ笑っといて自分もやってしもた
Σ(; ̄□ ̄A


EAがこんなブログに行動起こすにしても記事の削除要請くらいだろうけど、社名出てるから今回ばかりは晒されてよかった予感?
いくら普段人が来ないところだとは言っても、事実じゃない事に実名出しちゃうのは...ねぇ...


と思ったら、こんな事言ってはいるらしい。
Sony must take action on PSP, says EA’s Gardner

「ソニーには傍観している余裕はないと思う。PSPの価格と性能をなんとかする
必要がある。」
「EAが今までPSPに注力してきたことは疑う余地がない。
我々は技術にとらわれていたが、ユーザーはそれよりもゲームの楽しさを求めていることを証明した。
注力すべきはゲームの楽しさであることを忘れてはならないと思い、
EAはDS用ゲームに注力していくつもりだ。」


どこ削ってDSのライン確保するか知らないけどさw
まぁ、蓋を開ければ任天堂に注力だったのかな~。

---------------------------------------------------------------------------

10月に出る天誅千乱はとりあえず購入予定。

スクエニのプロジェクト・シルフィードは危険な香りがするけど、ネタとして購入もありなんだろうか...

さて大変なのが年末です。
ブルードラゴンは年末らしいですね。
音楽とかの収録も実は終わってるらしいです。

ゲームショウでいきなりプレイアブルしてくるんでしょうか。

他にもギアーズオブウォーやニード・フォー・スピード最新作等...

さて、360のユーザーが何を求めているかちゃんとわかってくれてるぽいな~と思ったのが

GUNDAM OPERATION TROYです

ティザーサイトはオープン済み
こちら

昼休憩の時にはみ痛読んでたんですが、MSはじめ戦闘機や戦車にも乗れるそうです。

ティザーサイトのスクリーンショットもそうなんだけど...


これ、何てバトルフィールド
※ガンダムです

「コロニーの落ちた地で」と同じような空気を感じます。
子供がMSに乗ってばっさばっさ敵やっつけていくヒーロータイプでなく、一人の兵士の視点で戦場を見ていく感じかな?

ジャンルもとうとうFPSになってしまいました。
公式でそう言ってるんだから本気ですね~w

単なるアクションシューティングではなくなってます。

まぁ、出すハードが出すハードなので、たとえ元がアニメでも戦争を描かないといけませんしのw


空気読めてない「プロジェクトシルフィード」とエライ違いw




さて、年末はもう一つ。
フォルツァモタースポーツ2も...


こりゃ大変。





ちなみに、大変といえばPS3

発売まで残り少ないですが、ローンチタイトル今だ無し。

フロムソフトウェアはアーマードコア以外のPS3ソフトの開発を中止。
国内メーカーでも他に開発中止のソフトが発売前から出始めています。

ていうか、本体発売前から撤退を表明する企業が出始めています。


海外はさらに酷く、世界最大のパブリッシャであるEAが少なくとも2009年までPS3から撤退
大手ubiやAtariも同じく2009年まで撤退です。

ていうか、EAが撤退=海外市場は絶望的です。



某ソースによると、PS3のMGSは最近セルフシャドウがやっとらしいです。
つまり、開発環境が実はどこも整っていない...


マイクロソフトがVistaでPCゲーム復興を目指すようで(というか360との連携か?)Vistaへ注力するメーカーが増加中の模様。


まぁ、たぶんWiiが一番になりそうな予感w

スクエニが微妙にPCにも注力してる(新作MMOも、Vista対応は確定なのでね)のが気になるところ。
どこかでソニーから離れるかもね。

コメント

プwwwww
  • [2006/08/11 16:25]
  • URL |
  • 馬鹿が釣れてる
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>馬鹿が釣れてる氏
だとしたら、ヨタ話につき合わせてしまったの。
すまんのぅ(´・ω・`)

あと、せめて名前はもう少し考えて欲しいのだ。
でも、考えたからといって放送禁止用語はダメだ。
当然、「s○ftb@nk221○55○4313○」とか言う名前にしてもダメだ(`・ω・´)



「ゲイツが歩けば訴訟に当たる」とか、そこら辺が限界なのだ。

こんばんは

初めて立ち寄りました。こんばんは。
EAがPS3から撤退と言う記事は初めて聞きましたが、結構重要な内容なので、ソースを教えていただけますでしょうか?

あと、こちら↓の記事内容との矛盾についてはいかがでしょうか?
http://www.gamespot.com/news/6155425.html

具体的な会社名を出されている以上、間違った情報の流布は大変危険なので、個人的にとても気になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/226-7ec96971

