スポンサーサイト 


萌えるソニーのバッテリー 

Dellの大阪バーニングは写真もあるので有名ですが、アップルの方もけが人が発生し、火災事故が確認されたようです。
こっちも大阪じゃなかったかな?

ソニーは大阪が嫌いなんでしょうか?

Dellで410万台、アップルで180万台のリコール。
ソニーの負担は200億から300億円です。
ちなみに、Dellとアップルは「ソニーのバッテリーセルに問題」と言っていますが、ソニーだけ「システムの問題」と言っています。
にも関わらず、「DellとAppleによるソニー製バッテリーセルのリコール事故の原因は、同バッテリー内に混入した汚染物質だった、とソニーは認めている。」というわけで、結局ソニーが原因じゃないのか?という話でした。

自分とこの製品が原因だけど、PCメーカーのシステムが悪いってどういう論理なんだろう?

まぁ元々品質管理について厳しいルールがなかったようなので、これから改善でしょう。
本当はソニーだけの話じゃないと思うしね。


そうそう、360のアウトフィットの発売日決まりましたねぇ。

最初マーケットプレイスで見かけた時は...



(=゜ω゜)ワクワク








(=゜ー゜)ン?








(=゜Д゜)ポカーン








(;´Д`)ナニコレ?








どうみてもバカゲーです。
本当に有難うございました。


グラフィックレベルは本気で高いですけど、ノリがどこか違います。
おかしいです。

でも、買うかもしれない。
あのノリなんだかいいワァw




さて、GEですがいろいろマズイですね。

まず、29日までだったあのキャンペーンですが、FFも含めてあそこまでユーザーの怒りを買い、ゲーム中ですら怒号が飛び出るような事態はそれなりにそこそこMMOやってきた自分も初めての経験でした。

ドロップ率2倍で、キャンペーンの間にアレコレ拾ってしまへ!と広告では言っていましたが、いつもと変わりありません。

本当はJAROにチクって、普段のドロップ率がこうだから2倍にしてこうなったと公表させればいいんでしょうが、キャンペーン期間中ですらレアアイテムの露店をあまり見かけず、物価も変動してなかったので影響はなかったんでしょうw

人によってはいつもより拾ったアイテム減ってしまっていたようで、普段のドロップ率がどれくらい酷いのか証明してしまっていました。

なんだかよくシャウトでキャンペーンに対する抗議が流れていましたが、自分はいつもと変わりなかったのでいつも通りプレイしていました。リンク狩りだと実感できないでもないという事で、廃人が低レベル狩場で獲物独占した場合は成果があったようです。

そんなアホなキャンペーンは聞いたことありませんがw

まぁ初めからなかったものとして無視しておいていいでしょう。
相手にするだけ疲れそうです。

開発が韓国なので、ネカフェ重視のバランスは理解できますが、市場を見ないと潰れるだけです。
ここは日本です。
日本のユーザーに合わせた調整をしないと相手にされません。
オンラインゲーム運営の常識だとおもうんですが...

残念ながら、このゲームはユーザーを見ていない。
GMが座談会まで開いて意見を持ち帰ったのに、何も動きがない。

ゲームとしては中身もないので、ただのチャットツールに等しいです。
クエストやミッションがいきなり初期化されるのはいいのですが、ある程度進めた後の話がないしで内容薄いです。
そう考えると、FFって実は結構いいんだなぁと。
まぁメインはコロニー戦なんでしょうが、政治システムも実装されていません。

1ヶ月2000円というかなり高額の月額課金ですが、どう考えてもβテストも完了しているとは言えないデキです。
本当にありがt(ry

ライバル意識しすぎて慌てて正式サービスにしちゃったんでしょうね。
少なくともあの意味不明なアイテムドロップ率は早急な調整が必須だと思います。

極端なジョブバランス調整もやる気を削いでるみたいですね。
まだレベル低くて新エリアにいけないウチにまた新エリア追加のようですし?
向こうのゲームなので、なにせレベルがあがりません。


街中では、混むはずの1chですら時々しか露店をみかけません。
サファイアってそんな人少なかったっけ?
しかもそれが中華だったりして凶悪にグンニャリ。

カトリーヌパーツもみんな同じヤツしか出ないのにユーザーだけどんどん離れるから希少パーツが出回らなくなってどうしようもない状態だし...
ていうか、露店がないからレアパーツが流通しなくなって経済が死んでる...
FFでバザーが壊滅している光景なんか想像できませんが、GEではそれが起きてますよ(;´Д`)

運営は一体何がしたいのか...
初めはソロでも出来るし、PLも認める!って言ってたから少しの時間でもできそうと思ってやり始めたのに、PL実質意味なくるし、追加されるレアアイテムは廃人使用で、ログイン少ない社会人ではおがめなさそう...


アイテム課金に移行した方がよさそう。
月額課金のゲームバランスではないなぁw
服飾デザイナー増員したらしいし、それを販売アイテムにするとかありでもいいような?



非売品のサントラ目当てに半年課金にしたけど、半年プレイし続けるかどうかはまた別の話。



そう考えると、同じ韓国産でも日本向けや欧米向けは何から何まで現地に合わせた調整を行っている君主というゲームは神運営なのかな~と思いました。

FFは鯖共通なのでその辺はノーコメントw
各言語用の鯖調整でなく、ゲームシステムそのものを調整しないといけないからちょっと違う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/233-3b2345f7

