スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄を綺麗に 

ゲームショウ2006:PS3、4万9980円に 久多良木SCE社長発言
個人的にこの判断は良いかと思いますな。
価格を抑え、下位モデルにもHDMI搭載。

ただ、基盤も変えないといけないので、今から仕様変更して生産間に合うのか甚だ疑問ではありますが、競争力という点ではかなり上がったでしょう。
欧州市場では既に生産間に合わず延期が発表されてますが、日米も延期した方が安全では?
ソニーの品質管理に文句を言っていたけど、PS3自体の品質は大丈夫なのか?



とは言っても、5万円を切るハードでBDがフルHDで視聴可能なゲーム機となると、消費者は手を出しやすいでしょう。
今回の発表が実践されれば、PS3はそこそこいけるとは思います。
日本ではね。
面白さを追求した感のあるWiiに画質だけで対抗できるかどうかはわかりませんが、日本の市場の凶悪な偏り方を考えると...ねw

あとは、ファーストであるソニー自身が他メーカーに見本となるようなゲームをリリースし、尚且つ充実したサポート体制をしかなければ...
日本のゲーム業界は今までずっとPS2が引っ張ってきているので、PCゲーム市場があまりに矮小すぎ、国内メーカーと海外メーカーの技術差が大きすぎます。

欧州みたいにPCゲーム市場が60%と巨大なのも行き過ぎな気はしますけどねw


ちなみに「米や欧州では高くないと言われたが、日本では高いと言われたので5万円を切る価格にしました」とか言ってるが、海外市場はあの値段をどう判断していたかはネットで容易に確認できる
SCEは本気で社長変えたほうがいいだろうな。

あのアホが社長に居続ける限り、ソニーは引っ掻き回され続けるだろうね。

個人的に今回のセリフも、「ファミコンで音楽なんてやれない」「(リコールになったPSPの不具合に関して)それがPSPの仕様だ。開発者やユーザーが合わせるしかない」「(PS2の初期不良多発に関して)初期不良はないが個体差はある」に匹敵する程アホな発言でした。

クタラギ名言とかで検索するといっぱいヒットします。

まぁ、本物だなぁ。


ていうか、今から仕様変更して本当に大丈夫?
初期型PSPみたいに無茶な基盤設計になっておかしくなりゃしないだろうか...



さて、昨日は空の日。
なんだか早めPOP組でまずはスチクリ。

わいてないのでロボ釣ってきてもらったら、運悪く玉も二匹ついてきた。
寝かせようと思ったら目の前にスチクリが(((;゜Д゜)))
運が悪いとこんなもんですな...


気を取り直してジパへ。

ヘイストなしではムリですの...


再び気を取り直して水を替えに。
業者がNM狩ってた。
は別にいいんですが、なんか一緒に雑魚も釣ってるし!?
奥に固まってる業者の黒樽軍団は座ったままピクリとも動かず、前衛が次々戦死。ていうか、後衛動いてないのに雑魚と一緒にNM殴ってたらそりゃぁ...ねぇ?w

何やってるの?

というイベントを壺叩きながらしばし鑑賞。


ぐるっと回って現地に戻ったら、なぜか一列に並んで死んでいる黒樽軍団...
一体何があったのか...

しかし、一番気になるのは修羅場鑑賞中にこっちきて、「Kiss Me」とかその他いろいろTellしてきたナンパ君。

君の仲間が次々死んでいるのだよ?w


とりあえず、石に変え終わって四神なにやろう?と会話しながら合流や着替えの為入り口に向かったわけですが...

ナンパ君:u r cute mithla! kiss me? :)
(たしかこんな感じ)


もうね...
うるせぇ
全滅してそれかぃ(´A`)


四神は朱雀。
素材げっつの人おめでした。

時間もあまったので再度トリガーNMへ。





















まぁなんですか、「さぁ、雑魚やるべ(^^)」て時に、目の前にドーン!!と沸かれるとそりゃ怖いわけです。



昨日は初めて黒で朱雀やったわけで、いろいろ勉強になった日でした。



が、ナンパ君の印象が...

そういえば、ジパに派手に殺られた時、巻き込まれてお亡くなりになったどっかのライバルLSの斥候の人に「レイズ1ならあるけどいる~?」とは声かけたんだよね...
ナンパ君のパールの色とあの狩のパールの色同じじゃったのぅ...
スポンサーサイト

コメント

五万を切るBDプレイヤーとしては確かに魅力的だ…
ゲーム機としては高いだろうけど、売れるか売れないかはソフトによる部分が大きいからなんとも
問題は「BDが生き残るのか?」のような気がするw

個人的にクタラギはソニーにいられるのか?でお願いしたいなw

ヤツをクビにしない限り、ソニーの復活はないでせぅ。

次世代DVDはストリーミングに苦戦するんじゃないかと思ったら、その高画質ストリーミングのせいでISPの品質保持コストが高騰して実はまずい状況らしいですの。

総務省が動いてるようで、ネットの定額制が終焉するやもらしいですぞ。

どうなる事やら...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/242-f36c947c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。