スポンサーサイト 


最近のFFは? 

日曜日はCARTで大きな事故があったようです。


なにやら笑顔のお姉さんが事故に遭ったドライバーですね。
怪我もなくなによりです。

さて、雑談ついでに。
一応、PS3のフリーズは動画もあるです...
ガンダム

E3でのソニックのフリーズとかもあるので探して見ましょうw
みんなのゴルフのフリーズ動画は昨日見てたんだけど、何で検索したっけなぁ...

まぁ、フレームレートがガクガクなのは開発中のゲームではある程度やむを得ないかなとは思います。

XBoxのガンダムも質感とか凄くて静止画とかなりのもんですが、爆発のエフェクトかなりショボくてげんなりらしいですしw

とりあえず、現状ガンダムのゲームは静止画はクォリティ高いけど、ゲームとしては深刻にヤバイみたいですね...

さて、各メディアの東京ゲームショウの記事は痛いのもありましたねぇ。
どこの誰の記事とは言いませんが、クタラギを褒めちぎっているのはもう脱帽です。

このエントリでも触れてますが、クタラギは誰に向かって商品を出そうとしてるのか正直に公表して欲しいですね。

ていうか、マスコミがこれだから消費者はあの社長について行くんでしょうねぇw

正直なところ、PS2の初期不良とかPSPの設計の件とか...
普通干されると思うけど、みんな買うからあいつ社長なんだよなぁ...
ちょっと干されるの待ってから買えばいいのに...

あと、工作員の方は「PS3はコンピューター」と一生懸命に布教されてましたが、ソニーにMSやインテルのような巨大なナレッジベースとかを各国語版で公開出来るほどのパワーがあるとは思えない...
さらに技術者に向けたあのサポート体制を用意できるのか、ソニーは?

各国のコミュニティだってサポートしなければいけないしね。ファンサイトの面倒みるのとはわけが違う。

少なくとも今のPS3には、そういった技術情報の公開や技術者のコミュニティ同士の交流等を準備しているようには思えない。
海外では準備していたりしてって思ったりもするけど、コンピュータとしてシリコンバレーに対抗したいならそれじゃ勝負にならない。



口でいくらコンピュータって言っても、ソニーがやってる事はゲーム機でしかないのは明白。
バカ正直に社長の言ってる事鵜呑みにして買うと痛いでしょうな。

東京ゲームショウで事実上のゲーム機宣言してたけど、未練がましくなんか語っていたそうですがw<クタラギ

大作ゲームだってやりたい人間としては、安くなったら「ゲーム機として」買っておこうかな。
ソフト1本しかない限定パックのFF12のPS2と同じ運命を辿るかもしれませんが...


さて、FFは?

月曜日はメリポいってみました。
相変わらずウチは火力弱いですな...
ソーサラーリングの着替え一発芸で瞬間火力はかなり凄くなるようですが、あんまりそういう機会には恵まれなさそうなのでパス。

地味にメリポで威力とか上げないとね。

お昼は普通のPTでマムークに突撃して2メリポげっつ!

夜は玉出しても誘われず。
よ~し!まったりするか~と思ったら残りモノ~ズで火山へ行く事に。
黒ってメリポ誘われませんねw
詩人あるけど、装備がヘチョくてねぇ...

火曜日はライツ丼のAF鍵取りお手伝いに海蛇へ。
適当に釣った魚人がNMだったりしましたが、奥地へ進んで箱発見!

なんと運のいいことに、側のカニ倒したら鍵がポロリとw
本当引きの強い方でw
何はともあれおめでとう!


昨日ログインしたらもうレベル上がってて、クフタルで箱開けてましたがの。

何あの廃ペース?
(社会人とは思えないペースですな)


チョコボの方は順調に我慢強くなってます。
なんでじゃ(´A`)



さて、最後に360についても少々。
E3で好評だったあの企画が!ていうわけでwktkしていたXBOXLive!ですが...ブルードラゴンの動画や体験版は配信されない、ロストオデッセイもなし、一部E3と同じムービー配信してやがる等々。
どうみても失敗ですよ、今回は
大体、MSは「サプライズあるよ!」て言ってたけど、そんなものぁ無かった!
ムキー(#o`ω´)o

今回の企画は東京ゲームショウ&スペインのX06なんで、もう少し期間はあるけどね。
とりあえず、X06での「HALO WARS」はちょっとビックリではあったw

あと、HALOは3で今のエピソードは終了だけど、新シリーズの構想もちゃんとあるそうで、しかもHALO4ではピーター・ジャクソン監督大抜擢!?
(といってもMoHのスピルバーグみたいな感じで絡むだけだと思いますけど)

ただ、4Gamerで触れられていた「メインストリームの逆襲」なのかな。
確かに、何やらいろいろと積極的に動いているような気はするし。
ディズニーの子供向け携帯音楽プレイヤーとかね。
コア層を狙うのではなく、普段ゲームをしない人向けにカジュアルゲームの開発会社買収なんかもあったりしたし。

ゲーム業界でそっち向けの動きってDSとかPSPでは見られるけど、据え置き機では...Wiiがいろいろ試行錯誤してはいるねw

正直PS3に何か今までと違う魅力って感じました?
グラフィック綺麗で...それで?て感じで。
ネットワークのインフラも全然だしなぁ。

巨大化してるカジュアルゲーム市場だけど、古いビジネスモデルのままでそこを相手にしてなかったのは北米も同じようで。
日本はどうもあれだけど、北米はかなり入り込んできてるみたいですね。

さてこれからどうなるか...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/244-61a8ea09

