スポンサーサイト 


そして彼が帰ってくる 

AM1時、ちょっと悩んでNewgameを押したら重症です。
某掲示板で「漏れのPCじゃもうダメだ!決めた!ニート止めてPC買う!」とか言われてたのには笑いましたが、仕事してる人は、人生終わらないように自重しなければなりませんね...

でも、家に帰ると

(・∀・)バーバー イェッツイェッツ ゥーリェ ンビーグニー イェッツイェッツ アミナー
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ ゥーリェ ジーナーラーコー エリッツクーツウェー...

と口ずさんでいる自分がいる...

('A`)んーんーんーーーんーーーー・・・






さて、以前クレイ・レガッツォーニの話をしましたけど、今の時代、第一線で活躍する障害者がいる事も忘れてはいけませんな。


11/24、フォ-ミュラBMWのサポートイベントにて、アレックス・ザナルディ(アレッサンドロ・ザナルディ)がBMWザウバーのF1のテストドライブを行います。


F1でもさまざまなチームに在籍し(まぁ成績については触れんトコw)、CARTで2年連続チャンピオンに輝いた(無茶な運転でライバルを事故らせる事も多かった)ドライバーです。

まぁぶっちゃけ、あの危険きわまりない運転で、いつか誰かを殺すんじゃないかと思ってたら、自分がクラッシュして死に掛けたっていう...


2001年、ラウジッツリンクでの事故は相当凄惨なもので、そういえば後藤久美子があの事故を見てしまって、旦那のアレジに「もうフォーミュラはやめて」ってお願いしたって話もありますね。


コース上静止した状態で、200mph以上の速度のマシンが運転席にTボーンしてくるとどうなるか...
おそらくほとんどの人が想像した通りになります。


ザナルディのマシンの運転席はちぎれ飛び、激突の瞬間の写真ではすごい量の「血液の塊」がいくつも宙を舞っていました。

事故直後の写真は海外での大手ニュースサイトでも年齢制限がかけられる程で...
両足の損壊が酷過ぎた為手術で切断されましたが、あの写真で見た感じでは少なくとも足首とかの先の方はもう無くなってたんじゃないかと...
コクピットがなくなってたので、ドライバーの体が露出してましたが、スーツの足の部分が不自然にペラペラだったんですよね。
そしてその周りで、コース上に流れ出た液体に急いで粉をかけて掃除するマーシャル。
しかし、マシンから流れ出てたのが赤い液体...

運転席から出されたザナルディは既に出血多量で心臓停止。
しかし、レスキューがあきらめず救命措置を続けたところ奇跡的に息を吹き返しました。

ただ、危険な状態である事には変わりなく、彼は生命活動を行うには血液の絶対量が足りない状態でした。
この後4日間、ブドウ糖による人工的な仮死状態と増血剤の投与、さらには損壊激しい部位の切除を繰り返しました。


















両足なくなっても、義足はいてモータスポーツの世界へ帰ってくると誰が想像したか!

レーシングカートを走り始めた時、チャット仲間で「やるなぁ」とか言ってましたが、ツーリングカーレースへの参戦、さらには優勝と...

あの危険な運転は大嫌いでしたが、凄惨な事故からここまで這い上がってくるその意思の強さには脱帽です。



チームと契約はしないそうですし、FIAがライセンスを承認するとも思えません。
あくまでサポートイベントでのドライブです。


しかし、今も語り継がれる大きな事故から5年...
彼はフォーミュラの、トップカテゴリに帰ってきます。

おめでとう!


嫌いなヤツだけど、これは「おめでとう」だよね。
凄いよ、ホント...
一体どれだけの苦労をしてきたんだろう...


ジョニー・ハーバートもそうだし。
優勝だけじゃないよね、人を惹きつけるものは。


















ふと4ゲマを見ると...3Dfxの事が...
懐かしいなぁ('▽`)

F-22トータル・エア・ウォーでフライトシムにはまったなぁ...
メックウォーリアとかやったよ...
インカミングもやったな...
グランプリ・レジェンドの為にVoodoo買ったよ...
カーマゲドン何かバカバカしくて面白かったな...
ニード・フォー・スピードIIはまったな...最新作も買おうかな...
トゥームレイダーはオリジナルがリメイクされるね...
ジェダイ・ナイトも、TOCAシリーズも...
みんなGlideで動いてたなぁ('▽`)

GeForceに乗り換える前にちゃっかりVoodoo3も買ったっけ...
Voodoo5買うためにお金ためてたんだよね~...

懐かしい('▽`)


仕方ないけど、みんなによってたかって潰されちゃったな(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

(・∀・)バーバー イェッツイェッツ

連日のネタに使って頂いてありがとうございます
想定どおりハマッて頂いたようで、貸した側としては冥利に尽きるってやつですw
今度ちゃんと買ったらネット対戦で徹夜でもしませう(*´∀`)y─┛~~
今は忙しいし返してもらいにいくのはもうちょい先になりそ。
11/18(土)ぐらいなら休み合いそうだ

18日はウチも休みなった。

ソフトどうしようかなぁ。
Amazonでいいかなぁ...

AmazonでOK!と書いて、Konozamaと読むらしいので...
確かに、ここしばらくのアマゾンは予約しても発売日にモノが来ないw
有休をとってしまうとまさに惨劇が。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/254-991377e2

