スポンサーサイト 


モルダウ 

モルダヴァって曲ありますね。
モルダウ川の事なんですけど、スメタナの連作交響詩「我が祖国」の2曲目です。
この曲結構好きで、特に6曲目のブラニークがお気に入り。
1990年のプラハの春のコンサートCDも買ってます。
(当時出た限定版)
でへへ。
1990年のプラハの春にどういう意味があるかはまた機会があればそのうち...

ちなみに、ルーマニアは1878年のサン・ステファノ条約で独立する前、モルダヴァとワラキアという二つの公国でした。
ルーマニアという国名を名乗るようになったのはクリミア戦争後の1860年です。
独立国家として認められるためには、他の独立国家の国家の承認がいります。
F1のトルコGPで南キプロス問題が火を噴きましたけど、独立国である為の条件は厳しいわけです...

どうでもいいですねw


さて、黒が75になってから暫く立ちますが、未だに持っていなかったピアスがあったわけで、地味~にモリオンピアスで頑張っていたわけです。


月曜日はカルマさんに手伝ってもらいながらちょくちょく篭っていましたが、全然ドロップせず。
日によっては暇暇隊総動員状態で、一体何のNMを狩るのか!?という態勢で臨んだりw

まぁ、それでも落とさなかったわけですけど...


今週の月曜日、廃さんも加わっての7度目か8度目の正直。
やっとドロップしました。






が、ドロップした時って、丁度炊飯器のスイッチ入れに行ってて一瞬離席してたっていう。



本人いない間にPOPしてドロップって...
ウチがいないから落としたんですかね?(*^ω^)キャピー



まぁ、結果はどうあれ何とか手に入りました。
200611151

威力うpであります、サー!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ、みっくすです。

モルダバおめで㌧!(*´Д`*)サー
私もこれ取らねばなのですよねー。

しっかしどろっぽ悪いですね。
私のドードーを見ているようです。
果たして2人で張って
取れるのはいつなんでそか・・・
たぶん2人でも中身1人なんですけd

よろしければアドバイスなどを。
(´・ω・`)

住むしかないやもしれませんな...

中々落とさないと同じLSの黒さんに言われてましたが。
トレハン持ちの人に手伝ってもらってもこんな結果ですからのう(ノдT)

ただ、何故か脳筋LSでは脳筋の方が何かの帰り際に放置されているのを狩ってみるとほぼ100%ドロップだったそうで(しかも、皆後衛に興味ないから捨ててたらしい)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/257-10260101

