スポンサーサイト 


GRAND PRIX 

ここ最近は出張出張で、来週また出張です。
あと、近場にも出張予定。

諭吉さんが凄いペースで飛んで行ってます!
早く報告書あげんとな...

で、昨日高松出張からの帰りぎわ...


営業所の所長が「昨晩はご苦労さん!お昼はうどんツアーいくで!」

そこへU氏が「こっちおいで~」
何かな~と行ってみたら、高松名物のうどんツアーは車の関係で5人のみ。
しかし、今関係者は6人いる!?

ぐりくん、今から三田でZalくんとやって欲しい作業あるんだけど」
と上司が。

U氏曰く、
ホットケーキ食べて来ていいから、頼むよ」


...うどん(´・ω・`)



三田でホットケーキ大会をするぞ!という事で、電源を用意する必要があるのだけど、今ロッカーで隠れているところに別系統の電源があるんですよね。
まさか必要になるとは思わず、設置当初は業者さんに「隠れても別にいいっす(´∀`)」って言っちゃったよ...

とりあえず、三田に帰社して、家庭用のタップで横に出しとこうという話。


駅へ向かいながらZal丼に電話→「もう電源出してる」

ふぉ?


どうやら、翌日ではなく、ウチが話をきいたその日が大会当日だったらしい...
ややしょんぼりしながらバスの切符買って一服。

一応全席指定の高速バスだけど、ほとんど客がいないので当日購入可w


そんなバスの旅ですが、徳島のあたり?走行中、思いがけないことが。










チッカチッカとウィンカー出して、車線変更しようとしてますが...

どう見ても並走しているのはタンクローリーです。
本当にありがとうございました。

うとうとしてたけど目が覚めた!

まさかバスに乗ってタンクローリーとドアtoドアのバトル(しかも一方的)を体験できるとは!



タンクローリーの運転手、顔が普通に焦ってましたぜw



まぁあんまり体験できないよね...と思いながら無事三田に帰社。



ホットケーキ大会はもう後片付けも済んでました。


そんなこんな(?)でまたもやGRAND PRIX4をインストール。
CSMは最新版が日本語環境で挙動不審らしいけど...
たしかにこの動きはなんか怪しいなw
MODで遊んだ後、終了させてもちゃんとファイルをレストアできてない...

ノーマルで起動させてもメニュー画面が2005年仕様になってたりw
(やや古いゲームなので、オリジナルは2001年シーズンのデータ)

とりあえず、1979年/1986年/1994年/2005年と2005年のGP2のMODは試して見ました。
1986年とかもう懐かしい!
セナがJPSロータスだよ!マンセルもいるし。
1979年はマリオもピケもいる!
しかも、モデリングのクォリティも高いです。

2005年MODはコースごとにカラーリングやマシンの細かい形状(実際のシーズンでもスペシャルカラーや、そのサーキット用に細かなパーツの改良など行われています)まで再現するという凝りよう。
ヘルメットもテクスチャサイズを変更してはっきりロゴが判別できるくらいになっている上に、こっちもスペシャルカラー対応w


PCゲームの世界は、こうやって何年たっても「職人」と呼ばれる人たちが良質なMODをリリースしてくれるので、一本のゲームでも長く遊べます。


何本も買うやつの言う事じゃないけどさw


とりあえず、MOD用とオリジナル用に二つのディレクトリに別々にインストール。さらに、バックアップフォルダもそれぞれで用意して、MODやらツールやらの管理用フォルダに作業用フォルダ...
たかだか700MBのゲームに何G使ってるのか...

ウチのGP4は2005年のマシンと2006年のマシンが入り乱れておりますw
R25のテンプレートあったから、オリジナルチームも作ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/259-433c3ba7

