スポンサーサイト 


続々 

大ヒットシングルRPGのオブヴィリオンと人気FPSの続編コール・オブ・デューティ3の日本語版発売が決定しました。

ライオットアクトの発売日も決まり、来年初旬はギアーズ・オブ・ウォーの発売も控えています。
ていうか、来年はPGR4やフォルツア4、HALO3です。
そもそも、Prey買えていません。
ロストプラネットも...

アーマードコア4の発売日も決まりました...

X箱ユーザーは来年もキリキリマイです。


アーマードコア4は某ソニーのせいで箱版の発売が大幅に遅れましたが、そのせいか予約キャンペーンやってますね。

これが出ると聞いて箱360を買ったフレがいるので教えてあげなきゃね。


PS3用と発表されていたゲームがどかどかとマルチタイトルになっています。
光栄のフェイタル・イナーシャと...なんでしたっけ?百年戦争を舞台にした三国無双っぽいの?アレも結局360で出ますね。
その度にプレスリリースを出すマイクロソフトもいやらしいなぁと思いつつw
マイクロソフトをOSメーカーとしてしか認識できない日本には関係ないでしょうけどね。
少なくとも海外市場では結構切り崩していっています。


ただ、セガは北米と欧州のみです。
どうもハードメーカー止めてから露骨な金利主義に走り出しているような気がします。
その結果がRFオンラインの突然のサービス終了(ユーザーの事を考えるなら移管くらい検討するのが正常な運営)、PSUベータ祭り(パッケージ発売後の壮大なΒテストが公取委に怒られているという話がありますが、ソースどこでしょうね...う~ん)、PSU課金トラブル祭り(WebMoneyがトラブルで反映されず、支払いが発生したにも関わらずログイン不可。2週間後対応されたものの、損害期間の補填なし)、謎の難易度(延命措置なのか不明ですが、まずクリアできない難易度の為、処理速度の劣るPS2ユーザーがオンラインのストーリーモード実質クリア不可)、かなりかっこ悪い変数ミスでDSぷよぷよリコール、パチスロ関係ですが、下請けへの不払いによる裁判という話もあります(が、これは完全にソース不明なのでで本当かどうかはわかりません)...
まぁ、多くは語りません。
PS2に参入してからのあそこの動きはもうゲーマーの支持は得られないでしょう。


ナムコもカルドセプトの対応を開始しましたが...この第一弾の表を見る限りデバッグなしで発売したんでしょうね。
一部不具合に関しては「仕様」と言い切っていますので(ゲームデザイナーはMixi内で切れてましたが)、おそらく改善はされないものと思います。

なお、一連の動きに関しては、PS3発売日のネットでの未来記事等々と含めてまとめサイトを見るとファミ通の迷走ぶりが哀愁を漂わせています。
ナムコと一緒になかった事にしようとしてましたしねw
(役員にクタラギの息子さんがいた気がするので、止むを得ないんでしょうが...)

なんか、とうとう社長さん「だれも日本でPS3がWiiを逆転するなんて言ってない」とか言い始めましたねw
しかも、PS3が売れるのは北米での話とか言ってますけど、北米はXBoxの市場が今の日本の何十倍もあるのに全く考慮していません...
いつの間にやらPS3の販売台数もだまって修正されてますし...

高橋名人にすら、ブログ上で「ある特定の雑誌社にはどうしても理解してもらえない」と暗に批判されるだけはありますね。

先々週でしたっけ?
レビューで殿堂入りさせたゲームに、そんなシステム実装されていない事が判明して謝罪文載せてたのって...
そういえばはるか昔に、違うゲームですが、某ゲームメーカーも、開発者ブログで「某雑誌のレビューに書かれているようなシステムは搭載していないので、違うゲームでレビューされたのだと思います」とか書かれてましたね...アレはちゃんと謝罪したんかな~?
スポンサーサイト

コメント

PS3ほしいけど買える値段じゃない!www

初期投資額が半端じゃないので、将来のコストダウンに期待しましょう(´・ω・`)

ソニー・オブ・アメリカですが、あっちの役員さんは完全に長期スパンで計画しているようなので、PS2並みの価格の下がり方になる可能性も秘めているかもです。


現場は頑張ってます。

楽しみですねー。
お年玉で買えたらいいけど。。

そういえば、鉄拳がDL販売されていますね。
価格も2000円と購入しやすく...

容量は800MBありますが、この程度にBD使うのはあまりにコストパフォーマンス悪いのでDL販売は妥当でしょう。

今後こういうパターン増えると思います。
正直うまくやったなぁと...


PS3は日本でも北米でも供給が需要上回り始めたようなので、買えるといいですね^^
店舗によっては思い切った値下げを敢行するかもです。
期待薄かな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/276-24d937a5

アーマードコア

アーマードコア アーマード・コア(ARMORED CORE)は、1997年7月10日にフロム・ソフトウェアより発売されたプレイステーション用ロボットアクションゲーム・シミュレー
  • [2007/02/06 03:06]
  • URL |
  • コハルの日記 |
  • TOP ▲
