スポンサーサイト 


ジョブズを見ていると... 

iPhone発表のゴタゴタを見ていてちょっと思ったけど...
ジョブズになってからのAppleって、ちょっとMSと被るかな...

iTuneとiPodに関しては便利なので愛用しているのは事実なんだけど、"協定を一方的に(無断で)破棄された"某音楽グループにとってははらわた煮えくり返る思いだろうし...
訴えてもあっけなく却下じゃ絶望感も凄いでしょうね...
ここらへん、元々Appleの動向を気にしていなかったので、買ってから知ったんですけどねw


で、長い間話し合いを続けてきたCiscoも今回Appleにやられたようですね。
Cisco曰くいいところまで話は進んでいたという事ですけど。
(従来のCisco製iPhoneとの相互運用性を確保して顧客の混乱を抑えておきたかったようで、商標使用については契約さえして貰えれば問題ないというのがCiscoの考えだそうですね)

Appleのやり方がまたなんというかw
海外のジャーナリスト曰く「ジョブズらしい傲慢なやり方」だそうですw

米国のみならず、オーストラリアとトリニダード・トバゴで商標申請の為の窓口会社設立...
何か見たことある手口やね?と思ったらエイベックスの「のまねこ問題」ですなw
各地域の申請がアホみたいに酷似しているそうなのでビンゴでしょう。
のまねこの時は暴の人が活躍してくれたせいで、そこを調べ上げればボロが出ると教えてくれた人が危なくなったのと、やはり一般人レベルでは追跡しきれなかったせいもあって、個人的には残念な結果でしたが...
エイベックス自体のアレに関しては右翼もがんばってくれたけど、元警視総監がエイベックスについてたし、警察ってなんだろうと思った時期だねぇw
まぁ、初めて右翼を応援した瞬間だねw
目的が一致するとそんなものか...


CiscoはちゃんとこのAppleの窓口会社(ていうか、事実上ダミー会社だよねぇw)について調べるのかな?
セオリーとして、そこ叩けば有利になるよね?



今回はCiscoを応援しようかな。
Appleのファンには悪いけど、やり方がちょっとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/281-99ec1e03

