スポンサーサイト 


最近の給食費の支払いについて 

そういえば、裁判所から督促状が届いてびびって支払う親続出だそうですね。


払えない親ではなく、払わない親が多いのが問題。
給食費払わず、子供にDS買うってなにさw
しかも、督促状に反応して払うんだったらそれなりの経済的余裕あるだろうw

罰則がないから払わないとか義務教育だから払わないとか...
頭おかしい親が何かあると学校に責任を押し付けてさ...

というわけで、順調に日本は腐って行ってますね^^

ウチみたいな、底辺這ってるようなヤツに本当にクズだと思わせる親が増えているのが少し心配だな、ニュース見た感じだけどさ。




そういえば、スーパーでバイトしてたときも、せっせと子供に万引きさせてる親とかいたけどさ、理由がしょうもないものに金を出したくないからなんだよね。
じゃぁお前がその駄菓子作ってみろよとか思う...


給食費払ってる親にも、「お金払ってるから頂きます言わなくていい」とか子供に教えてるキチガイいるらしいしね。
作ってくれてる人に対する感謝は?

他人に対する感謝を忘れた人が多いんだろうね。
人は必ず誰かの影響を受けながら生きていることを教えて貰っていないのかな?
こういう親に育てられた子供は当然その当たり理解できていないだろうし。
一度給食を廃止すればいいだろう。

国が悪いか?

いいや、意味不明な理由で堂々と子供に無銭飲食させている親が原因だよ。




日本人は今後どうなるんだろうね。
スポンサーサイト

コメント

こにちわんっ

不思議ですよね、現代の日本(´д`)

古い思考のわたしからすると驚くことだらけ・・
常識という言葉が徐々にずれていってるのが怖いです。

おかしな人は増え続けるし
若い子供が次々命を絶っちゃうし・・

少子化問題をどうのこうの言う前に
これから生まれて来る子たちが育つ環境を作って欲しいでふ。

コメンツ失礼しましたーーー。

教育改革とかいいますが...
まず親を改革しないと、という気もしますよね。

そういえば、自分の子供を虐待する事件も多いですねぇ。

科学・医学・技術

科学・医学・技術を探すなら http://www.jpnet.info/200162/101281/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/288-e2107a06

