スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩やかな死 

長時間同じ姿勢はアウトらしいので、定期的に椅子から立つようにしています。(最悪のは、睡眠中でも同じ姿勢が続くと激痛になる事か...)
で、当然ゲームする時もそう。
なので、自分の都合でプレイ中に一時中断できるオフゲーになってしまうのが残念なところ。

戦闘もなく、超まったりなペースのセカンドライフもそんな理由で何気に続いています。
もの作ったり、雑談しているだけなので、自分が離席したい時にできるからね。
そういえば、何気に元FFプレイヤーが多かった。
元EQプレイヤーが多いのは当然としてね。
SWGから流れてきた人も多いなぁ...

皆戦闘に疲れてこっちに流れて来ているみたい。
(SWGは日本語版が終了しちゃったからだけど)
課金継続中で引退する気はないのに、何故か昔を懐かしむようにFFの話をしていたりするなぁw
サルベージまだ未経験なんだけどね(・ω・)
話した感じ、やっぱり戦闘以外の魅力が弱いんだろうね...




フォトレポート:プレスカンファレンスはSecond Life内で開催する時代に

ちょっと笑えるのは、慣れていない記者の皆さんが宙を飛びながらパネルを見ているところw
カメラは任意に移動できるので、座ったままでいいですよw
といいますか、主催側も最初に説明しといてやれよw

まぁ、何か皆可能性を感じているようだけど、上手く動いてないね。
(どこかの某広告代理店の場所はちょっと...あまりにもw)
DellはSL内で自分好みのPCを設計したら、通販のページに飛ぶような仕掛けがあるみたいだけど...
アディダスとかリーボックも、せっかくカスタマイズできるんだから、リアルでもそれが注文できるようになったらいいねぇ。
そう考えると、アーティストのプロモビデオをSL内で再生できるように販売しているSONYは成功か?
インディーズが多いけど、SL内でライブするバンドもいるしね。

新しいバンドの方も来られていますな、そういえば。
前に稲荷に来た芸能事務所の人も、Nekoさんの所に土地借りていたみたい。また見に行かねば。

昨日はブーツを買ってみた。
何気に細かく作りこまれていてナイス!
お気に入りのゴス系やドレスとバッチリ。
ビクトリア調のドレス姿で、装甲車を乗り回すのは考え物だけどナ!

日本はビジネスばっかり前面に出てて心配になるような事だらけだけど、昨日も少ししゃべってて、結局楽しんだもの勝ちやな~と思った。

日本展開こけても、JPGグリッド撤収なくらいかね...
まぁ、ウチはあんまり変わらず居座れそうなりw



「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ (1/4)

メーカー製のPCって、テレビ見れるよ~とかそんなのばっかりで、ゲーマーには不要なんだよね。
自作のいい所は、自分好みのカスタマイズが出来ることかな。
Dellの成長だって、そこだろうし。

でも、やっぱり趣味の範囲なんだろうなぁ。

「NECがPC/AT互換機に参入したころから、すでに自作ブームが終了するストーリーはできていたと思います、緩やかな死が始まっていた。PC-98シリーズが全盛の頃は、メーカー製パソコンが非常に高価だったため、自分で安いPC/AT互換機パーツを組むと、かなり安くできました。100万円クラスのPC-98に近い性能のマシンを30万円で作るとか。それから“自作は安くてお得”という印象がついて、一般層がPCパーツを買うようになった。でも現在は、コスト面において自作のメリットは無に等しい。完全に趣味の世界です。趣味として自作を楽しむ人だけが残っていくので、ショップの規模が縮小するのは自然の流れなのでしょう」。

何か、寂しいね。
時代の流れとはいえ...
閉店していくPCショップの後に、メイド関連のお店が入っていくというのが時代の流れか...
オタクが嫌いとか言うわけじゃないし、ふざけんなと言いたいわけでもない。
ただ、何となく寂しいだけ。

ふざけんなと言いたいのは、サクセスの店の閉め方か。
店員も可哀想に。

Vista特需に合わせて注文受けるだけ受けておいて、いきなり破産申請するのと、消費者の為に閉店セールをちゃんと行って、在庫処分するのと。
どっちがあるべき姿だろうね。
スポンサーサイト

コメント

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.carrot-import.com/101164/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/291-8766a3b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。