スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linux 

360が理解できない日本人は、海外でこのレベルのソフトが普通に作られているのを知らないでしょうな。

宇宙人ゴツゴツ『Mass Effect』の最新ショット

PS3じゃなくても、こういうのは十分できるんですよ。
ていうか、PS3でもこのレベルを最初に持ってくるのは北米メーカーなんだろうなぁ...とゲーム関係のサイトを見ていて思った...
(対抗出来ているのはカプコンくらいか...正直、GoWの雨の表現見た後でレインの画面見たらそりゃないっすって感じだった...)


既に、GoWでハイエンドPCゲーマーを軽く奈落に落としてますがねw
8800の登場でまたどうなるか分からないけど、アレは1枚だけで従来の1台分の電力使っちゃうし(´・ω・`)


グランツーリスモしか知らない人はPS3が凄いと思うんだろうけど、これは360なんですよ。
ていうか、本当に60fpsかどうかは知らないけどねw
『Forza Motorsport 2』新車種2種を公開、写真並みの質感!
まぁ、過去に360のPGR3のショットを、PS3のグランツーリスモのショットとして宣伝に使用していた前科がありますがw
(たぶん外注がやらかしたんだと思われるけど)


非公式コメントですが、世界最大のゲームパブリッシャであるEAから、消費者はPS3購入を止めてWiiと360を買えばいいとか言われ始め、現在移植作業真っ只中のHalf-Lifeの開発者Gabe Newell氏に「災厄」呼ばわりされるなど散々なPS3ですけど...売れないのは海外も一緒のようです。
ていうか、日本のメーカーが簡単に追いつけないレベルのゲームエンジンをチューンして動かしている海外の開発者から、PS3についてこうまでいわれているんだからよっぽどか...


しかーし、イギリスでは好調な模様。
何だか20秒に1台ペースで予約が入っているとか。
ローンチに40タイトル用意という事で、欧州では日米と全く違うスタートになる可能性あり。
日米での失敗をちゃんといかしてはいるか?
でも、何か転売屋さん暗躍してそうなんだよね...

ちなみに、欧州のゲーム市場はPCゲーム市場が6割を占めているところ。
噂では女の子達がPCパーツをわいわいきゃぁきゃぁと見るらしいけど、そこまでいくとどうなんだろう?


さて、そんなPS3にはLinuxが載せれますね。
ていうか、そんなもん、海外のオークションにいけばポータブルに改造されたWiiやら、液晶モニタ内蔵の360やらがありますが...w
Wii内蔵PCなんてのもありますね。

PSPは、実際にはソニー発表のクロックいってなくて、もっともっと低い周波数で動いていますが、これを公式発表通りの速度に上げて動かす為に巨大な冷却ファンを搭載したPSPなんてのもあります。

話がそれた...

YellowDogだったかな、一応PS3向けのディストリビューションがあります。
で、家庭用コンピューターとしても使えるとか何とかで、どことは言いませんが、某ネットニュース系のブログに限らずいろいろ書かれていますね。

家庭用PCは今後従来より厳しい価値判断にさらされるんじゃないかという意見がちらりほらりと見られます。

いやいやいやいやいやいやwwwwwwwwww

それギャグ?w


PS2にもLinuxのディストリビューションありますよ~
(^ω^)やーいやーい


元々スキルある人はPS2の時から家庭用ゲーム機にLinux突っ込んでます。
むしろ、MSまでもがXBOXにLinux搭載しようとする動きを黙認していました。



何故か?

ていうのは、何でWindowsがここまで普及したのか考えれば分かること。

とりあえず、マイクロソフトに文句を言っている人は、皆Linuxに行けばいい。
(実際行っている人多いと思うけどね)



Fedora6入れて最初にびっくりしたこと。
デフォルトの状態じゃ、MP3も聴けん!



現状のLinuxがOSの勢力図を塗り替えると思えませんがね。


LinuxはいいOSですよ、おしゃれだし。
Vistaよりよっぽどいいですよ、あのデスクトップ。
(本当はCUIで動かした方がいいよ!って言われたけど)

ただ、アレやコレややりたいなって時に、ライブラリないとか言われるわ、インストールしようとしたら依存性で弾かれるわ...
そもそもディストリビューションによってパッケージいろいろだわ...

コミュニティ同士で仲も悪いみたいだし、バラバラだとちょっとねぇ。
大衆受けは厳しいよ。


というわけで、PS3にLinux乗ったところで何にもないでしょ。

ちなみに、PS3のマルチスレッドは癖があって、PCとは全く別物。
YellowDogもこれには対応できていなくて、入れたところでPen4の1/5程度の性能しか出ない模様です。
ただ...
海外のゲームを見た感じ、その癖を把握すれば化けるね。
実際、カプコンだって同じゲームエンジンでも360用とPS3用ではマルチスレッド処理が別物らしいです。
360で100fps出るデータをそのまま持っていっても15fps程度しか出ないPS3だけど、ノウハウ蓄積されればどうなるかな。


ちなみに、ソニーがCellの生産から撤退しますが、従来のゲームハードを見てもセガハードは日立製だったし、任天堂だってマイクロソフトだって自社生産していないから、アレが敗北宣言ではないと思うけどねw
せっかく家電で復活していってるのに、ゲーム事業がまったく読めない現状、半導体に固執するのは危険と判断したんでしょう。
態勢を整えるのかな?

ただ、ソニー本体から邪魔者扱いされ始めた可能性はある。
今まで、それでやってこれていたんだから。
スポンサーサイト

コメント

楽器

楽器を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101240/112493/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/296-47e7dc46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。