スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別にビジネスそのものに反対じゃない 

SLにビジネスで参入してくる事そのものに文句をいうつもりはありません。

ただ、日本の市場はまだそこまで出来上がっていないにも関わらずビジネスビジネスと外野が煩いのが困るわけです。

メインであるはずの海外ですら、ビジネスとしての参入に対して既存ユーザーとの摩擦も出ているし...
あ、SL内でのフランスの右派と左派の抗争は別物ねw


結果、ビジネス目的の人ばかりが新規に入ってきて、年末に始めた新規組のはずのウチまでもが鬱陶しく感じる状態なのが残念なんですよ。
どう考えても供給過多が酷すぎる。


リアル商品のプロモーションに"挑戦"してみたいっていう企業は逆に少し応援するかもしれません。
良い結果に囚われる事無く、長期間に渡り様々なアプローチを検証してみるとかであれば...
最初は躓くと思うけど、それで簡単に「こりゃダメ」と烙印を押して放置すれば良い印象は持たれないでしょうな。
3DのSNSもどきでもあるからね。
(そのせいか、外人さんからのナンパIMが飛んで来ることがあるけど...)


お金儲けが出来ると勘違いしている人も多そうだ。
リンデンが発表している数値を良く見て欲しい。
そんなヤツは超一握りしかいない。

大多数は、物作りを楽しんで、コミュニケーションを楽しんでいる人たちであって、金儲けじゃぁない。
リンデンが運営出来ているのは、サーバの運営費と思われます。
1月は約626万回の取引とされており、そのうち1回が200L$以下の取引が527万回で総取引の84%。このうち20L$以下が330万回で、約53%と過半数です。(ただし、取引自体は拡大しています)
市場に関しては、こちらのブログにて定期的に解説されています。
引用させて貰いました(・ω・)


second lifeでは既に価格破壊完了の壮絶な相場
を読んで貰うと驚くと思う。

運営がこけたら消滅する電子資産のバイク1台にポンと2万円も払えますか?
同じ数万を出すんだったら、運営がこけないようにサーバの維持に当てた方が良さそうだ。
ていうか、そのお金を貯めてSIMを買えと言いたいw

価格破壊とかいっているけど、慣れたら数日で出来る物が安価で売られるのは当たり前で、手間暇かけて作られているのはちゃんと「それなりに高価」なわけで...


気軽に着替えて、メディーバルやらスチームパンクやら和風やら中華風やらSci-Fiやら...フォーマルもあるけどさw
いろんな設定のSIMを楽しめるのは今の価格があるからなんだけどねぇ。

そもそも、こういう価格で取引されているんだから別に何も破壊していないし。
ていうか、何かするにしてもリアルと同じ資金が必要だったら何も出来ない事くらい理解していなかったのか...と呆れました。
つまり、現実と仮想の区別がついていないんだよね、この人の考え方って...


SL未プレイの人でも、何か一つの電子内の商品に2万円という価格は「?」と思う人多そうだけど、そういう人が入ってきちゃっているのが今のSLなんだよね...


で、今回わざわざ例を出してこんな事を書いたわけですが...

このネットショップの人は一応気付いたようなので。

どんな「付加価値」をsecond lifeに持ち込み、演出し、コミュニケーションをとるか

さっきも言ったけど、言ってみれば3DのSNSのようなもの。
コミュニケーションは非常に大事です。

広告放置している企業と、スタッフが応対してくれる企業ではイメージが変わります。
それこそ口コミが期待できる可能性も出てくるわけで...

残念ながら、現状は北米企業の参入が目立っており、当然時差があるので日本人が活発な時間にいっても何もありません。

TOYOTAもNISSANも参入しているのは北米です。
(にも関わらず、人がいない、プロモーションが出来ていないといっている日本人プレイヤーもいてちょっとショックでしたがw
ちゃんと北米向けのプロモーションは行われており、正常に機能していると思われます。
日本のTOYOTAがアメリカの販売とか何から何まで担当していると勘違いしている日本人も多いという事なのかな...
プレイヤーの質もその程度と言われればその程度なんでしょうか...
日本人コミュがうざいという日本人が見受けられるのも少し納得...)

SL内で世界市場を相手にビジネス展開させる事を考えた場合、24時間スタッフがいないと厳しいでしょう。
しかも、英語だけでは足りません。

フランスのコミュニティもあれば、ドイツのコミュニティもブラジルのコミュニティもあります。
英語を話せない人も非常に多いのです。
スポンサーサイト

コメント

医薬品(動物用)

医薬品(動物用)を探すなら http://www.taylormorganfans.com/101213/210750/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/298-c6032aff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。