スポンサーサイト 


前言撤回 

誰も買物に来ないsecond lifeのショッピングモールの現実

まぁ実際にゴーストタウンと化しているモールは非常に多いです。
ただ、検索でかかるようにしていればチラリホラリと人は来るでしょうけどねw


あと、忘れられがちなのが、世界中からSLにアクセスされているということ。
日本人の数って1%にも満たないので、当然日本人のゴールデンタイムに繋げたところで閑散としてますわな。
違う時間に行ったら落ちそうだったとかもあり得る話で。

この人がそういう事を理解しているかどうかは不明です。
どうもね...w
世界を相手にとか言っている割には...な印象w


そうそう、マツダも参入しましたが、参入したのはMazda Motor Europeです。(そいや、ヨーロッパのユーザー数が北米を抜いたとか)
あちらの営業時間にいかないと人はいません。
仕事でやってますからね。
当たり前ですね。
いちいち説明する方がアホですね。

ただね、「企業のSIMに行ったけど、人がいない」とかね、説明しないといけない事態が発生する事があるのが想定外。
現地の人の生活の事も考えてあげようよ、日本人w
オンラインゲームした事ない人も結構いるみたいなので、そういうのも関係しているんだろうか...

時差の事とか考えないで批判している人を見かけると、ちょっとね...w
ああ、前回も書いたけど、北米のTOYOTAや日産と日本のTOYOTAや日産の区別がつかない人もいたな。恥ずかしい事で...
今回のマツダも同じことになりそうだ。

で、タイトルの件ですが...
正直CNetのブログで何書いてんの、この人?という感じです。
前回の記事で、SLでものを売るのに必要なものに気づいたのかな?と書きましたが...
気付いて欲しかったんですが...


相変わらずですね。
いやほんと、あそこのブログにあんな記事のせていいのか?って心配でしょうがないんですけど...

second lifeは既に先達者によって勝手に都市計画が決められている

月の維持費は一番新しいclass5サーバでも約3万~4万円くらいだったかな。
それを細かく区分けしてレンタルしているのであれでも十分商売なんですよね。(Nekoさんところはどっちだろう?Class4かな?Class5かな?)
安いとか言ってるけどさ。
不動産で上手く儲けたミリオンダラーのアンシェの土地だってちょっと高い程度で余り変わりませんぜ?

出来るやつは今の状態で出来てるんだよね。


ていうか、1SIMのさらに区分けされたスペースに100万円てアホかと...
タイムラグ利用した不動産詐欺でも1万円以内に抑えてるぞw

元のコストの事何にも考えてねーな、こいつ...
今の物価だからこそ、いろいろな人が土地を持てて、お店をもてて、さらにユーザーが増えたのであって、土地の値段が現実世界と一緒だったら何もできんだろうが!(怒)

ていうか、Nekoさんのところでそんなアコギな商売するバカがいたら病気だと思ったw
とりあえず、金儲けしたいのか何なのか知らないけど、仮想世界に現実の、しかも日本に限定された金銭感覚持ち込んでくるなよ...



あ、ちなみにメルセデスもSLに参入しましたけど、スタッフ常駐で(当然あちらの営業時間内でしょうが)ユーザー向けのサポートも行うようです。
海外の企業は、SLで実際の通貨を稼ぐのではなく、プロモーションに利用しているんですよね。
すさまじいなと思ったのはAOLとかPontiacですが。
懐広すぎw
SL内で興味を持ってもらって、リアルで実際に購入して貰う。


当たり前ですね、ウチらは仮想現実の世界の生命体ではありませんからw



とりあえず、こういう勘違い君は、このまま突っ走るくらいなら、今すぐにでも撤退して欲しいのが本音ではあります。


店を見るわけでもなく、「会話を楽しんでいた」
これが、second lifeの真の楽しみであり、使い方である。

ここに気付いているのに、何であんな事を堂々と記事にするんだ...
スポンサーサイト

コメント

DVD

DVDを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101240/101354/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/299-4aa576d2

