スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

secondlifeとhome 

ITMediaの「Second Life“不”人気、7つの理由」に対してCNetの"例"のブログの人が噛み付いておかしな事になってますね。

出張中に発生した為、リアルタイムで楽しめませんでした。
残念...残念極まりない...
普通に楽しめている人からすると、ああいう外野とも言えるような人が勝手に盛り上がっているのはかなり笑える状況なんですけどねぇw
まぁ、PS3を楽しんでいる人がPS3を叩いているウチを見て「アホじゃね?」って思うのと一緒ですなb
叩き方がズレるとねw


とりあえず、"例"のブログの人の的外れ反論が反SLの人たちを賑わせて、ただえさえ無い人気急降下中じゃないかという話です。
マイノリティが良いというわけじゃないですけど、下手に人気が上がり過ぎるのは嫌なので、ひょっとして結果オーライ?という気もしないでもない。
そもそも、リンデンが今のユーザー人数でも対応しきれていないw



余りに礼儀を知らない所謂一般ユーザーって、結構傍から見ててひきます。2chから来てるVIPPERコミュニティの人がSIMに遊びに来てくれた事があるけど、接し方は至って丁寧でした。MagslSIMでの雑踏をうろうろすると、むしろVIPPERの礼儀正しさに感嘆。
というと、「やっぱアホなんじゃね?」って思うでしょうけど、それくらい酷い人もいるわけで(極一部ね)w

一見さんの「一般ユーザー」でも無礼というか、まさにDQNな人の方が少ないけど、以前からいる人は恐らく邪魔でしょうな。
まぁ、それだけ人が入ってきてるという事なんでしょう。
ていうか、3時間の間に4回もSIMダウンしてるのに、収容限界人数に達したSIMで高負荷スクリプトのテストしないで欲しい...
常識でしょうに...


まぁ、企業の広告SIMしかいかず、コミュニティにも参加せず、外国人のフレンドもいなさそうなITMediaのトンデモ記事に、消費者じゃなくて経営者の視点から反論しようとしたトンデモブログと...Secondlifeに興味がある未経験者にとっては雑音以外の何物でもないよねぇ。


ていうか、正直デジハリにお金もらってるんじゃない?wとまで言われてますね...
実際は知らないけど、ねぇ?
外国人と気軽にコミュニケーションも取れるのがSLの醍醐味なのに、日本人とすらまともにコミュニケーションとれてないのは記者としてどうなの?どうなの?w
海外とコミュニケーションとってないから、日本人という枠を超えて活躍してるクリエイター軒並みスルーしちゃってるしw
アレかな...外人さんと話すときに日本語フォント邪魔だからローマ字チャットしててひいてるのかな?

ていうか、ITMediaの記者の記事は、まるでファミ通だと思う。


けど、"例"のブログの人は、それよりもさらに電波さんだと思うw


とりあえずね~
secondlifeってね~
なんかね~
登録者は400万人超えたけどね~
常時接続は3万人いかないんだよね~
ホントね~
日本人ってバカだよね~w
どんだけ市場ちっこい思てるねんw


で、何故か比較されているPS3の「home」ですけど、無料サービスとは言え、アレの為に6万円も出せないな、正直w
大体、homeって、ユーザーが一つのサーバを購入して、そこに自治権が与えられるわけでもなし
結局はソニーが用意した「コンテンツ」であって、リンデンが用意した「空間とスクリプト言語」ではなさそう。


Secondlifeのいいところはやっぱりあの混沌とした世界でもあるし...

ユーザーが何かいろいろ作れるらしい(ただしソースはソニー)けど、ソニーの検閲入るしなぁ...
自由度があまりに無さ過ぎる。
ていうか、検閲ミスると危ないと思うんだけど...
サービスが普及すると仮定すると、ミレニアム法で対応した方が良くないかな...
サーバとか全部北米においてさ
日本においたらカスラックがお金取りに来るだろうしw


まぁ自由度が高いと、今度は「何をしたらいいかわからない」といって止めていく日本人にはレールが固定されている方がいいのかもしれない。
普及するにはユーザーのニーズを把握する事も大切だし。
(だからといって一本道じゃ困るし、それに満足しているユーザーはちょっとなぁ...)
というわけで競合はしないような気はするんだけどねぇ...
FFとD&Dが全く同じゲームとしてしか認識出来てないようなものかな...

homeでユーザーが翻訳機作れるならいいけどね。
出来ればJ2EとかE2J以外も...
英語しゃべれないギリシア人が来たときは正直困った(´・ω・`)

secondlifeをした感じでは、一般人レベルで言ったら別に公用語って程でもないような...<英語

そういう多国語のフォローはソニーはどうするつもりなんだろう?
ていうか、ソニーは何でhome程度でGame3.0とか言ってんの?
ビョウキ?


なのは前からか...

家電が頑張ってるだけに、SCEIの現状は...現状は...


あ、そだ。
Secondlifeって、WinだけじゃなくてMacの人やLinuxの人とも同じSIMで会えるんだよね。
これって何かいい事だと思う。
うん。

特定のプラットフォームに縛られることないし。
スポンサーサイト

コメント

イス

イスを探すなら http://www.takeonemusik.com/100804/111363/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/303-a7ea5f34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。