 


Dream your dreams 

早々に撤収してまたもや電気とか流してもらって、まったりしながらネットサーフィン。

コルセット買わないと...



さて、ネットサーフィン中に見つけた情報ですが、イギリスの任天堂公式雑誌の独占情報(次号らしいけど)によると、サターンの名作「NiGHTS」がWiiで出るらしい。

Wii本気で購入考えないとな...

クリスマスナイツもいい感じじゃった(´ー`)
今も時々CD聞いてるよ。


あと、バンナムの塊魂に関してはマルチ展開でFAなのかな。
日本での展開は不明だけどw


FF13に関しては坂口氏が360で出すべきと発言した模様。
だけど、その記事のサイトを見た感じ、英語の直訳っぽいので、GDCあたりで誰かが「FF13どうよ?」とか聞いて適当に拾ってきた超個人的非公式発言だろねぇw
MassEffectの存在を考えると、PS3に拘らず360でも確かにいけると思うけど、面白いかどうかがまた別の問題。

スクエニのホワイトエンジンがマルチプラットフォームなら、将来どう動くか楽しみではあるかな。


ただ、そのFF13に関しては、開発者インタビューで「基礎工事中」発言。
これはホワイトエンジンそのものが全く実用レベルじゃないって事かな?
今年"も"情報断片的に出しますよという事なので、暫くかかりそう。
ゲームエンジンまだまだじゃねぇw

GDCでSCEAが新しいゲームエンジンを発表したものの、チップの使い方が当初設計と180変わっているのが哀愁を誘うというより、あそこまでいくと設計ミスじゃないのかという気もするw

ただ、360に比べて圧倒的に不利だった開発環境は改善されるだろうしどうだろう?
というより、RSX使わない方がいいってねw
実際、RSXの頂点シェーダを使うと、360で動いていたポリゴン数では上手く動かず、ポリゴンを削除しないといけないのがPS3ですよ。

というわけで、「AIや物理シミュレーションといったグラフィックス以外のゲームの本質的なリアリティ向上のために活用すべき」といううたい文句だったCellのSPUを頂点シェーダに使うのが今の主流と言うより、ソニー自身が言っているらしい。

まさに本末転倒とはこの事か...


ていうか、夢の後...?



コメント

乗馬

乗馬を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101070/402486/

エゾウコギと美肌とダイエット

エゾウコギ(蝦夷五加木)は、高麗ニンジンなどと同じウコギ科に属する植物で、シベリアニンジンとも呼ばれます http://electric.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/307-7f4d63a4

