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フォルツァ!! 

西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座


興味深いのは物理シミュレートとAI。

物理シミュレートは360fpsで計算しているらしい。
確かに、高速走行時は1秒間にそこそこ進むので、描画と同じ60fpsだと大雑把なシミュレートになってしまうというのは分かる気がする。
何だか凄いことになってそう。
路面のギャップも360fpsで計算して、それが車にどんな影響を与えるかちゃんとやっているみたいね。

まぁ、走ってても、そんな事まで気が回らないと思うけどw



で、AI。
これは期待。
記事の中でも、「スリップストリームでのパスを繰り返すと、敵AIがそれを嫌がってフェイクブレーキを使うようになった」とかね。
目的を特化したAIなら人間くさい動きは今の技術でも出来るんだろうか...

5月が楽しみだねぇ。







ていうか、クラッシュの音、実際に車を衝突させて録音って...
さすがマイクロソフト...


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コメント

はじめまして^^

私の携帯とネットニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mobile77777/archives/50960457.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

ボブ情報局

ボブの検索サイト。ヘアスタイル、髪型、ヘアカタログ、前下がりボブ、ショートボブなどボブに関する各種情報をお届けしています。 http://6day.portocallrestaurant.com/

ラグビー

ラグビーを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/302472/

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