スポンサーサイト 


轟紗夢計画其四 

4/1、SecondlifeがXbox360に!という記事を見つけてぶは!としてからもう二日...
何が凄いって、あの日のニュース、全部必死に考えたエイプリルフールだった事かw

さて、そんな愛すべきGAME*SPARKにて、PGR4の続編の話が出ています。

『Project Gotham Racing 4』OXMに詳細が掲載、天気の変化もリアルに

PCならずっと前からあったウェザーシミュレーション実装だそうです。
GP4でも、元々リアルタイムに天候が変更するのに、コースのセクションによって天候が違っているスパ・ウェザーまで再現していて萌え萌えでしたが、PGRクラスのコンソールゲームでも実装ですか。

元々、ローンチ発売のゲームであるにも関わらずあのグラフィックだったので、今回もかなり期待できますb


GAME*SPARKさんから抜粋

・エンハンスドウェザーシミュレーション PGR4で最もなめらかに動作する新機能。雨天の場合に水滴がタイヤから外へ、そして運転席でフロントガラスに水しぶきを被った時、ワイパーで拭われるというリアルな動作。

・エンハンスドレースウェイエンバイロメント TVスタイルでは、出来事など解説者の説明と一緒に表示されます。ヘリコプターの音が鳴り響く中で、カメラクルーやビデオバンが至る所に設置されています。沿道の観客はプレイヤーのロゴを飾ったギア(グッズ)を着用し、プレイヤーの国旗を振って応援してくれます。

ヘリコプターの音まであるのはいいですなぁ。

元々LIVE!ではTV観戦モードがあり、実際に行われているオンラインレースの中継をリアルタイムに見る事が出来ましたけど、そのパワーアップ版でしょうか。
PS3でもGT5なんかはやってくるはずだけど、観客が全員ポリゴンでレンダリングされている観客って存在感あっていいですよ:)

発売は年末?
今年もお財布が心配になりそうな...




おまけ
『DiRT』レースゲームのマイルストーンとしてのトレーラー
元々コリンマクレーシリーズとして開発されていたDiRT。
ついにゲームのトレイラームービーが出ました。

プリレンダに見えない事もないんだけど、実はSoA主導のセガラリーもスクリーンショットレベルでは同じくらいまでいってるんですよね...


首都高バトルやってて思ったんだけど...
日本のレースゲームの明日はどっちだ?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

私のゲームニュースサイトで
こちらの記事の紹介をさせて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://gametetuya.blog98.fc2.com/blog-entry-150.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

|o';) みあーたはようすをみている・・・

ま、いっかw
首都高バトルよりモスト・ウォンテッドの方がおもしろいって・・・
まぁ、CoD3でがんばってもらいましょう(?)
カヴァーアクションしたいッ!!
ヽ(;`д`;)ノ

何でCoD3買ったの知っるのん?w

首都高バトルは決して悪いデキではないけど、アンダーグラウンドな雰囲気はやっぱりモストウォンテッドですな。
最近やっとヘリを撒けた...
警察無線が盗聴できるのが個人的にGood!

NFSって歴史あるだけにデキが良くて当然になってしまってるけどw

いや実は「首都高~」とCoD3日本担当が同じと思ってコメントしたのだが、直後に見たらスパイクだった・・・orz
もちろん!オイラも買ったぜ!
北米、欧州ユーザー強すぎてコテンパンですよ、えぇ

スパイク何気にがんばっている会社だよねw

PS陣営だけど、WRCの日本語版も担当していたような。

そういえば、日本語版エルダースクロールもスパイクだったかなぁ。

パティシエと30代,40代の転職

パティシエは、洋菓子を作る職人のことをいう http://damfool5.misterblackband.com/

パン・ジャム

パン・ジャムを探すなら http://www.karakustr.com/100227/100293/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/313-efa49cca

グランツーリスモ4公式ガイドブック THE BE

ソフトが発売になってからずいぶん経ちましたがゲームを始めようと思い購入してみました。見た目が分厚いので搭載される情報量に期待しましたが全く使えませんでした。発売をあせったのか本来なら掲載しなくてはいけない情報すら載っていなかったり見た目が見た目だけに裏切
  • [2007/10/03 01:14]
  • URL |
  • レースの厳選紹介 |
  • TOP ▲
