 


海外は相手が大企業でも容赦しないね 

初日の記事にも少し触れたソニーのアレだけど、案の定ソニーのCDからインストールされるrootkitの脆弱性をついたトロイの木馬が出始めている模様。

元々問題だらけのこのプログラム、ソニーはわざわざユーザーにウィルスに感染しやすくする為のCDを売りつけた様なもの

結局、rootkit削除プログラムを提供すると言っておきながら、希望者の個人情報を集めるだけ集めて未だに提供できる状態になく以前提供していた削除プログラムは「問題ない」と言い続けていたものの、その削除プログラムが原因のエラー画面が公開されるなどもう滅茶苦茶です、ソニーさんw

何だか世界中の保護団体が集団訴訟の動きを見せているようで...カーネルの奥を弄ってユーザーから見えなくするプログラムだからバレないとでも思っていたんでしょうか?

日本のどこかの企業を連想しますねぇ、この対応のマズさは...
まぁエイベックスなんですがw
アレだけ堂々とパクリまくってるのに深刻な問題にならないから日本て凄いと思います。
自分の国の上場企業がアレだけパクっといて韓国とか中国笑えるのか、日本人は?エイベックスのCDって買ってるヤツ多いんでしょ?
マスコミがまともに報道出来ていないあたり、日本は先進国とは言えない。国際会議での存在感小さいけど、あきらめよう。
こんな国が威張ってもダメだw
浜崎あゆみをちゃんと見よう。アレを見て韓国・中国のパクリを笑える人は、他人を笑う前に自分の事が自覚できていないようなもの。


ソニーに対して厳しく追及している海外のメディアを見ると羨ましい。
日本は平和な住み易い国ですか?
マスコミが公正な報道出来ていないのに生活なんて保障できないでしょう?


ホリエモンが「今のマスコミはいらない」と言っていたけど、のまネコ問題を見続けて(一部参加してみたw)いる身としては、暴走する2ちゃんねらを叩くのも必要だとは思うけど、パクって開き直るエイベックスを擁護したのを目にして本当に今のマスコミいらないと思っちゃったよw

ちゃんと頑張ってる現場の人もいるだろうからこれ以上は言わないけど、テレビや新聞に頼らずに情報はいくらでも手に入る。
それこそ一般的なマスコミからの情報に頼らずにね。
のまネコ問題のマスコミの報道を見てたら、マスコミが誤った情報を発信した上に謝罪も訂正もしないので、悪いけどウチにとってはそこら辺のガセネタと大して変わりません。
脅迫の件にしても、ひろゆきに釣られて早まった誤報を流して、あわてて削除して記事そのものが無かった事にしてるしね。リアルタイムで見てましたよ、オンラインの記事無くなるの<某社さん


てなんか、ソニーの話から脱線してる~orz~
エイベックスも音楽関係の上場企業だからいいかな?
まぁ、ガセかどうかは原文読んだりネット徘徊して情報探して判断しますが...
記事はここらへんで
SONY BMGのrootkit的手法、集団訴訟の可能性
SONY BMG、DRMソフトのrootkit問題で新パッチ、批判は収まらず
SONY BMG、rootkit的DRMめぐり訴えられる
SONY BMG「rootkit的」DRM悪用のトロイの木馬が出現
SONY BMGの「rootkit」手法悪用のトロイの木馬に「修正版」登場


おまけw
「威力脅迫および腐敗組織」法根拠に――RIAA訴訟の個人被告が音楽業界を反訴
本当にただPCで事務作業するだけのおばちゃんなら、RIAAが言うような事なんか無理だろうね。
一方的に訴えるよと言っておいて、話し聞かないで本当に訴えるというのも凄いけど...
JASRACと良い勝負?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/4-34f46d5c

ソニーがウイルス配布

ベンダーがマルウェアをインストールするなんてソニーが顧客のコンピュータにマルウェアをインストールしているとの指摘に対し、同社は迅速に対応したが、その内容は満足できるものではない。SONY BMGの音楽CDをパソコンで再生すると「rootkit」がインストールされるという.
  • [2005/11/11 17:47]
  • URL |
  • 作者はつらいよ(0w0) |
  • TOP ▲

洋楽ファンのみなさん、SONYのコピー制限悪用が活動してます

「SONYのコピー制限はウイルスと変わらない?」「SONYのコピー制限の追記」で説明しましたが、米国ソニー BGM社がコピー制限機能として使っているのは、悪質なウイルスと変わらない動きをする上にウイルスを一緒に隠す機能まで含まれているんです。なんて困ったCD・・・と思
  • [2005/11/12 00:40]
  • URL |
  • The Wind of Blessing |
  • TOP ▲
