 


昨日もフェロー 

お金もないのでフェロー育てるだけですが...

昨日はSS取るの忘れてたΣ(・ω・`)

青い鎧に変わってたんですけどねぇ。
長い事前衛やってないので名前忘れたんですがw

LV上がってくれたおかげでサクサク狩れてます。
きっとその分経験値は少ないでしょう。アハハハハ!ヘイ!

いいのさ、すぐに死なないから。

フェロー帰ったあとに、関連クエ挑戦しようかと思ってみたけど発生しませんでした。
そらそうでしょうね。
まだLV31だし、信頼度そんな高くないだろうな!

あ、そうそうMPK対策導入されるみたいですね。

MPK対策
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/12/08)


MPKそのものを喰らった事無いので分からないんですけど、Zal丼によると有効じゃまいか?との事。
ジャマイカより南米行ってみたいです。
マヤの遺跡とか生で見ると萌えそう!

オンラインゲームに関する苦情が急増~RMTでゲーム世界にインフレ
と報道されるくらいなので、スクエニも気合入れよう(`・ω・)と思ったのかも。
極論すれば、中国からのアクセス全部禁止すればそれなりに効果上がりそうなわけですが、それじゃ純粋に楽しんでる中国の人もやり切れないと思うしね。日本の業者もいるし、嬉しがって変なツール導入してるヤツもいるし、そのツールに「XXXさせてください」(←さすがに伏せますw)とかシャウトする仕掛け入ってて泥沼化してたりとまぁ、ログ保存したいょぅとかくらいならいいんですけど、あからさまにキャラの挙動をチートするようなツールをいろんな人が使っている現状はどうなのかと。

空飛んでる人見た時はさすがに呆れましたよ。

あ、そういえば、アダルトサイト用のドメイン「.xxx」はまた採用延期らしいですね。何の関係もありませんが。


元々オンラインゲームは常に変化するもの。
これがいい方向に働いてくれますように。

ていうか、業者はこの世から消え去って欲しいのですが^^^^^^^^

EQIIみたいに公式RMTで徹底した管理を行えばちょっとはマシなのかな?
"適度にゲーム内通貨を消費する環境"が無いと、元々ゲーム内と言えどお金は"循環"するものなので、RMTによって"循環"するべきお金を外部から容易に大量取得できる状況というのはインフレ起こって当たり前ですが。
ああ、ゲームの中の土地を1200万円で買った人はちょっと違うですよ、たぶん。


なんだったかな~...
見た目が古き良き時代のゲームといった感じだったのでやろうとは思わなかったんですけど、中華のRMT業者を駆逐したMMORPGがあるらしいス...
どうやったんやろ(?-?)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/45-4b7f48ea

