スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキタ 

報道された当日中に否定だそうで
マイクロソフト、「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」報道を否定
-「いかなる発表もしておらず、予定は今のところない」


よくよく調べると、本国アメリカでもソースが怪しいという事でろくに報道もされていなかったゴシップ記事だった模様...
飛びついた日本のマスコミっていったい...


なんか東芝とどうのこうのとかいう話が出ていたから、BD陣営の情報操作でしょうか?

可能性高いのはシリコンバレーから敵視される事になったソニー?
まぁ、憶測でしかないけど...

日本ではBD=勝ち組 HD=負け組と思われているけど、BD陣営の動きが最近怪しいの知ってるのかな?
HPはこのままだとHD陣営へと明言してるし、互換性の話から、シリコンバレーはHDを支持してる。

ゲーム機でどこまでシェアを確保できるか...
PS3がハイビジョン録画対応のBDなら普及しやすいかもしれないけど。
サンロクマル並の価格で出せばね。
動作保障しないでw









Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

こういう事やると、ユーザー離れるぞw

で、ウチが発売日に買ったサンロクマルはどうなるんですか?>ゲイツ
まぁ、これで先代より販売台数下回るのは確定か...
10日に発売してこんなニュースじゃねw

むしろ、これこそ先に発売された北米で訴訟ネタになりそうな気が~。


P.S.
リッジレーサー6ですが、やっと達成率50%オーバー
ネットで検索すると、いかにもリッジらしいという事で好評らしいですな~。
ウチ的にはミスチョイスやった。
買ったからにはクリアするつもりだけどね(´・ω・)
良く考えたら、バイオハザードとかPS3でも発売されるゲームがありますな。
向こうをBDで出されると、通常のDVDだと5枚組にはなるのか...だからHDにしようと考えたのかもしれませんね。

なんでこんなタイミングで発表するのかわからないし、最初から規格に盛り込んどけ、バーカ>ゲイツな話ですけどね。

あとはアレか、WinMCとの連携考えたのかも...
ロングホーンはHD DVD規格だし。
しかも、最初は映像ソフトのみという話
そもそもBDとかHDの容量必要なゲームってな...
そういうコスト高騰がゲーム業界疲弊させてるんですけどね。

ちなみに、北米はPS2もXBoxも売れてるし、PCゲーム市場も巨大なので各社マルチプラットホームでゲーム出してます。
で、ちゃんとコスト回収できてるので業界自体が元気
何か今年だけで新たに5社(しかも妙に豪華な開発陣を揃えているらしい)誕生...

日本はというと、PS2でしか出さないから赤字に転落してるメーカー多いよねw
一つのハードでコスト回収できる状態ではなくなってる事に気付いてないのか、単に上がバカなのか。
赤字のタイトー(しかも今は著作権侵害?知的財産権侵害?だかで被告)を買収した自分も赤字のスクエニ筆頭に、グループ自体消滅するかもなソニー...あ、ソニーはドイツで大赤字中だそうです。
強気発言してましたけど、半期で挽回できるような赤字違うやろう...
2100万ドルの赤字ですよ?ドイツだけで!
裁判でも普通にいったら負けるような事しでかしてますしね。
司法当局による刑事告訴は罰金の上限決まってますけど、集団訴訟の懲罰的賠償金ってどれくらいになるのかな~...


今回の報道はHDはしばらく映像ソフトのみっていうのは意図的に隠されてますね...
MSはいい迷惑だろうけど、違うDVD規格の本体を発売直後に発表する時点で同情の余地無しです。
ミスリードしかしないバカなマスコミもアレですけどねw

次世代機を5日で旧世代機にする神業披露もいいけど、新規ユーザー自ら突き放してどうするんでしょうか?
買った人怒るだろ、コレ...
「同じハードと思いきや、実は規格が違うんです」ってPS2と同じですかw

PS3はBD搭載だから、高いだろうし...
それを安くしようと思ったら、サンロクマル以上の不安定さでしょうな。

結局任天堂が一番まともなハードなんだろうね。
あそこはおもちゃ屋さんの視点で徹底した品質管理してるって気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/56-82c5bbca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。