スポンサーサイト 


とりあえず、ネタではあったのかな? 

元々怪しい筈の情報だったのに、そのまま与太話につきあってしまった今回の件ですが、新聞とかどうなんでしょうね?

のまネコ問題とかソニーrootkitで呆れてから新聞やめたので。

webニュースサイトがMSの公式発表を掲載している中、1時間以上放置プレイだった毎日新聞のサイトとかね...いやぁ、自分で情報の信憑性確認できないから、記事更新できなかったのかな?

そもそも、リーク元はどこだろう?

MS自身のポーズだという意見もありますが、12/14に一旦記事があがっていたようです。
で、即効削除していたサイトもあればほったらかしだったところもあり。
結局昨日記事復活させて混乱を招いてMSの正式発表...

マスコミの動きがなんとなく引っ掛かるんですよね...
MS自身がユーザーの反応を見る為にこんな事はしないかと。
何故あの企業があそこまで巨大なのかといえば、マーケット戦略でしょ?
まぁ、日本のゲーム市場では海外の倫理は通用しないみたいなのでコケっぱなしですけど...
海外でのミリオンセラー分かる日本人も少なそうだしね。
そういえば、日本では数千本しか売れなかったけど、海外で20万本売ったゲームとかありますね。
そのまま海外の企業がスポンサーになっちゃいましたけど。<日本のゲーム会社
MS
tte
MSってサーバー市場でUNIX抜いちゃったから、今もそれなりに勘が働く人材は豊富っぽい、こんな意味の分からない事をする可能性は低い。

記事が削除されたり復活したり、あげくにサイトによってその対応がマチマチだから、元々信頼性の低い情報ソースでしょ?
MS関連からのリークとも考えにくい。
HD関連だったとしても、空気読めなさ過ぎw


ウチはソニー関係かな?と思っているけど、この報道の中には東芝の名前も挙がっているから、単純にゲーム機の話ではないですね。
もし故意の誤報であるならBD陣営そのものが怪しいかも。

HD負け組扱いだけど、PC市場ってHDなんじゃ?
互換性のないBD支持してもねぇ。
BDとDVDって互換性ないんですけど?
大体高いよ?

ま、今回はイメージダウンにはなったでしょ?

とか言いながら、個人的に映画関係ならHDよりBD使いたい人間なので、まぁ現状で。
ていうか、HDの遅れは致命的だとは思うけどねw
汎用性という点を考えれば、BDはなぁ。
シリコンバレーがHD支持なのは、BDでは著作権保護がキツ過ぎるから。
一人暮らしなので関係ないけど。
PS3で搭載される可能性のあったDRM積んでくるかもしれないし、MediaMaxを標準搭載しているかも。
ちょっと前なら冗談として笑えるネタだけど、今のソニーはやりかねないという不信感ばかり募らせてるし。

最終的に選ぶのは消費者だけど、どっちかはβとかDATとかSACDみたいになるのかな?

いや、DVD-RAM/DVD-RWとDVD+RWみたいな関係になるかも?w
DVDは+と-で違うので、一応。

ハイビジョンはやっぱり綺麗に録画したいけど、お金というシビアな問題がw


あ、そうそう。
ネットみると、次世代DVD対応じゃなきゃ陳腐になると言われてますけど、今のゲーム業界にそんなゲーム作る体力あるとは到底思えませんけど?

MMORPGは確かにDVD2枚組とかありますけど、DVDの容量すら使いこなせてない現状理解してないゲーマー多いんでしょうね。

PSのゲームに多い、プリレンダのムービー垂れ流すだけの人形劇ならまだしもね。
次世代機とか盛り上がって、プリレンダ多様したらアホですなw


ソニーがPS3でBD使うのって、PS2のDVDみたいに普及を目指すだけであって、そんなゲームは中々...ねぇ。口ではなんとでも言えるけど、ただでさえ高騰してるゲーム開発費回収できないのはあきらかで...
MSもなんでわざわざ付き合ったのか...

結局HDとBDで出すっていう配給会社ばっかりですしねぇ。
そもそも家庭用のプレイヤーに関してはたぶんBDだろうし。
高くて買えないと思うけどw

PCだったら、HDのドライブに変えるだけで映画見れるかな~。

あと、日本企業だからソニー応援しようとか言ってる人いるけど、それなら任天堂の方が良くない?

ソニー応援しても、密かに個人情報抜かれるかもよw

そもそも、PS3は来春発売絶望と言われているのと、本体がCDのポカでどうなるか分からないからねぇ。
ああ、でも日本では大丈夫かな。
知ってる人少ないでしょ?どうせね。
報道されても、ソニーも被害者っぽかったし。
採用した責任については問わないのね<日本のマスコミ
スポンサーサイト

コメント

サボリーマン参上!

|ω・)ノ オイッス!
自分のブログは書かないくせに
他人のブログに参上するのだ~

X箱でFFやるときは文字変換でファンクションキー利かないから注意が必要だぜ!
・・・しかしよくRRで50%超えたなぁ
ランク3から先に進まないのは歳をとったからなのか(速度がついていかない)・・・orz

きっと

Fキーがきかないのも、16:9だと異様にフォントが小さいのもβ仕様と信じたい今日この頃。

60%あたりからはさすがに苦戦するようになってきたよ~w

実はフォントは・・・

フフフ・・・
ど○ぶつの森LOVE! ヽ(´д`)ノ

X箱は2通り試したのだ!
ビデオ端子の場合はフォント大きさがいっている通りUXGA相当、
アナログRGB端子の場合は解像度の設定になりフォント大きさが選択相当になるのじゃ。
・・・D端子テレビほすぃ・・・orz
そんなことより!どうb(以下略

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/57-54a4e0e0

