スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークヒーローってかっこよい 

何か売れ残りが凄いらしいサンロクマルですが、まぁ今の時期無理に買う必要はないですな。

ていうか、PDZお気に入りなんだけど、HALO2に比べるとイマイチらしいです。

あんなソフトと一緒にしないで頂きたい。
5.1chサラウンドとか真剣凄いらしいし...
普通のメーカーが超えれるわけなかろう...

HALO1の段階で名作でしたからのう。

そういえば、北米ではCall of Duty2の本体装着率77%らしいです。
売れてるな~。
日本はコナミが販売を担当するそうで。【楽しみ】

さて、DOA4よりもN3を購入する気満々なわけですが、ここにきて新たな発表が!【やったー!】

坂口博信氏の新作タイトルも登場したAQインタラクティブ発表会
AQインタラクティブ、戦略発表会を開催

元セガの髪の毛気になる人中山氏、FF生みの親坂口氏や相棒とも言える植松氏等々早々たるメンバーですな。

デベロッパ自体、「ドラッグオンドラグーン2」の開発元らしいです。
すみません、スクエニの「ドッラグ~」よりも「実録鬼嫁日記」が先に頭に浮かびました。

どうみても同じ開発元のゲームに見えません。
本当にありがとうございました。

「なぜ、日本のコンシューマ業界だけが沈滞して自信を失っているのか?」と問いかけ、「ひとえに対応能力の欠如と言うしかない。やろうという気力がなく、危機管理がなっていない」と厳しく指摘。「欧米向けのソフトが作れない言われるが、面白いものは世界共通。現地のスタッフを使いこなしていけばいいのに、やるべき事をやっていない」

自覚してるんなら実行に移してくれたまえョ!

と、言いたいところだけど、日本と海外で売れるゲームが違いすぎるからねぇ...
PCゲーマーならいざ知らず、大多数の日本人はCall of Duty2キターとか喜ばないでせぅ。
ブランドでモノ買う傾向強いしね。
ネットで見ると、サンロクマルいらねぇとか買う価値ないゲームしかないとかいう意見を良く見るけど、ウチにとってはPS2がそうだから。
むしろウチの方が少数派だろうね。


ウチは洋ゲーも好きなので特に痛くないけど、そこまで海外を意識するなら、最初から海外向きのゲーム作ってはどうだろう?もう日本市場あきらめてさ。
コストに余裕があれば日本でも国際的にも通用するゲームを作ればいい。
消費者の好みを間違えるとまともに跳ね返ってくるだろうからね。

海外向きに作っても(少数でいいから)日本で売ってくれるのならそれでいいぽ。

まぁ、海外のデベロッパの躍進が凄い(というか、動きが激しい)のは事実。日本のゲームですらアンリアルエンジン3導入とかあるくらいだし。
オンラインゲームは韓国に完全に負けている(その韓国自身、今の状況にはちゃんと危機感を持っているようなので、同じようなゲームばかりでいずれ「アタリショック」のようなものが起きかねないという自覚はあるみたい)。

日本のゲーム業界は市場が大きいだけで負け組です。
MMORPGだって日本製で好評なのってFFくらい?
大航海時代とか信長とかどうなんだろう?
リネIIとかROとか人気あるし...
ヨーグルティングも、ちょっとだけやったRFオンラインも韓国産なんだよねぇ。

まぁ、ユーザーが外見てないから別にどうでもいいかもしれないけどねw

話脱線し過ぎですな


まぁ、今回のAQインタラクティブの件ですが、まずは「バレット・ウィッチ」が激しく気になるかも!
主人公は魔女だけど、ライフル使って銃撃戦!何か熱そうです。
しかも画面が渋い!主人公も渋い!

まぁ、アレです。画像からはケイト・ベッキンセールの「UNDER WORLD」みたいな渋さを醸し出してますなぁ。
こういう雰囲気好きですよ。

「バレット」ってどう意味でつけたんだろう...
単純に銃っていう事かな?
バレットタイム採用してたらかなり熱いんだけどな~。
まぁ、バレットタイムするなら二丁拳銃だけどね。
バレットタイム中に魔法っていうのも凄いかもしれないけどw


あとは「CRY ON」ですか。
坂口氏と藤坂氏、植松氏のトリオが担当するのはこっちの方ですな。
まぁ、3人とも実力派もいいところなので期待させて頂きますw

発表会で公開された映像では、従来のトゥーンレンダリングをはるかに超える映像だったようで、気になる...



ちなみに、この発表会でウチが一番言いたい事は
中山さん、ドリームキャストの頃より髪の毛ピンチになってない?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/59-a58d7fbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。