 


ソニーBMG集団訴訟決着?(ソニーrootkit) 

とりあえず、ワシントンポストの記事から...
Sony BMG to Settle Class-Action Lawsuit

集団訴訟ですが、ソニーBMGと原告との間で合意に達したと報道がありました。この原告の中には電子フロンティア財団も入っているそうです。

英語ダメな人なので、ざっと読んだだけですが、今後は法廷承認待ちのようです。

内容が内容なだけにどちらからもコメントは控えている状態なので不明ですが、ちゃんと消費者側の立場で合意に達しているのでしょうかね?

ソニーのスポークスマンのコメントが肝心な事は一切触れていないものの、微妙に楽観的ともとれるような発言なのが気になります。



さてて、これで終わったと思ったら大間違い>ソニー
ワシトンポストによると、テキサス州政府の刑事裁判は着々と証拠集めが進んでいる模様
既にイリノイ州など、他の州政府も刑事訴訟を起こしていますが、さらに複数の州の司法長官が訴訟準備に入っている模様。

民事はこれで終わるかもだけど(どういう決着になるかわからないのが予断を許しませんが)、刑事裁判はまだまだこれからのようです。




















英語もっとマジメに勉強しとけば良かったといつも思うw
偏差値?50切ってましたよ、どうせorz~
辞書片手に必死に読んでるっちゅうの...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/66-16dc3e32

