 


おいおい... 

なんだか外付けHDドライブの記事を扱ったブログを見てみると...

皆、サンロクマル発売前にMSがHD対応するかもよ~って言ってたの忘れてるな。
何か前回必死に否定して、昨日の今日でこれかよ!っていう記事ばっかり見るんですけどw
前後関係や経緯分からずに批判するとどうしても的外れちゃうよねぇ。


元々HD陣営と接触を繰り返していたのは事実で、前回の時もリーク元はどこなのか?HDドライブ搭載の本体とはどういう事か?を問題視するべきだったはず。

外付けで出してもらったところで、いらなかったら買わなきゃいいし、なんでそれで旧世代機と考えるのかが分からない。
DVDの容量使いこなせてないゲーム業界に次世代DVDで何期待してるんだろう?プリレンダのムービーかな?
人形劇見たかったらPS2でいいじゃんよ。

個人的にはBDじゃなくてHD採用なのが納得いかないのだけどねw
どっちにも長所あれば短所もあるし...

ソニー・ピクチャーズ、Blu-rayにもMPEG-2採用を表明
正直、BDは次世代DVDの映像ソフトに旧世代の圧縮技術を採用という、幻滅するような事ではあるものの、現実的な問題としては正当な手段かもしれない。

Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上
この辺はHDの499ドルのプレイヤーと、BDの1800ドルのプレイヤーで如実に現れてるね。
外付け?高いよ、いらないよ。と皆言ってるけど、合わせてもBDプレイヤーより安いぞw
まぁ、欲しいゲームないならサンロクマル買う必要もないけどね(´∀`)y=~~

ある大手ディスクメーカーの幹部が匿名を条件に明らかにしたところでは、初期のあるテストで一定時間内の歩留まりを比較したところ、HD DVDディスクの製造ラインのほうが、同様のBlu-rayディスク製造ラインより、2倍近くも歩留まりが良かったという。

「Blu-ray陣営から出ている一部の声明では、コンテンツ所有者を取り込もうとするあまり、非現実的なコストと価格を設定しているように思う」とこの幹部は述べている。この幹部の働く企業では、Blu-ray陣営の各社と密接な協力関係にあることを理由に匿名を希望した。「オペレーションに関する知識の点では、彼らはゼロに等しい」(同幹部)

Beauregardによると、CinramではBlu-rayの製造ラインがすでに1つ稼働しているという。一方、HD DVDディスクも製造できる新しいDVDラインは12もある。同氏は、製造原価の比較を明らかにしなかった。

他の記事ではこんなことも...
Blu-rayを支持するHewlett-Packard(HP)は19日、HD DVDがもつ2つの機能をBlu-rayにも組み込むよう自陣営に訴えたことを明らかにした。消費者が映画を自分のコンピュータのハードディスクにいつでもコピーできるようにするために必須の「マネージドコピー」と、Microsoftが設計したインタラクティブ技術の「iHD」だ。
プロテクトがきつすぎて、買った映画を見るのに不便なんですよね、BDって。
というか、一応マネージドコピーの採用には同意したんだっけ?
容量大きくてJAVA採用っていうのは大きいような気がするけど...
PS3の動向次第かな?

結局映画会社も微妙だし。
今年中にHD陣営でも映画200タイトルでるそうです。
ぱっとしないのもありますけどw
ハリーポッターがHDで出るのは大きいのかな?

ちなみに、HD陣営が言っている「違法コピーを入手するよりも簡単にコンテンツが買えるようにしなくてはならない」て理解してる?<ソニー
消費者を泥棒扱いするから州政府に訴えられるんじゃないの?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://supergripen.blog35.fc2.com/tb.php/73-70dd8cc2

